APP2010とアナトメタル

今年で15回目を迎える年に1度のピアスの祭典、APP - Association of Professional Piercers - のコンフェレンスがアメリカ・ラスベガスで来る5月4日から5月7日までの4日間行われる。


この4日間、ラスベガスには世界中からプロのピアッサーや、老舗から新鋭までボディピアスメーカーが集まってきて、ボディピアスに関する勉強会や講習会、パフォーマンス、ジュエリー販売が行われる。
もちろん、我らがアナトメタル- ANATOMETAL -も毎年参加しているし、GORILLA GLASSやKAOS SOFTWEARもブースを出している。
プロだけではなく、ボディピアス好きにはたまらないお祭りだ。
そして、ボディピアスメーカーにとっては、ここでどれだけ「見せるか」で、1年の売上が変わってくるといっても過言ではないほどの、重要なイベントであもる。

RIN-KGネットショップの運営と、日本を含めるアジア全域のANATOMETAL商品卸売販売代理店を担っている当社MAY Inc.からは、スタッフが二人参加。
そのうち一人は、まあ我が旦那なわけだけど、彼はアナトメタル - ANATOMETAL - の日本アジア地区支社(日本支店)担当として参加、APPでのANATOMETALのブースを社長と一緒に切り盛りする。

そして実は私もAPP後にANATOMETALのカリフォルニア・サンタクルーズ本社に訪問・滞在を予定していた…のだが、会社の責任者的立場にある3人が全員出払っているというのは、さすがにまずいということで、今年は泣く泣くあきらめてお留守番決定。

その代わり、旦那からAPPの様子やANATOMETALアメリカ本社での写真などを送ってもらうので、近々アップできると思います。

きっと来年はもっと綿密に計画を立てて、私自身がANATOMETALのジュエリー制作現場を取材してくる予定だから、1年後も楽しみにしてて下さい!!

最後になったけど、そんなわけで只今、アメリカ本社はとんでもなく忙しい状態。
APPの用意はもちろんのこと、春夏というのはボディピアス業界の繁忙期で注文殺到。
更に、ANATOMETALブランドの人気が全世界的に爆発中で、ここ1ヶ月、もの凄い数のジュエリー制作に追われているとのこと。
この状況においてアナトメタル品質を落とさないためには、少々、出荷が遅れてしまうこともあるが、スタッフ総動員のフル回転で頑張っているので、日本の皆様にもお許し願いたい、と社長直々にメッセージがありました。
プラス、スタッフを毎週のように増やしてはいるが、最高品質のジュエリーを作れる職人を見つけるのは、決して簡単ではない…ともボヤいておりました。

そんなわけで、只今、ANATOMETALジュエリーをお取寄せ中で首をなが~くして待たれているお客様達、もし到着予定日が多少ずれこむことがあれば、私からも「ゴメンなさい!!」です。
この現状に対し、ベストを尽くしますので、ご理解いただけるようヨロシクお願い致します!!

コメント

人気の投稿