KAOSシリコンスキンアイレット応用術

2日前に、ANATOMETAL日本支社代表として参加していたピアスの祭典APPから旦那が帰国。
APPの行われていたラスベガスから、ANATOMETAL本社のあるサンタクルーズまで、本社クルーと共にキャンピングカーで数百キロのロードトリップ後、本社に1泊して帰途に着いた。
毎年、旦那はAPPに行くと日本にはまだ入っていないメーカーのちょっとレアなピアスを買ってきてくれる。今年は彼の友人がデザインしたという、まさに私の好みのぶら下がり系に沢山のジェードが付いたピアス。ちょっと民族調で、髪をアップにする機会の多くなるこれからの季節にとってもナイス!!
…が、しかし、シルバー製だと。しかも、12ga。このデザインでは12gaしか無かったらしい。

それにしても、あたし、強力なシルバーアレルギーなんだよね。
しかも私のロブのホールは6gaだし…。

でも、ちゃんと解決策が用意されていた!!
それは、これ!! KAOS SOFTWEARシリコンスキンアイレット・クリアー。


 ↑ KAOS SOFTWEARシリコンスキンアイレットのクリアー6ga

そうだよね。これを6gaのホールに着けてたら、6gaより小さいサイズのリング系ジュエリーは全て問題なく装着可能。せっかく拡張したホールが、小さいジュエリーを着けてるうちに縮んじゃうんじゃないかっていう心配も不要。今までお蔵入りしていたお気に入りの14gaのジュエリーも、12gaのも、10gaのも8gaのも、ここにホールトゥピアスしちゃえばいいわけだ。
しかもしかも、アレルギーがゆえに今までデザインが可愛くっても、敬遠していたシルバー製のジュエリーだって安心して着けれちゃうじゃん!!
これは凄いアイディア☆


↑  シリコンスキンアイレット・クリアーを着けただけの状態。
これもちょっと「えっ?!?」って感じで悪くないし、
何より家ではこのままでいれば超楽チン。


 ↑ 12gaシルバー製の旦那のお土産をスキンアイレットに通してみた。
違和感ゼロ!!


↑ こちらアナトメタルのスパイラル14gaコッパー。
スキンアイレットを使うことで、
6gaのホールでも14gaのジュエリーが難なく着けれちゃう♪
これは、コーディネートの幅がぐぐ~んと広がるぞ!

他にもシリコンスキンアイレットはアイディアしだいで色々な使い方ができる。
例えば、知人で1-5/8"(38mm)のホールにアナトメタルのジェムアイレット・ダブルフレアを着けている子がいるが、 とにかくよくホールからアイレットが滑り落ちてくるんで困っていたとか。
そこでスキンアイレットの出番。ジェムアイレットの周りに同じサイズのシリコンスキンアイレットを被せてから装着。すると全く滑り落ちてこなくなったと。

それから今、私が考えているのは、クリアーという透明色で隠す方面ではなく、周囲のジェムや、スキンアイレットに通すジュエリーのメタルの色とのコーディネートも楽しいんじゃないか、と。
例えば、 旦那のお土産のジェード付きシルバージュエリーを着けるときは、ジェードの緑に合わせて、スキンアイレットも緑(オリーブドラップグリーン)にするとか。

10ga以上のサイズのホールをお持ちで、「昔買った小さいサイズのリング系ジュエリーがもったいない」とか、「アレルギー体質だけど時にはシルバージュエリーも着けたい」といった方、ぜひぜひ、 KAOSシリコンスキンアイレットをお試しあれっ!!






コメント

人気の投稿