アルゲーロ名物 カルミネ

そんなこんなでこの夏のバカンスシリーズは続きます。

イタリアのサルデーニャ島の街、アルゲーロの名物といえば美しい珊瑚のジュエリー、TANCA FARRAという美味い赤ワイン、イセエビ、カラスミ、猪のサルシッチャ(ソーセージ)、ペコリーノ(羊のチーズ)、そしてここ10年で名声を得たアルゲーロ出身のデザイナーANTONIO MARRASなどが挙げられるけど、何を隠そうこの男を知らずしてアルゲーロは語れない。

その名はカルミネ。


人口約4万人のこの街の住人で、彼を知らない人はいないだろう。
アルゲーロで、彼と行動するのとしないのとでは、VIPっぷりが全く違うものになる(笑)
小さい街だしね。
とにかくただの観光客で終わるか、アルゲーロに長年住んだ、しかも特別な人でなきゃ味わえない体験をできるかは、彼と一緒にいるかいないかで全てが決まる。

その風貌は、まるでちょっと昔の映画のギャングスター☆
彼の生き様も、それに近い…というと誤解を招きそうだが、別に悪いことをしてここまで登りつめたわけじゃない。
彼は面倒見が良く、家族思い、友達思い、人見知りをまったくせず、好奇心旺盛、そしてタトゥアーティストとしてここまで登りつめた。
彼いわく、幼い頃、家族はとても貧しかったらしい。けれど父は彼の才能をいつも応援してくれ、母は毎日美味しい手料理を食べさせてくれた。そうこうしているうちに、彼の才能が発揮され、10年ほど前にアルゲーロ旧市街にTENTACLESというタトゥスタジオをオープンさせた。
彼の人脈はサルデーニャだけでなく、イタリアそしてヨーロッパ全域から人を集めスタジオは大成功。
今は旧市街の海の見える一等地の豪華アパートメントに住み、車を2台とバイク1台所有、連れてる女はいつも美女、服はいつもANTONIO MARRAS、総コーディネートで十数万にはなるANTONIO MARRASの服を姉妹2人と両親にまでプレゼントし、ついにはボートまで持ち、耳には18金の塊に天然のルビーが埋め込まれた特注のプラグ。



彼のデザインで、アルゲーロの金細工職人に作らせたらしい。まさに世界に一つだ。
これが両耳に着いているということだけで驚くのは、まだ早い!!
なんと18金製のプラグを他にも2ペア持っている。
それにしても濃い顔に、味のある金のプラグがやけに似合うから不思議だ。
(余談→味があって、彼にはこれが似合ってるけど、やっぱりアナトメタルの18金アイレットとか見ちゃうと他の18金製品の研磨の甘さが目立つね~)

いわば「成り上がり」なのかもしれないけど、彼がどんどんゴージャスな人間になっていくことを周りの誰一人悪く思っていないのも、不思議の一つ。
ある意味、彼の生き様はアッパレだし、彼がゴージャスになったことで、いい思いをさせてもらってる人間が周りに多いからなんだろうな…って、私たちもその一味(笑)
この勢いでいくと5年後くらいには自家用飛行機とか所有してんじゃないかな?って、これ願望。
そしたら「何バカなこと言ってんだよ!!オレが成田まで送ってやるよ。」って言ってくれそうだし。

カルミネとうちの旦那は12年くらい前に、アルゲーロで一緒にタトゥ&ピアススタジオをスタートさせた仲間でもある。考えてみれば20そこそこの頃。
今は二人ともすっかり大人になって、全く別な生き方をしているけれど、それでも男の友情は硬く強く繋がっている。1年に1回も会わないくらいなのにね。 やっぱりイタリア人熱いわ。


イタリアに行く機会がある人は、是非是非、サルデーニャに行って、美味しいもの食べて、綺麗な景色を味わって、カルミネに彫ってもらうといいですよ!!

コメント

人気の投稿