北極圏の青、アークティックブルーに憧れて

去年の初秋にアナトメタルから出たジェムカラー新色3色の、サーモン、アンバー、そしてアークティックブルー。
どの色も、中間色というか、少しくすんだ感じが特長で、コーディネートに取り入れるやすく、特に女性のアナトメタラーにすっかり市民権を得た、人気のジェムカラーとなっています。

そんな私もサーモンとアークティックブルーには、すっかりやられております(笑)
年のせいか?それとも、ちょっとひねくれたこの性格のせいか?
前々から、まっすぐなピンクやまっすぐなブルーが苦手。
…というか、他人が着けているのを見ると可愛いと思うのだけど、いざ自分自身には取り入れにくく、例えば、アナトメタルのジェムカラーで言えば、エメラルドやミントグリーンよりペリドット、アメジストよりタンザナイト、ピンクトルマリン(ピンクキュービックジルコニア)よりサーモン、ブルージルコンやアクアマリンよりアークティックブルーな訳です。
要するにちょっとクセのある変化球好みで、そこに味を感じて喜んでいたりするわけです。

サーモンは発売当初から自分のコーデにも早速取り入れたのですが、アークティックブルーは取り入れたくても今までのコーデには合わず、更に着けれる穴も余ってない!!
で、購入したものの憧ればかりが大きくなり、なかなか装着できずにいたこのベゼルセットジェムエンド・アークティックブルー付きストレートバーベル

【ANATOMETAL】 アナトメタル
- チタン製ブロンズ ベゼルセットジェムエンド・アークティックブルー4mm -

今のコーデともぴったりな訳ではないけれど、も~う我慢できないっ!!
という訳で、1つホールを増やし着けちゃいました♪


(インナーコンク)アナトメタル - チタン製ブロンズ ベゼルセットジェムエンド
アークティックブルー4mm -
(トラガス)アナトメタル - 18金製イエローゴールド ネジ式ハートエンド -
(ロブ上) アナトメタル - 18金製イエローゴールド シームリング12ga -
(ロブ下) カオスソフトウェア - スキンアイレット ミスティックラベンダーパール 4ga に
リトルセブン プリステセス 8ga をホールトゥピアス

今は来る夏に向かって、このアークティックブルーに合わせた水色系コーデを思案中。
テーマは、「耳はゴージャス、けど節電」コーデですかね(笑)
やっぱり、水色系って、見てる人に涼しいイメージ与えますからね。
水色系の他に涼しいイメージを与えるカラーって、キュービックジルコニア、ラベンダー、ミントグリーン、ホワイトオパール、ライトブルーオパール、ライトピンクオパール、ライムグリーンオパールあたりですかね。
電力不足が心配なこの夏は、「節電コーデ」でお互いに助け合うべきです!!

…せっかくの美しいアークティックブルーの為の日記が、最後は「節電」になってしまいました(笑)
次はもっとロマンティックでドラマティックなコーディネートテーマ考えよっと。










コメント

  1. コンク貫通おめでとうございます!
    一番好きな部位です。
    ちょっと奥ゆかしいけど、アナトメタルが主張しちゃうわよ的でいいですよね。
    僕も夏のコーディネート考え中です。
    たぶん紫×黄緑になります。

    返信削除
  2. エイスケさん、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    インナーコンク、一番お好きなんだ~。
    確かに、オシャレ上級者的な位置ではありますよねぇ。

    そして!
    夏のコーデは紫x黄緑と!!
    黄緑はエイスケさんとしては、ちょっと意外ですね(*゚0゚)
    でも、ちょうど先日、チタン・グリーンにパープルオパールのプリンセスカットナベルカーブが入荷したんですけどね、これが、今までに無い意外な色の組み合わせで、カッコいいんですよ。
    綺麗なだけじゃなく、いけない大人的な毒っぽさがあって(笑)

    紫x黄緑コーデ、きっと超カッコいいですよ!
    楽しみにしてま~す♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿