KING OF TATTOO2010 最終日!

さてさて、大いに盛り上がったKING OF TATTOO 2010ネタも今日で最終回。
今日は、3日目最終日の模様をお伝えしま~す!!

RIN-KGネットショップの方でもこの頃、ご注文が殺到しており、通常業務を終え、グテグテに疲れた状態で昼過ぎ代官山の会場に到着すると、ピアスブースは何故か男達が皆、裸だし…
海でも温泉でもないのに、何だこの様子は(笑)

左の裸から(笑)EXTREME・Aくん、中央CLOVER茶坊主さん、右SCAMP・Bさん
茶坊主さんは、こんな余裕顔してますけど、とある理由で実は悶絶中です(笑)

そうかそうか!!最終日は、タトゥコンテストの日。
ピアスブースだけではなく、会場中、裸の男達がうろうろしています。
皆、コンテスト前から、自分のタトゥをご自慢して歩いていて、ある種、異様なテンション。
こういうのも、なかなか日常でお目にかかれるものじゃないし、今年、見逃した方々は、是非是非、来年いらっしゃるべきですね。

そして、この日は、栃木のCLOVER茶坊主さんと初対面!!
MAYの卸売り部門では、一番古いお客様である茶坊主さん、前々からお会いしたかったので、私のテンションもグテグテから一気に上がりまくり、物静かな茶坊主さんを私の喋りで圧倒してしまいました\( ^ω^)/
物静かながらジュエリーに対する真剣な姿勢はとても熱いものを感じさせる方で(まあ、釣りにはもっと熱いのかもしれないがw)、地元での信望の厚さにも納得がいきましたねぇ。
私よりもボディピアス業界歴がずっと長い茶坊主さんを、私も初対面で即効頼りにしてしまい、せっかくのお休みだというのに、随分、お手伝いしてもらっちゃいました。
茶坊主さん、ありがとう!!&これからも日本のボディピアス基準を改革する良き同志でいてね♪

そしてこちら茶坊主さんの左耳。
も~う、カッコよすぎ!! CZとシャンパンで揃えてて、状態や配置も完璧だし。

 ロブは、アナトメタル・スーパーオービッツアイレットですね。
 勿論、私は検品の際に見たし、撮影もしたわけだけれども、
実際、装着しているのを見ると、尚更カッコいいです。

こちらは右耳。
只今、ロブは右と同じサイズに向けて拡張中だそうです。

こんなにカッコいいんですよ。
正にケアが行き届いた耳…って感じです。
そして被ってきたキャップには、しっかりアナトメタル特製缶バッジがついてました♪


こちらは相当アナトメタラーなお客様の左耳。
業界の方ではないのですが、と~ってもケアが行き届いた綺麗な耳してらっしゃる。

最終日は晴天で、アナトメタルの18Kゴールド達も魅力を最大限に発揮してます。
 ナイオビウム・ブラックと18Kゴールドのセットアップが
この方のこだわりを主張していますよね。

 右耳はアナトメタル・ティアドロップアイレット装着に向けて拡張中。
ご注文されたお客様なんですねぇ。
ちなみにこちらはゴリラグラス・ソリドプラグのルビー。
形といい、素材といい、お値段といい、拡張にはこのソリドプラグが一押しです。

このイベント中の沢山のコンテストやショーの間、ピアスブースの皆もそれを見たり参加したりする為に、出払っちゃってるので、私はジュエリーを盛り沢山展示したショーケースから離れるわけにも行かず、1つもその類のものは見れませんでした。
…けど、そういった間に、ジュエリーをゆっくり見たいお客様が来て下さるんですよね。
最終日のタトゥコンテスト開催中も、初日にもチラッとショーケースを見に来てくださった男性が、再度ゆっくりじっくり見に来て下さりました。
そして、色々と悩んだ結果、ペアでゴリラグラスのソリドプラグ・クリスタルをご購入。

黒いハットとモミアゲに、ゴリラグラスのソリドプラグ・クリスタル
とっても渋くて良くお似合いです!
 このお客様は服装も黒系で、全体的にモノトーンな感じがとても素敵でした。

そうこうしていると満面の笑みで5階のエレベーターを降り、
「Ho Vinto!! Campionato!!!(勝ったぞ!優勝だぞ!!)」と、イタリア語で叫びながらピアスブースに直進してくる男が一人。
以前、このブログでも書いたことのある日本でも屈指のイタリア人アシュタンガヨガマスターKRANTI
です。
彼はタトゥもボディピアスも大好きで、毎年、KING OF TATTOOに現れます。
同じくイタリア人の我が旦那と知り合ったのも、数年前にここKING OF TATTOOで同郷のよしみもあり、意気投合したからなんですね。
そして今年はついにタトゥコンテストの西洋スタイル部門の優勝をかっさらいました!!
おめでとうKRANTI!!!

ゴッキゲンさんですね(笑)

トロフィー片手に記念撮影
めっちゃ嬉しいそうな笑顔ですねぇ~

そして実はこのKRANTIのロブには、最高級クラスの5カラットのダイヤモンド付きピアスが。
Tiffanyのもので、1つ50万円だとか…。
本人いわく「あまり人に言わないでくれ。耳ごと盗まれる。」と(笑)
まあ、イタリアでは有り得ることですからねぇ~。

ロブが噂のダイヤですね。
トラガスのダイヤと違いがはっきりわかります。
トラガスは近々、アナトメタルのダイヤご購入予定。

それにしても、やはりTiffany強しです。
アナトメタルで、全て18K・4mm天然ダイヤモンド付きプロングセット+フラットバックラブレット16ga長さ1/4"を作ったら、時価にもよりますがスタンダードクラスのダイヤを使用して2010年10月現在12万くらいですかねぇ。
勿論、最高クラスのダイヤを使えば20万のものでも30万のものでもご予算に応じて作れますが。
でもやっぱりこれが1つ50万というのは、何よりTiffanyという世界中の誰もが知るブランド代でしょうね。
そういう意味と品質の良さから言ったら、トータルジュエリーブランドではなく、ボディピアスブランドであるANATOMETALは、意外と良心的な価格なんだと思いますよ。

更にもう一人!!ピアスブースに同じようなトロフィーを持って
「2位だった」と、興奮気味で戻ってくる男が。
EXTREMEのAくん。
同じく西洋スタイル部門の2位を獲得!!これまたおめでとう~!!!
要するにある意味FAMILYからタトゥコンテストの1位2位が出たってわけです。
素晴らしい☆☆☆
それにしてもAくんは、最終日は私が到着した時からかなりかっ飛ばしてまして、背中のご自慢の般若の目がハートになってましたw
2位だったのは般若のハートのせいかもしれないですね。

もちろんハートのシールを付けた人は、いたずら好きなEXTREMEのGさんです。

本当に楽しくて、得るものも多い3日間でした。
「興味はあっても怖そうで行かれない」…という方、怖いなんてとんでもないっ!!!
見た目は皆ゴツいけど、気さくで楽しいし、普段の生活で見れないものが盛りだくさん。
KING OF TATTOO 2011があれば、MAYもパワーアップしたブースで参加しようと今から気合入ってるし、今年お会いできなかった皆様とは、来年お会いできると信じてますからねぇ!!!

ボクもお待ちしてます!!(…って、この写真、逆効果だったりしてw)

あ、怪しい…
日本のサスペンションチームTHE HOOKERSのサンバイザーを被った
EXTREMEアシスタントのBOY
 来年の今頃、彼もプロデビューしてるかもね。
いつもイジメてるけど、本当は応援してるんだからね !!












コメント

人気の投稿