ピンポイント!!

「ピンポイント」…って聞くと日本人だと何故かアデランスを思い出す人も多いんじゃないか。
けど、この「ピンポイント」は、そっちじゃなくて、ボディピアス的「ピンポイント」で、ヨーロッパ有数のクオリティーのピアススタジオの名前。
先日はノルウェーから帰国して1ヶ月たってやっとこさで旅日記をアップしたことだし、今日はその繋がりで、今、旦那の所属しているこのオスロのピアススタジオ「ピンポイント」を紹介してみることにした。

スタジオはオスロの超中心街にあるって、技術面、衛生面、使用しているジュエリー面で文句無し!!
ノルウェー人でオーナーのクリスティアーネが15年程前にオープンした老舗で、ノルウェーの各地からは勿論、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、イギリス、ドイツ、ベルギーといった北ヨーロッパのあらゆる国々からお客さんがやってくる。

スタジオ内は入るとすぐ大きなエントランス兼、待合室。

 

 

  

アナトメタルやゴリラグラスを初めとした、世界各地のトップジュエリーを取扱ってるのは勿論のこと、スタジオのグッズやDVD、ちょっとアバンギャルドな新鋭アーチストの小物なんかも販売してるから、待ち時間も飽きない。

  

  

↑ ブレブレだとけど、こちらがオーナーのクリちゃんこと、クリスティアーネ。

スタジオは日本では考えられないほど広々してて、エントランス、滅菌室、施術室2部屋、事務室、倉庫、スタッフ用ダイニングと計7部屋。平日の午後なんて人でごったがえしてるのに、どこも綺麗に磨き上げられていて、さすがプロフェッショナル。


↑ こちらは北国の柔らかい光がさんさんと入る、
理想的な滅菌室と、スタッフのマリーちゃん。


↑ マリーちゃんのロブ!白い肌にブラックの木製のプラグがよく似合ってる!!
よ~くプラグを見て!ノルウェーではよく見かけるバンビがいる♪
かわいいぃぃぃぃ

 

↑ 広々とした清潔な施術室。
スタジオのロゴがデザインされた白い薄手のカーテンから入る
優しい光が緊張を和らげてくれる。

 

↑ もう一つの施術室。
どちらの施術室にも専用の洗面台がついていて、理想的な条件。
施術台にまでスタジオのロゴが入っている辺り、
北欧のインテリアへのこだわりが伺える。

世界各地のスタジオを見てきた私でも、ピンポイントはトップクラスのスタジオだと思う。
さすがボディモディフィケーション先進国のスタジオ。
スタッフも皆、感じがいいし(ノルウェー人が皆、親切で優しいのだけれど)、ぜひぜひ、北欧に行く予定のある方は遊びに行ってみると良い意味のショックを味わえると思う。


コメント

人気の投稿