ブロンズの仕掛け人

MAYRIN-KGネットショップ運営の他に、ANATOMETAL日本支社(アナトメタル・ジャパン)として日本を初めとするアジア・オセアニア全域のピアススタジオやショップに卸売り販売をさせていただいている。
各店舗さんで、ご注文されるジュエリーにもやっぱり様々な個性があって、その中にはANATOMETAL日本支社のスタッフである私ですら感心させられてしまうようなカスタムセットアップジュエリーもある。
そうやって、各店舗さんのカラーをジュエリーから垣間見るのも私の仕事の一つの楽しみ。

 アナトメタル-ANATOMETAL- チタン製ブロンズ・スーパージェムアイレット00gaDF
(ジェム周囲)カボションカット・ブラックオニキス
(ジェム中央)カボションカット・ホワイトオパール

それにしてもこれ↑、なんて大人っぽくて、カッコいいセットアップなんだろう…
相変わらず静岡のスタジオCELLさんご注文のジュエリーは、「ボディピアス=子供のカルチャー」みたいなイメージを根底からくつがえすようなセットアップで、とにかくいつもセンス抜群。
今までにどれだけCELLのセットアップジュエリーの写真を撮らせてもらったことか。

勿論、人それぞれ好き好きはあるだろうけど、私は好き。大好き。

そもそもCELLは、チタンカラー・ブロンズの仕掛け人といっても過言ではないような気がする。
今だからこそ、ブロンズはブループルやフューシャ、コッパーなどと並ぶ人気カラーだけれど、私がこの仕事を始めたばかりの頃は、お客様のブロンズへの注目度は決して高いものではなかった。

それが、CELLがひたすらブロンズのカッコいいセットアップをご注文し続ける→私が写真を撮ってmixiのコミュANATOMETAL Family in Japanでアップしまくる→アナトメタルファンもブロンズの魅力に目覚める…という方程式だったのか否かは謎だが、とにかく押しも押されぬ人気カラーへ上りつめたのは確か。

一番初めに私が度肝を抜かれたCELLのセットアップがこれ↓↓↓


カボションカットブラックオニキスとナイオビウム・ブラックのストレートバーベルで、ブロンズを挟むというサンドウィッチスタイル。今見ても、何てカッコいいオリジナリティ溢れるアイディアなんだろうと思う。

その他、CELLのブロンズシリーズ。

 ブロンズとイエローオパールの相性の良さに気付かされた一品

 ラベンダーのジェムスター

 右はブロンズにアレキサンドライトのプリンセスカットナベルカーブ
カッコ良すぎる…


このCELLと私の、「お子様お断り」な一押しカラー・ブロンズはオシャレの秋にもぴったりな一色。
秋の行楽シーズン、静岡に行かれる予定のある方は、噂によるとオッシャレ~な店内のCELLに立ち寄って店長さんに相談しながら注文するも良し、RIN-KGネットショップでお手軽ショッピングもよし。

さあ皆さん、秋のコーディネートをそろそろ考えてみては???












コメント

人気の投稿