イプサ&ポラリス、チャリティー集計結果です。

先週半ばまで3回に渡って行われてきたRIN-KGネットショップ東日本大震災のチャリティー。
一応、連続では最終回だったので、それにふさわしいアナトメタルの新商品、「願い」のジュエリーことイプサスレッドエンドと、未来に希望を乗せたポラリススレッドエンドで実行。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

1回目の同じくアナトメタル新作、ネジ式プルメリアエンドは、誰がどう見ても、可憐で可愛らしくって、パッと見ただけでも日本人女子好みなのがわかったけれど、今回のイプサスレッドエンドは、吉と出るか、凶と出るか。
…というのも、とにかく大人っぽい。
本物を好む大人だけが飛びついてくれそうなデザインなので、ボディピアス率がまだまだ若年層に多いこの国ではどうなんだろう…

予想通り、実際にご購入下さった方たちもボディピアス歴の長いお得意様がほとんどで、プルメリアの時のような「超可愛い!!絶対欲しい!!」という反応とはまた一味違う、「美しいジュエリーでチャリティーに協力したいです。」というものが多く、チャリティーアイテムが大人なジュエリーなら、反応も大人な感じ、私もどこか気分もゆったり対応させていただいた感じです。

そして「美しいジュエリーでチャリティーに協力したいです。」
…という理由でイプサをご購入してくださった皆さんは、今頃、それが大正解だったことを確信なさってると思います。

これがですねぇ…大人の落ち着いたハイクラスさをかもしだしつつ、思っていたよりしっかり可愛いんですよね♥
私自身、実物を見て、「これはイケテル!!さすがはアナトメタル」と思ったしだいです。

【 ANATOMETAL 】アナトメタル新作 - イプサスレッドエンド -
(左)18金製直径5nn エメラルド、3.5mm ペリドット、5mm シャンパン
3.5mm ミントグリーン2連続、ピュアシルバー製 3.5mm多面カットホワイトオパール

どうですか?ちょっと欲しくなっちゃったでしょ??
花型でも、ハート型でも、星型でもないアナトメタル独自のデザインなだけに、他のジュエリーとぶつかることもなく、わりと、何とでもあわせやすいのも魅力だと思います。

イプサをご購入くださったお得意様方が、早速mixiのコミュで装着写真を投稿してくださってるので、お時間ある際に、是非、見に行って下さい!!
どうやら、アウターコンクには直径5mmが、トラガスには直径3.5mmがバランス良しとの報告です。

ちなみに…
もうすぐ母の64歳の誕生日なので、私はこのイプサスレッドエンド付きフラットバックラブレット・ワンピースタイプをプレゼントすることにしました。
本物志向のオシャレ好きな母も、これなら納得してくれると思います。
そのうち、このブログで装着写真を載せるので、見てやって下さいね~。

そして、肝心なチャリティー最終回の集計結果です。

イプサスレッドエンドとポラリススレッドエンドを合計した50%で、31360円が集まりました。
(3回の合計集計額は、144700円となりました!)

今、どのような形でこの31360円を寄付するかを思案中です。
一段落して、また別の商品でチャリティー後に、それと足してまとまったお金になってから寄付するか、すぐにでも届けるか。

何か、名案がある方は、是非、コメント投稿お願い致しますね!!









コメント

  1. ケリー@慧琳2011年5月17日 7:05

    アナトメタラーならば「イプサスレッドエンド」は是非、購入すべきだと思います(笑)
    斬新なデザインなので、老若男女OKではないかと♪
    でもサージカルステンレスじゃなくて何故ピュアシルバーなの?
    私はシルバーNGなのにぃぃぃ(涙)

    チャリティーについてですが、被災地の復興は長期戦だと思うのです。震災直後はメディアの影響でたくさんの寄付が集まったと思うのですが、現在はどうなのかなぁと感じます。

    復興の為には細く長く寄付をする事が大事ではないかと思います。

    レッドクロス経由で寄付しないのであれば、均等に寄付出来る金額になるまで待っても遅くないと私は思います。

    MAYも大変でしょうが、長期戦でチャリティー企画を行ってみては如何でしょうか?←偉そうにスミマセン(汗)

    返信削除
  2. ケリー@慧琳さん、何故だかコメントがスパムに入ってました。
    今、スパムを解除して気付きました(泣)
    その説は2度に渡るチャリティー参加ありがとうございました。
    ケリー@慧琳さんって、アバンギャルド(笑)な方でありながら、とっても温かい心お持ちなんですね。
    イプサ、写真で見るよりも、断然、手に取った方が見栄えのするジュエリーですよね。
    で、サージカルやチタンでないのは、金属の硬度の問題なんですよ。
    あれだけ小さいのに、複雑なデザインは、アナトメタルの金属加工技術を持ってしても、とてつもなく硬いチタンやサージカルでは無理なんです。
    でも!!イプサは絶対18金がステキですよ。
    大人なデザインですから、やはり素材もゴージャスに♪

    う~ん。いまだイプサ&ポラリスのチャリテー集計額はMAYがお預かりしています。
    長期戦も検討しているのですが、この後、スタッフ達の出張や、会社の諸事情で、かなり忙しい時期に突入なんですよね。

    そこで今、考えているのは、被災孤児達への寄付です。
    ユニセフを考えているのですが、どう思われますか???

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿