体のメンテナンス

今日はアナトメタルからどっさりジュエリーが到着するはずで朝からスタンバッてたのに…
アメリカの大手配送業者から午後2時過ぎて成田の税関で止まっちゃってるとの連絡が(泣)
午後2時過ぎて荷物がまだ税関にある場合、その日中の配送はほぼ不可能になる。
はぁ~、こうなるとお待たせしているお客様に申し訳ない上に、この2~3日の仕事の予定を全て引っくり返さなきゃいけない。
グダグダ言ってても仕方ないし、予定返上で今日はブログでも更新するとしよう!

 

一見、「ん?ピアス開けてるの?」と、思われる方も多いと思うけど、実はこれは針治療。
彼の名はミッチャン。鍼灸師で、マッサージと整体の勉強と実務もしてきたから、針+マッサージ+整体のいいとこどりの施術をしてくれる。
しかも、施術用ベットを持って家に出張してきてくれるから、超リラックスだし、冬なんて特にありがたい。そんなわけで、よく我が家に友人を集めておいて、彼を呼び、月に1~2回の割合で、体のメンテナンスをしてもらっている。
ミッチャンのマッサージが初めって10分もたつと、痛いほど冷たくなってた冷え性の私の手も眠たい赤ちゃんの手のごとく温まってくる。そして、施術も終わりに近づくと、強烈な空腹を感じる。
手の温かさといい、空腹といい、代謝が良くなった証拠。
やっぱり、体温と食欲って、健康のバロメーターだから、施術が効いてることがわかりやすい。
ちょっと前まで、3年に渡ってハタヨガもやってたんだけど、仕事が忙しくなると共に遠のいてしまった。だからせめてミッチャンに頼んで、月に1、2度くらいは、体孝行をしてあげようと。

そんな鍼灸師ミッチャンと知り合ったのは、 旦那の友人が経営する原宿のカジュアル地中海料理レストラン&バーCASA NOSTRA。旦那が日本にいる時は、この店にほぼ週1~2回のペースで出入りしている。バール文化を持つイタリア人の彼にとって、CASA NOSTRAは日本にいながら故郷を感じさせてくれるありがたい店。そんなわけで、私もちょくちょく遊びに行っている。
ちなみにこの店には本当にお世話になっていて、ミッチャンと出会っただけでなく、オープニングパーティーで知り合った子から私がデザイナー時代に仕事をもらったり、今の会社の開設記念パーティーもここで、あるイベントの後にはあのフィンランド人ボディモデイフィケーター・サンパ・フォン・サイボーグも引きつれ予約無しで打ち上げまでやらせてもらった。
ちなみにサンパ氏は、CASA NOSTRAで飲んでたお客さんたちのアイドルになっていたことはいうまでもない…。

ミッチャンの話に戻るとして、もし写真の顔をCASA NOSTRAで見かけたら、そして出張針+マッサージ+整体に興味があるなら、お気軽に声掛けちゃって下さいねぇ~、とのこと。
 

↑ ミッチャンの針道具一式。どこかピアスを思わせる。


↑ 施術用ベットが運び込まれ、人間達がなんか妙なことしてるし…
と、自分のベットから私達を怪訝に見下ろす餅ちゃんなのでした。


コメント

人気の投稿