強烈なイベントへのお誘いです!

せっかく気になり始めてたのに、そのとたん日本負けちゃった(泣)
あ、ワールドカップのことです。
でも、とってもいい試合だった♪ スターはいなくとも、その分、チーム全体がまとまってて、すがすがしかったなぁ。PKでの本田選手の落ち着きっぷりには大感動…なにせ、自分がとってもビビリなので、あんな心臓が飛び出るような場面で平常心を保てる強さには憧れてしまう。自分が持ってる以上のものを出そうとしなければ、人間って緊張しないそうですね。要するにここ一番!って勝負の時に、緊張するかしないかは、日々の自分をどれだけ鍛えてるかによるわけですね~。私、怠けっぱなしだからなぁ。とにかく今回のワールドカップで、日本は色々な意味で、まだまだ成長できる、まだまだ開く扉がある国だと感じさせてくれた。

ところで、このブログを読んでくださってる皆さんは、もう私のミーハーっぷりをご存知かと思うが、私はサッカーも見れば、野外パーティーやフェスにも行くし、オペラ鑑賞も、相撲だって、歌舞伎だって、ジャミロクアイやマドンナのコンサートも、ドルチェ&ガッバーナのコレクションも…とにかく「面白そう」「発見ありそう」と思えば、毛嫌いせずにな~んでも見るし、行ってみる。
で、行ってみた結果、ぜんぜんダメなものもあるわけだけど、経験せずには語れないからね。

そんな私が今日ご紹介しちゃうのがSADISTIC CIRCUS2010
イベント名だけでも、かなりやばいでしょ(笑)現代の見世物小屋ってところ。
正直言って、相当な変態度だし、確実にエログロの世界。私が自分の一般人っぷりを再確認しちゃうようなイベントです。
でも逆に言えば、 そんなのってめったに見れるものじゃないでしょ?!?
しかも、誰でも心の奥底に「そういうの見てみたい!」って気持ちがあったり。

そして何といっても、今年のSADISTIC CIRCUSには、旦那の所属するノルウェーの有名ピアススタジオのオーナーの彼氏オーウェン率いるPAIN SOLUTIONが出演するのです!!
しかも今回の目玉です。ちょうど半年前に私がノルウェーにいる際に、日本のSADISTIC CIRCUSオーガナイザーさんからオファーが入りました。
ちなみにPAIN SOLUTIONは、2年前のAPPでもショーを提供、世界各地を飛び回る、人気・実力共にナンバー1のハードコアパフォーマンス集団。

↑ painsolution.netより ↑

彼らのステージは、確かにハードコアだし、痛いし、熱いし…けど、苦行の末、これで生きてるプロ達だから、見せ方を知っていて、ショーの構成もしっかりしてる上に、笑いすら取る。
本国ノルウェーでPAIN SOLUTIONの舞台は、芸術であり、パフォーマンスの一つとして一般にも認められていて、 彼らのショーが行われる際は、街のあちこちで普通にポスターを見かける。
しかも、ショーには家族連れが来ていたり、最前列で子供が乗り出して見ていたり…さすが北欧だ。

日本も、色々なものに対して、もっともっと視野が広くなれば、沢山の人の隠れた才能を開く土壌もできるだろうし、ボディピアスやタトゥに対する社会的偏見や間違った知識も消えていくのにね。

ところで、ステージを一歩降りたオーウェンは、物静かで、良きパパで、料理上手で、優しくて、 そしてユーモラス、そんな人だ。プライベートの彼を先に知った私としては、彼がステージ上であんなことができちゃう方が不思議。人間ってすごい。
例えば、頭カチカチの日本の親父が、彼のショーを観てから、 その生活態度を知ったら、きっと今までの自分の価値観は何だったんだろう…って思うか、逆ギレするかどっちか(笑)

そんなわけで、至って普通の人間の私も、SADISTIC CIRCUS2010にオーウェンの応援しに行きます。初デートにはお勧めしないけど(笑)、ちょっと非現実を覗いてみたいなぁ~と思う方、普段は目を伏せるものをジーッと堂々と見ていたい方、話題のネタが欲しい方、たまにゃエログロもいいじゃないか!という方、7月17日渋谷のO-EASTでお会いしましょう!!
私だと気付いたら是非、声掛けて下さいね~☆アナトメタルとゴリラグラスな耳でわかるはずです!

コメント

人気の投稿