大好評ジェムアイレットの秋冬バージョン

東京もかなり冷え込んできましたねぇ~。
昨夜は、夫婦ぐるみで仲良しの10年来の友達の家にお呼ばれして、もちろん、チャリで出かけたわけだけど、向かい風が冷たすぎて、耳がちぎれそうになりました…
毎年ちょうど私の誕生日頃を境に空気に冬の匂いが混じってくるんだなぁ。

冷え冷えになっていた私達を、M&S夫婦が相変わらず最高の景色のオッシャレ~な家で、花火付きバースデイケーキまで用意していてくれて、超サプライズの感謝感激♪


花火のようなキャンドルなだけに1度ちゃんと吹き消しても、1分後にまたしっかり火が点いて、まるで不死鳥のようでした。
私のこの1年も、不死鳥風に行きたいと思います☆☆☆

さてさて、もう皆さん、ピアスジュエリーの衣替えは済みましたか???

先日、私のもとへ届いたメールは、「穴とメタルの真夏のコーデ2010!!にほれ込んだので、6gaのチタン製ダークパープルのジェムアイレットを全く同じ配列でサファイアを使って作りたいのですが、すっごく綺麗なんだけど…どうもライトブルーオパールが私じゃないんです。何か他のジェムカラーであいそうなものがあればご提案お願いします。」というもの。
ふ~む、なるほど。
これはちょっと遣り甲斐がありそうなご相談。

ダークパープル+サファイアは、と~っても魅惑的な組み合わせだけど、これだけだとダークすぎる為、私の場合は、夏と言うこともありライトブルーオパールをポイントに入れてみたわけで、ライトブルーオパール以外でも、やっぱり明るめの水色系や薄紫系が綺麗だと思う。

けど、この方の今装着されているジュエリーの中に「ルビー」があること発見。
そこで、発想を裏返して、「これから寒い季節だし、ダークパープル+ルビーもとっても綺麗で妖艶な組み合わせなので、サファイヤの代わりにルビー、ライトブルーオパールの代わりにライトピンクオパールはどうでしょう?」と、ご提案してみました。

アナトメタル - ANATOMETAL - チタン製ダークパープル・ジェムアイレット6ga
ファセットカットルビー + ライトピンクオパール

どうですか???
ダークパープル+サファイアと同じ妖艶さは残しつつ、暖色を使ったことでこれからの季節にもバッチリ、更に女性特有の華やかさがプラスされました。
真夏のコーデ2010!!のように、ここにスパイラルをホールトゥピアスするなら、絶対にフューシャ(フクシア)がキュートでしょうねぇ♥♥♥
自分がやりたくなっちゃいます…

全く同じサイズ、チタンカラー、配列で、夏バージョンと冬バージョンを見比べてみましょうか。

アナトメタル - ANATOMETAL - チタン製ダークパープル・ジェムアイレット6ga
ファセットカットルビー + ライトピンクオパール
【秋冬】

アナトメタル - ANATOMETAL - チタン製ダークパープル・ジェムアイレット6ga
ファセットカットサファイア + ライトブルーオパール
【春夏】

両方持ってたらかなり重宝しそうなアイテムですよね。
こういうジュエリーの揃え方もかなりオシャレ度高いと思います。

ジェムアイレット、すでに1つ持っている方も、是非、季節でバージョン違いを考えて見てください!!

それにしても、今、【春夏】バージョンの方を見ると、何だか寒々しいですよね(笑)

コメント

人気の投稿