アナトメタルのプチッとエンド人気です♡

2年ほど前からピアス業界では「プチッとコーデ」が大人気です。
以前にも少し書きましたが、この極めて美しい「プチッとコーデ」は、主にヨーロッパの2人のピアッサー、イタリアBORNEO FLOWERのクリスティアーノノルウェーPIN POINTのサラが世界的に流行らせたと言っても過言ではなく、その風はここ数か月、極東のここ日本にまで吹き始めていますね。
彼らのインスタをフォローしてる方も多いかと思いますが、やっぱりヨーロッパのセンスって凄いなぁ、って思います。
正直その感覚には決して叶わない、って思うことしょっちゅうあります。
ヨーロッパの2人が生みの親のこの「プチッとコーデ」、とにかくセレブな雰囲気漂うエレガントさなのに、びっくりするほどさりげない。
コーデ全体が18金なのに上品なだけでいやらしさはどこにもない。
正に洗練という言葉をほしいがままにするようなコーデです。

例えばクリスティアーノのこれとか、


例えばサラのこれとか、



大きなアイレットも、カスタムジュエリーも着いておらず華奢なジュエリーばかりなのに、1つ1つの使い方がとても上手で、そこには息をのむ美しさと、一度見たら忘れない目を見張るほどの独創性があります。
従来のゴツいボディピアスのイメージはいったいどこへ???というようなコーディネートです。


コーディネートの流行りにもお国柄があって、アメリカはドン・バン・ボンみたいな大き目のホールをアウターコンク・インナーコンク・ロブに開けて大胆で存在感のあるアイレットやプラグを両耳に着けるのが主流です。
ここ日本では片耳だけにピアスをしていたり、左右でピアスホールの位置や数・大きさも全く違うアシンメトリーなコーデをしていたり、という方が多いのですが、実はこれ、日本独自の流行りだったりします。
日本ではまだまだボディピアスへの偏見も強く、社会的理解が少ないので、せめて片耳だけでもピアスを着けたい......という方も多いからかな?とも思います。

話し戻って、最近では日本でもヨーロッパからの洗練の風が吹きはじめ、ひょっとしてこれは「プチッとコーデ」に使われるジュエリーかな??というご注文も増えています。

「プチッとコーデ」に絶対に欠かせないマストアイテムといえばトゥリビーズエンドサブリナエンドですが、こちらはサブリナスレッドエンドを天然石レインボームーンストーン使用での特注でご注文いただきました。

ANATOMETAL アナトメタル カスタムジュエリー
18金(ローズゴールド) サブリナスレッドエンド - 1ポイント - 14ga 3mmジェム
- カボション 天然石 レインボムーンストーン


そしてこちらは18金製で1mmジェム使用のカスタムのフラワーエンド
全長がおよそ4mmしかないのでそれはそれは可憐なお花、「プチッとコーデ」にはもってこいだと思います。
が!!何故カスタムかと言えば、18金製のフラワーエンドはチタン製やステンレス製と爪の形が違うことはご存知かと思いますが、18金製の中でも1mmジェムと1.25mmジェム使用は更にまた爪の形がちょっと異なり、全体的に別物の雰囲気になるのでサイトには掲載していないんです。
よって18金製1mmと1.25mmジェム使用でのフラワーエンドはこのようなフォルムになりますが、それでご了承いただければ特注にてご注文可能です❁

ANATOMETAL アナトメタル カスタムジュエリー
18金(ローズゴールド) フラワースレッドエンド 16ga 1mm ジェム
- 中央のジェム : 多面 人工石 サファイア
- 花びらのジェム : 多面 人工石 キュービックジルコニア


こちらは「プチッとコーデ」のアクセントになりそうなタイニーでキュートなマウスクラスターエンド。
コーデの中でこれのみカラフルなジェム付きにすれば可愛さが更に際立って、色合い的にクリスマスシーズンの「プチッとコーデ」の主役ですね♡

ANATOMETAL アナトメタル
チタン(コッパー) マウスクラスタースレッドエンド 14ga 4mm - 2.5mm - 2.5mm
- Aジェム (4mm) - ネジ: 多面 人工石 ホワイトオパール
- Bジェム (2.5mm): 多面 人工石 ガーネット
- Cジェム (2.5mm): 多面 人工石 グリーンジルコニア


キレイ目好きなアナトメタル女子諸君!!!
2019年のテーマはヨーロピアンな「洗練プチッとコーデ」を目指されてみてはいかがでしょうか??😍





コメント

人気の投稿