アナトメタル【ANATOMETAL】セグメントリングの取外しについて!

《ご注意!》
この記事を書いた当初から一部アナトメタル セグメントリングの最大内径が強度を確保する為、改定されております。
現在の最大内径の詳しくはこちらをご参照ください。
(2013年4月22日現在)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


アナトメタルの超スタンダード商品で【セグメントリング】というジュエリーがある。
ボディピアスの定番中の定番、CBRこと【キャプティブビーズリング】はビーズを取り外すことで装着するが、こちらの【セグメントリング】はリングの一部に切れ目があり、それを取り外すことで装着する。
最近、その装着方法についての質問がかなり増えたので、今日、急に思い立ってデジカメで動画を撮ってみた。動画アップは初めてで、とても綺麗とはいえない映像だけど、まずはご覧あれっ!!


動画を見てもわかるように、ビーズが付いていない分、ルックスはとてもシンプルでボディピ初心者さんや、綺麗系好きの女子でも使いやすいジュエリー。
逆にいえば、シンプルすぎてあまり日の目を浴びていなかったが、ここ最近、取外しをする切れ目の色と本体の色を変えられることが発覚し、それ以来、注目を浴びつつある。



↑ 写真上がチタン製ブロンズにセグメント部分ダークパープルの8ga内径1-3/8"
写真下がナイオビウム製ブラックにセグメント部分がダークパープル6ga 内径9/16"

確かに2色にすることで、こんなにオシャレになるけれど【セグメントリング】といえば、その取外しの困難さで有名でもあるわけで、皆さんからの質問では「2色のセグメントリングの購入を考えてるけど、多分、自分では装着できませんよね?」とか、「セグメントリングを着けるには専用の器具が必要ですか?」とか、そういったものが大多数。

そこで、急遽、動画を撮って、その取外しの簡単さを見てもらうことにしたわけです。

ただし!!取外しが簡単なのは、あくまでも内径が大きい場合。

例えば、写真上のセグメントリングは動画でもわかるように、と~っても簡単に取外しOK。
お陰で、私のヘビロテアイテムの一つ。
それに比べ、写真下の方は、素手での取外しはぜ~ったいムリ!!リングオープナーなどの器具を使ったとしても、セルフでは上手くいかないか、ジュエリーに傷を付けてしまうか。

よって、今後セグメントリングのご購入をお考えで、私のようにヘビロテアイテムの一つとしてご購入されるなら、ゲージにもよりますが1-1/4"(32mm)以上の内径のものにして下さい!!

ちなみに当社が運営するRIN-KGネットショップ上でのセグメントリングの取扱いは、内径1"(25.4mm)までとなっていますが、 1"(25.4mm)以降も追加料金にて2"(50.8mm)までご用意可能ですのでお気軽にお問合せ下さいね♪


実際に着けるとこんな感じです。ボディピアスとファッションピアスのいいとこ取りみたいなアイテムです☆
装着に悩んでいたそこのあなた!!もう悩む必要はありません…って、何だか怪しい押し売り商人みたいだなぁ(笑)


コメント

人気の投稿