ゴリラグラスの火山の宝石

今年の梅雨は長いって…
しかも台風も沢山くるって…
そう考えると、日本の夏って強烈にムレムレで暑いけど短いですよねぇ。
7月半ばまで梅雨だし、9月には周1ペースで台風だし。
夏そのもの!と呼べるのって、7月半ばから8月一杯。

だとしたら、もうそろそろ、耳のコーデだけでも夏色に染めておきたいですよね。

夏といえば、ゴリラグラス!!
そんなわけで、MAYはこの夏、ゴリラグラスに力を入れることに決めました。

その第一弾で、以前から男性からのお問い合わせが多かったオブシディアンプラグコーンケーブオブシディアンプラグをRIN-KGネットショップ上に追加、今日から通販始まりました\(^ ^)/

【GORILLA GLASS】ゴリラグラス - コーンケーブオブシディアンプラグ -
(サイズ展開)1/2" - 2"

どうですかラージホールを持つ男性諸君!!
これはカッコいいでしょ。
夏だからこそ、黒でキュッと引き締める。
モノトーンでスタイリッシュに!!
今回追加した2商品のオブシディアンシリーズは、何を隠そう火山岩を加工した宝石である黒曜石をそのまま使用しプラグにしたゴリラグラスの中でもちょっと特殊なボディピアスジュエリー。
それを知ると余計カッコいいですよね。

このオブシディアンシリーズ、ピアス業界人にとても人気の高いジュエリーで、MAYスタッフで原宿エクストリームのAくんも、MAY社長のMも持ってますね。

【GORILLA GLASS】ゴリラグラス - コーンケーブオブシディアンプラグ1" -

装着するとこんな感じになります。
ちなみにコーンケーブとは凹面のこと。
表面にあるくぼみがわかりますか?
このくぼみがたまらなく渋いデザインですよね。
この渋さが業界人からの人気に繋がっているのかな…

しかしサイズ展開が1/2" - 2"というのがたまに傷ですね(笑)
そんな方は、表面がフラットなオブシディアンプラグがお勧めです。
こちらならサイズ展開も2ga - 1"と比較的優しいです。

この夏、ゴリラグラスに力を入れよう!と決めた私達は、在庫の確保にも出来る限りつくしてます。
2011年5月27日現在、オブシディアンプラグで0gaから7/16"まで、コーンケーブオブシディアンプラグで1/2"から5/8"まで、各1ペアづつ在庫あります!
更に、ゴリラグラス・ベストセラーで拡張にはかかせないソリドプラグ・シングルフレアも5月27日現在、12ga - 00gaの全色、各1ペアづつ揃えました。
冠婚葬祭用に欠かせない、ストレートリテイナー・シングルフレアも今現在、各サイズで1ペアづつそろってますし、ガラスならではの美しさで人気のディクロニックプラグ・シングルフレアも0ga - 1/2"まで全色、1ペアづつ入れました。
(※ 時間差で売切れ、お取り寄せになった場合はご容赦下さい!)

アナトメタルのジュエリーは、組み合わせしだいで途方もない数になるので、在庫を持っても正直、ほとんど意味がないんですね。
せっかく在庫をそろえても、よりによって、何かが別のオーダーってことがほとんどで。
よって、ほとんどの場合で、お取り寄せで10日前後いただいてます。

アナトメタルで出来ないなら、せめてゴリラグラスで…ということで、この夏を機会に少しづつ在庫を揃えていこうと思います。
頑張るぞ!!!


それから、今日はご報告がもう一つ。

RIN-KGネットショップ東日本大震災チャリティー第3弾のアナトメタル新作・イプサスレッドエンドポラリススレッドエンドにて集まり、皆様からお預かりしていた31360円ですが、い~ろいろと悩んだ結果、日本ユニセフ協会の東日本大震災被災孤児への寄付専用の募金口座に送金させていただきました。



この先、当社MAYは、スタッフの海外出張や、わたしごとであれなんですが、決算時期に入るため、私にとってとんでもなく多忙な日々がやってきます。

「先になってもチャリティーをまたやって、まとまったお金になった時に前回同様、被災地の3県に分けて寄付しては?」というお声もいただいたのですが、相当先になっちゃいそうなので、そうなるとせっかく集まった皆様のお金がすぐに活かされない。
それじゃあ、対応が遅いですよね…

先日、RIN-KG TATTOO STUDIOに遊びに行ったのですが、あそこの2人の彫師は被災地の岩手と宮城出身なんですよね。
KOHKI氏が出身地の大船渡の震災前と震災後の動画を見せてくれました。

もう…悲惨です…なんにも言えませんでした。
それを一緒に見ていた6才のKOHKI氏の娘のTちゃんが、泣くんですよ。

声を上げて泣くちっちゃな彼女を見ていて思ったんです。
被災地でお父さんもお母さんも津波にのまれてしまった子供達ってどれだけいるんだろう。
どんなに大きな傷をちっちゃな心に抱えるんだろうか…って。
被災孤児達は、日本国民みんなで育てていかないといけないと思いました。

私、正直、子供嫌いなんですけどね。
しかし、それとこれとは全く別ですね。
子供は無条件に愛を与えてくれる親という存在のもとで育つべきですから、それを天災により奪われた子供達は、私達みんなが無条件の愛を与えていかないと、と思います。

一段落したら、またチャリティーやりますからね。
その時は、この震災を風化させることなく、またご協力下さい。

本当に、アナトメタラーな皆さん、ありがとうございました。











コメント

  1. ケリー@慧琳2011年5月28日 19:44

    石器時代に活躍した(?)黒曜石が21世紀にジュエリーとなって復活とは面白いですね♪

    マヤ時代だったかなぁ?その頃の(黒曜石の)耳飾が出土していると聞いた事があります。
    画像があるのですが、お見せ出来ないのが残念です。

    何だか歴史は繰り返すのか!?と思ってしまいました(笑)


    今回のチャリティーですが、被災孤児達の為にという考えに賛同します!!!
    これからの日本の将来を担ってくれる子ども達を守るのは私たち「大人」の責任ですからね。

    ユニセフが有効に使ってくれる事を切に願います。

    返信削除
  2. ケリーさん、またまたスミマセン(´・人・`)
    なんで毎回スパムに入ってしまうのでしょうか…

    そうそう、黒曜石(オブシディアン)って、マヤやアステカ文明では神の言葉が宿る石として、占いの道具としても使われてたとか。

    以下、パワーストーン百貨より

    黒いパワーストーンには強い守護力があるといわれており、オブシディアンも例外ではありません。
    持ち主をマイナスのエネルギーから保護し、邪気を祓ってくれます。
    心の中にネガティブな感情が生まれた時などに身につけると、心強い存在になるはずです。

    …だそうです。
    ピアスの場合、身に着けるどころか、身に入りますからね(笑)
    そういう意味でも、マヤやアステカ文明では耳飾にしてたのかなぁ。
    今も昔も、人間の考えることって同じだと思うと古代マヤ人が身近に感じますね!

    チャリティーへの私たちの考えに賛同もありがとうございます♪
    イプサで皆さんの願いがたっぷり入ったお金ですから、それをしっかりユニセフが届けてくれること、祈りましょう!!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿