【 ANATOMETAL 】哀愁の秋コーデ2010!!

イベント出店や、新商品取扱い開始業務で、とてつもなくBUSYだった1週間が過ぎ、やっと秋のコーディネートをご提案する時間が出来ました(*^ー^*)

実はもうこの夏の暑さがようやく落ち着いてきた10月頭にはこのセットアップになってたんです。
よってKING OF TATTOO 2010 もこのコーディネートで参加しました。
MAYのブースに立ち寄って下さる沢山の方が、アナトメタルを知ってか知らずか、このセグメントリングと、3連のダングルに興味を持って下さいました♪

アナトメタル - ANATOMETAL - 哀愁の(?)秋コーデ2010です。
下のロブは、スパイラル同様、私一押しのツートンカラーのセグメントリング
こちらは6ga内径が1-5/8"でダークパープル+フクシア(フューシャ)
上のロブは、ナイオビウム製フクシア(フューシャ)のシームリング12ga内径3/4"。
へリックスがベゼルセットジェムダングルの3連で、
チタン製ダークパープル台に上から3mmの
新色サーモン→ルビー→アメジストのグラデーション。
トラガスには、何色を持ってきたら全体のバランスが落ち着くか色々と
考えた結果、ちょっと渋めのヘマタイトのベゼルセットジェムエンドにしました。

今回、秋用にチェンジしたジュエリーの全てがこちらです。
やっぱりアナトメタル、どれをとっても美しいです。

このコーデの特徴は、まず大きな内径でツートンカラーのセグメントリング
よくセグメントリングやCBRの14gaや12gaで、このレベルの大きな内径のものをご相談いただくのですが、リングの強度の問題から、8ga以上のサイズでないと1"以上の内径はお勧めできません。
それでもやりたい!!という方は、キャプティブビーズを即効無くす覚悟で(笑)CBRでしたらチャレンジ可能ですが、セグメントリングは加工上の問題から、お受けできません。
私の経験上、6gaまでならホールは徐々に勝手に拡がって行くので、大きな内径ジュエリーを目指してる方は、是非、8gaまで頑張っていただきたい!!!
8gaになった時、「あぁ、拡張して良かったぁ」と思えるほど、魅力的なジュエリーですよ。

セグメントのツートンカラーについては、同系色だけど、似すぎていない色がお勧めです。
例えば、グラデーションを狙ってパープル+フクシア(フューシャ)や、ダークブルー+ブルーなどにすると、相当近くから見ない限り、色の違いがわからず、せっかくのツートンが台無しです。
色の組み合わせで悩まれてる方は、こちらからお気軽にご相談下さいね

そしてシームリング。シンプルで何にでも合いやすいので、1つは持っていたいアイテムではありますが、問題は装着。
ご自分で気軽に取外ししたい方には、内径3/4"(19mm)以上のナイオビウム製をお勧めします。
ナイオビウム製は、チタン製より心持ち軟らかいですから。

更に、ベゼルセットジェムダングルの3連!!
これにはイベント出店中も、沢山の女性のお客様が胸キュンされてました。
ネットショップでは取扱ってないし、もちろん2連よりもお値段は高くなりますが、これは可愛いですねぇ。
またまた私の一押し商品になりました!!!
何せグラデーションの表現って、2色だとパッとしないですけど、3色ならバッチリ!!
ちなみにベゼルセットジェムダングルは、何連でも特注可能ですので、気になる方は、やっぱりこちらからご連絡下さい

アナトメタル - ANATOMETAL -
チタン製ダークパープル台に上から3mmの
新色サーモン→ルビー→アメジストのグラデーション。
 
これから秋もどんどん深まってきます。
秋と言えば、美しい紅葉。
紅葉に合わせて、パープル系やブロンズ、コッパーなどを使った秋のセットアップのお手伝い、ぜひぜひさせて下さいね♪











コメント

人気の投稿