宴は明日に

ははは!!本日、私は37歳になりました!!!これで堂々たるアラフォーです。
バースデーメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます♪

パーッとお祝いしたいとこだけど、木曜日は毎週、午後遅くに米国アナトメタル本社よりご~っそりジュエリーが入荷。
よって、週の中でも一番忙しい日なんですねぇ。
今日もこの後、通関が上手くいけばジュエリー到着予定です。
そんなわけで、お祝いは明日に回すことにして、今日はみっちり仕事しまっす!
天気も悪いしね。

ちなみに明日は丸1日お休みさせていただいて、バースデータトゥを入れてきます。
勿論、今回もお世話になるのは代官山RIN-KG
3年前から計画していた「世にも楽しそうな猫タトゥ」が、両足首後ろ側からふくらはぎにかけて入ります。
彫ってくれるのは、私とは猫仲間のKOUICHIくん
私達二人の間では、会うたびに「猫自慢トーク」が炸裂します(笑)
今回のタトゥのイメージとして、私の大好きな猫画家ルイス・ウェインの作品を渡したら、これを元にと~っても可愛いデザインをおこしてくれました♥♥♥
彫ったらまたアップしますね。

 ルイス・ウェインの作品です。
この絵を見ると可愛い猫ちゃん達が楽しそうすぎて、
疲れも悩みも吹き飛び、更に仲間に入って大笑いしたくなります。

これ、私の心のオアシス的な絵なんです。
3年前の誕生日に、両親からもらったバースデーカード。

ちょっと落ち気味の時でも、この絵を見ると、ネガティブなドラマに入り込み自分で自分に酔っている私を、天国の猫軍団・伊勢や海老やミーやべべ君、更には健在の煎と餅にまで大笑いされている気がして、それを想像すると本人である私まで「バッカバカしい!!」と、一緒に大笑いしたくなるんです。
しょせん、悩みなんて製作・脚本・監督・主演、全て自作自演のドラマ以外の何ものでもないですからね。

私は、「笑う門には福来る」を心の底から信じて疑わない人間です。
今年もそれを実践して、一杯笑える楽しいパワフルな1年にします。

ちなみに、この猫画家のルイス・ウェインは、とても真面目でお人よしな人間性が故に、凄い生涯を送った人です。
画家には純粋すぎるが故に精神を病んだ人が沢山いますが、彼もその一人。
↑のカードの絵は、彼が精神を病む前の、心が安定していた時代の代表作。
しかし、彼は精神を病んでからもひたすら猫を描き続けた人。
平和な時代の彼の描く猫と、精神を病んでからの猫は、凄い違いがあり、かなり興味深いです。
…というか、後者の猫達は作家自身の苦悩が伝わってくるようで、見るだけで痛々しいです。
でも実は、精神を病んでからの猫の絵の方が、芸術性は高いと言われていたりします。

やっぱり人間、普段からバランスを取る事が大切なんだな、と思います。
真面目なことを2つしたら不真面目なことを1つするとか、働きすぎた後は思いっきり遊ぶとか怠けるとか。
息を吸ったら吐くのと同じことですよね。
必要悪ってのもあるわけで。

私はここのところ働きすぎたので、明日は思いっきりタトゥを楽しんで、RIN-KGのアットフォームな雰囲気で寛いで、その後はステーキかっ食らってきま~す☆

コメント

人気の投稿