アナトメタルのお姫様

あなたはアナトメタルのお姫様の存在を知ってますか?

その正体は去年の秋に発表されたANATOMETALプリンセスアイレット。


スタンダードなラウンドカットのジェムではなく、四角いプリンセスカット(スクエアカットとも呼ばれる)のジェムを贅沢に使用したアイレットなだけにプリンセスアイレットと命名された。
けど、プリンセス…という可愛らしいアイテム名のわりには、四角いカットのジェムが凛々しくシャープなイメージで、女性よりも男性に人気なのは意外ではないかも。
装着するとバリッときまる感じだし、何よりサイズが1"(25.4mm)からの取扱いのため、そこまでラージゲージのホールを持っているのって、日本では大抵、男性だから。


↑ それにしてもカッコいい!!ジェムはアレキサンドライト
1つのアイレットで3mmのプリンセスカット・アレキサンドライトを何と30個使用!!



↑ どちらもサイズ1-3/8"(35mm)
左はキュービックジルコニアで、右はアレキサンドライト

四角いプリンセスカットのジェムは一番小さくて直径3mm。プリンセスアイレットのサイズが1"(25.4mm)以上というのには、そこに理由あり。
通常のラウンドカットジェムなら直径2mmから、もしくはジェムカラーによっては1.5mmから存在する。
それなら以外と小さなサイズから製造可能だけど、なにせプリンセスカットは3mmから。

こちらプリンセスアイレットは1"(25.4mm)からと、ほぼありえないハードルの高さで、需要が余りにも限られているのでRIN-KGネットショップの方ではまだ掲載を検討中だけど、「オレのロブにはやっぱりプリンセスアイレットだろ!」という頼もしい方がいらしたら、喜んでご相談にのらせていただきますので、お気軽にこちらかご連絡下さいね~。

「お気軽に…」とは言っても、サイズは1"以上、3mmのジェムを多数使用ということで、相当ゴージャスなお値段ではありますが、そこは「お姫様アイレット」ということでご理解下さい(笑)
お姫様はやっぱり贅沢でわがままでしょ?

コメント

人気の投稿