便利な世の中

昨日は昼過ぎから「ファミリー」の集まりに参加。「ファミリー」は楽しいことも辛いこともいっぱい一緒に経験してきた家族同然の友人達で、たまたま妻は全員日本人。旦那は全員外国人。
妻同士はもう10年以上の仲良し。旦那同士もいつの間にか男だけで飲んだくれに行くほど仲良くなった。昨日は4夫婦が集まったけど、残念ながら今、私の旦那はノルウェーに滞在中。
昨日の会合を知った旦那は、「オレも仲間に入れてくれ!」と、SKYPE(テレビ電話)で参加。
コンピューター同士での接続だから、日本とノルウェーで何時間話していても無料!ってあたりが素晴らしい♪

 

↑ ノルウェーから生中継の旦那も混ぜて記念撮影


10年以上前に出会った頃は、皆まだ20代前半。今からは考えられないほど、皆、暴れてました(笑)
髪の毛の色もピアスの数もだいぶ落ち着き、去年は「ファミリー」第一号の子供も誕生。

 

↑ ミーとミニ・ミーみたい。イスラエル人の父さんそっくり。
ちなみに父さんのロブに光ってるのは勿論、アナトメタルのCBR。

話しはもどるが、国際電話が映像付きで無料とは、便利な世の中になったもんだ。
旦那がノルウェー、私が日本の間は、かかさず毎日SKYPEでコミュニケーション。
桜が咲く頃まで、私達はヴァーチャル夫婦☆

コメント

人気の投稿