チームノルウェー上陸

先日お伝えした「強烈なイベント」こと来る7月17日のSADISTIC CIRCUS2010でパフォーマンスをする為、ノルウェーの友人クリちゃんとオーウェが先週金曜日に日本上陸。
昨日は、台風みたいなへんてこりんな天気の中、2人を連れて鎌倉・江ノ島へ行ってきた。


鎌倉大仏様 with オーウェ

何だろ…大仏様とオーウェ、妙にお似合いのような。
しかし大仏様を見るたびに思うのは、このピアスホールって2"くらい?
インド古来の伝統で、金のピアスを耳に着けると知恵や幸運がやってくると言われていたらしい。
まあ、お釈迦様は悟りを開いてからは、ピアスを外したようだけど。
オーウェのパフォーマンスも、苦行の末になしえる業ばかりだから、ある意味、悟りを開いてるのか?彼の耳のピアスは全て外されてるんだなぁ。
どこか共通点あるからお似合いなのかな。


鎌倉大仏様 with クリちゃん

クリちゃんは、我が旦那も所属するノルウェー・オスロのピアススタジオPINPOINTのオーナー。
私と同い年の36歳で、もう十数年前から同スタジオのオーナーとして活躍している業界第一線の女性ピアッサー。ジュエリー選びもさすがにオシャレで、ロブのプラグはいっつも服とぴったり合ってるんだよなぁ。ステキ♪ 上の写真の襟元とロブのプラグを見て!!ぴったりでしょ。


ついでにこちら一昨日のクリちゃん with ピエロ鼻

ほらね。この日の彼女テーマはダークピンク。ロブのルビー付きのアイレットと、サマードレスのダークピンクがぴったしかんかん(←古い?)。ついでにピエロ鼻までぴったしかんかん。
ピアスのこういう楽しみ方って女の子ならでは。
日本でも、もっともっと沢山の人に、ピアスを服感覚で楽しんでほしいな。


時差ぼけで眠くなってきたご両人に、抹茶を飲ませてみました(笑)
エスプレッソ以上の抹茶のカフェインにご満悦

昨日の鎌倉は本当に変な天気で、ムシムシだし、ドサーっと降ったかと思いきやすぐにやんだり、その上、強風。
だけど、冬はマイナス25度にもなるノルウェーで生まれ育った二人にとって、日本人がイヤな天気~と思う気候も大して気にならないみたい。すっごい土砂降りの中も平気で傘なしで歩いてたし。あたしがあんなことしたら、塗れた服のまま冷房ガンガンのレストラン入って、そっこう風邪引くし。そう思うと、心も体も強いよね。彼らが不平不満を言うところを、そういえばあまり見たことがないな。


鶴岡八幡宮の蓮が見事でした


鎌倉にこんなにリスが多いなんて知らなかった


江ノ島では祭りもやっててラッキーだった

外国から友人が遊びに来るたびに連れて行く鎌倉・江ノ島。
東京から1時間でこれだけ自然と触れ合えて、しかも日本情緒たっぷり。
付き添いでくるたびに新たな発見ありだし、今度は自分たちだけでゆっくり行ってみるか。







コメント

人気の投稿