あけおめことよろ

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
そういえばタイトルの「あけおめことよろ」といえば、イタリア人の旦那が日本に来て最初に覚えた3つのコトバの1つだったような。
もう2つは「貧乏暇なし子沢山」…ちなみに我が家は子供はおりません。でも猫が2匹いるもので…と、「すみません」。
その旦那が只今、ノルウェーにて単身赴任中のため、この年末年始は-25℃のノルウェーとアイスランドで過ごした。

アイスランドでは【ブルーラグーン】という世界最大級の温泉地で、満月を見ながら過ごした。




手付かずの自然、神の領域。





アイスランドで見る月は月から月を眺めているようで、とても幻想的。
実際、アイスランドは地球上で最も月に似た環境だそうです。
月に行く宇宙飛行士たちも、アイスランドで訓練をつむとか。

とにかくロブに着けたアナトメタルのジェムアイレットがキッンキンに冷え切っていて、痛かったです(笑)

アイスランドへ行ってみる気になった方は、是非、ブルーラグーン

コメント

人気の投稿