さすらいのボディピアス職人

私は去年の7月からmixiにてANATOMETAL Family in Japan というコミュニティーを管理している。
そこはアナトメタルジュエリーファンの方から、プロや店舗経営者の方までの、幅広いアナトメトラー(笑)の交流の場であり、情報交換の場。
管理人の私自身、このコミュニティーのお陰で、沢山の素敵な方たちと知り合うことが出来た♪

Needles Masa くんもその一人。
彼はボディピアスのプロとしてちょっと前までカナダはトロントのExotix Studios に在籍していた。
(ちなみに Exotix Studios で使用しているジュエリーはアナトメタルとゴリラグラスだけ!)
彼と私の仕事上、共通の知人が沢山いることがわかり、意気投合。
しかもNeedles Masa くんは、まだ若いのにとーーーーーーっても、礼儀正しくジェントルマン、仕事に対する意欲と情熱も凄いっ!!! こういう若者は応援したくなるのが私の性質である(笑)

勿論、英語もペラペラ、「世界中を見たい」と、今はシンガポールのGimmelove Tattoo で、3月末までゲストワーク中。
当分はこうして世界中のピアススタジオで働いてみたいとのこと。
職人というのは、その腕さえあれば世界中どこでも生きていける素晴らしい職業だなぁ、とつくづく思う。

 3月末までにシンガポールを訪れる予定のある方は、是非、Needles Masa くんを訪ねてみて下さい☆

コメント

人気の投稿