広島のハイテク?仙人

毎年この時期になると大切な友人であり、大切な取引先でもある広島のハイテク仙人こと桃源のSさんが、旬真っ只中の生牡蠣セットを送ってくれる。

 

↑ 昨日届いた生牡蠣セット♪

ちなみに私は実は牡蠣は苦手(笑)、けど両親や祖母が大好物で、何を隠そうSさんの送ってくれる極上の生牡蠣セットを心待ちにしてしいるのだ。昨日も、母に連絡するやいなや、待ってました!と言わんばかりに、即効飛んで来た。そして、Sさんは、「親孝行しんさい」と、そんな全てを知っていて送ってくれる。勿論、自分の好物をいただくのも嬉しいが、あまりに喜ぶ親や祖母を見ていると、家族が喜ぶものをいただて親孝行ができるっていうのは、自分の好物をいただく以上のプレゼントかなぁ、なんて感じる。Sさん、本当に毎年ありがとうじゃけん☆

去年の10月、私の誕生日に旦那が広島旅行をプレゼントしてくれた。
実は外国人に一番人気で私もまだ行ったことのない「宮島」に訪れてみたかったことと、ずっと会っていなかったSさんに夫婦共々会いたかったことで広島に決めた。…それと、忘れちゃいけないのが、私が男性の喋る広島弁フェチということもあり(笑)

Sさんもまた、ボディピアスのプロ。Sさんとそのファミリーで運営している桃源は、様々なメーカーのボディピアス(勿論、ANATOMETALも!!)とあらゆる時代の骨董品が所狭しと並べられている。
Sさんには、旦那はイベントなどで数回、私はこれまでたった1度しか会ったことがないのに、何だか会いたくなる人、それがSさん。

とにかく個性と愛情とジョークが詰まったキャラで、その風貌は仙人としかいいようがない。

 

↑ Sさんご自慢のバンブー製チャリ。このチャリに一本下駄で乗ってしまう。
一本下駄用にペダルを細工してある辺り、ただの仙人ではない。

 

↑ Sさんのお友達が経営するお好み焼き屋さん。わやくちゃ美味しかった♪
もの凄いボリュームに見えて、キャベツともやしが一杯だから結構ヘルシー。


↑ 男二人がソフトクリーム☆仙人は甘いものも結構お好き。
仙人の耳にはKAOSのシリコンアイレット、
旦那の耳にはANATOMETALのティアドロップアイレット。


↑ 仙人というか行者というか、
とにかく宮島の風景にこんなに溶け込む人は他にいない。


↑ 観光客も鹿も仙人に釘付け。


  

  

↑ 普段だったら旦那の髪の長さに注目が集まるが、
この日は仙人に人気を取られていた(笑)



↑ 仙人お勧めのお店の穴子弁当。この日まで私はウナギもあなごも苦手だったが、
今も写真を見て涎が出るほど美味しかった。
広島はおいしぃ~!!


↑ 穴子弁当を狙うハンパなくしつこい鹿に説教する仙人。


↑ 仙人は本気じゃけん。


↑ 天気もとても良く、仙人の気の効いたガイド付きで広島・宮島をたっぷり堪能できた。
余談だが、仙人の甚平はデニム製。
カオスのシリコンアイレットといいデニム製の甚平といい、今風なのである。

広島近郊に住んでる方、広島に遊びに行く予定がある方、ぜひぜひ、桃源へ遊びに行ってね。
仙人も東京に遊びに来ないかなぁ~。

LOVE & PEACE & MY PACE


コメント

人気の投稿