アナトメタルの円盤?ドラ焼き?

先日、お得意様から「本家ANATOMETALのHPでドラ焼きのようなエンドを見かけたが、あの正体は?」といった内容のメールをいただいた。
ふふふ…ドラ焼きかぁ。ナイス表現!!
私は、お客様に説明する際、円盤型エンドって勝手に呼んでたけど、確かにドラ焼きの方が近いかも。
特に本家ANATOMETALのHPストレートバーベルのページにある写真のドラ焼きエンドは、ブロンズだから尚更、ドラ焼きっぽいわけだ(笑)

そのドラ焼きエンドの正体はこちら。
正式名称ネジ式M&Ms。ちなみに写真は18金イエローゴールドのゴージャスドラ焼き(笑)





↑ 写真右側のエンドが、アナトメタル・ネジ式M&Ms
18金イエローゴールド製14ga、直径5/32"。
ストレートバーベルは今、大人気のナイオビウム製ブラック
ちょっとスモーキーなブラックが最高にカッコいい!!
ナイオビウム製ブラックに18金製エンドパーツのセットアップが
今、めちゃくちゃホット☆

さてさて、この摩訶不思議な形のネジ式M&Ms。主に舌ピアスの裏側用エンドとして作られたのです。舌ピアスにフラットバックラブレットを装着している方も多いと思うが、舌はとっても軟らかく、長い歳月平たいネジ式ディスクを着けていることで、舌にディスクが食い込んでしまう…なんてトラブルも。
更に舌の裏側に普通のネジ式ボールを着けていると、邪魔でしょうがなかったり。
まあ、ボディピアスというのは、ベストなジュエリーの形状から、治癒期間まで、全てその人の体質や生活習慣によってしまうところがあるので、いちがいに舌ピアスのネジ式ディスクがトラブルを起こすとはいえないわけだけど。
とにかく、このネジ式M&Msは、舌の裏側にとっては、ディスクとボールのいいとこどりで、トラブルを起こさないどころか、その存在感まで忘れてしまうような心地よさで、ありがた~い存在。
舌の裏にいても、邪魔でもなければ、ずぅ~っと着けてても食い込まない。
勿論、私の舌ピもこれです!
結構、地味なアイテムだからまだRIN-KGネットショップの方で掲載していないんだけど、ここ最近、お問合せも増えてきたので、早急にアップできるようにします。
その前にすぐに手に入れたい!という方、ご注文可能ですのでじゃんじゃんお問合せ下さいね♪

それにしても正式名称もネジ式M&Ms。M&Msって、あの有名なコーティングチョコレートのことでしょ?結局、お菓子似ってことは、アメリカでも日本でも変わらないってことですね(笑)






コメント

  1. イエローゴールドのドラ焼き、素敵すぎます(笑)
    舌ピアスには勿論ですが、ロブにいくつか並べて着けたら
    ボタンみたいで可愛いんじゃないかな?とも思います。

    返信削除
  2. Kyoさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます♪
    こちらにコメントがあること全く気付かず、遅くなっちゃいました…
    M&Msは、まあ舌ピアス用に作られましたが、「引っかからない」「着け心地が良い」って意味では、耳に着けても同じことですからね。
    サイズ違い(例えば直径4mm、4.75mm、5.5mmなど)で、3つ並べてロブに着けたりしても可愛いですよね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿