MAYが今ここに存在する原点への旅。- イタリア2018後編 -

========================
この度の西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
尚、今回の豪雨による土砂災害で甚大な被害を受けた広島県呉市にも当社提携店のLINK BODY PIERCINGがございます。
幸いにも町の中心部への影響は少ないということでLINK BODY PIERCINGは被害を免れ営業を続け、被災された近隣の方々へのお水の供給、お手洗いやキッチンの貸し出し、オムツや離乳食などの配布などをされていました。
そして昨日からピアス関連業務も再開とのことなので、何かで近くまで行かれる際は、是非、LINK BODY PIERCINGお立ち寄りください。
カレーやスムージーも美味しいらしいです😋
こういう時こそ人と人の触れ合いが何よりも助けになるのです💕
========================

前回に引き続き、MAY社長の祖国イタリアの旅をお届けします。
前回は社長が運命の職業と出会ったイタリアの島マッダレーナをご紹介しましたが、その後フェリーに乗り、私たちはこの孤島を離れサルデーニャ本島西側にある中世都市アルゲーロへ。
ここがまた美しすぎる海、美味い料理に美味い酒、フレンドリーな人々、そして歴史と現代文化がちょうどよく混ざり合うロマンチックな街並み、と5大要素の揃う天国のような場所なのです。





そしてまたアルゲーロはサルデーニャ島の西側なのでとにかく海に沈む夕日が素晴らしいんです❤❤❤
旅行疲れで喧嘩していた新婚さんもアルゲーロの港の夕陽を見ると自然に仲直りしちゃうらしいです。
私たちは新婚でもなけりゃ、喧嘩もしてないので大丈夫です。笑





日本に比べずっと湿気が少ないイタリアでは、夕日は空がピンク色に染まることが多いのですがそれが中世のままの街並みマッチしすぎてなんだか泣けちゃいます。
ま、私は日本で富士山の後ろに沈む夕日を見ても泣けてしまうタイプなのですが。

そして地中海のど真ん中の町アルゲーロと言えば、こんなものでも有名なわけです😋😋
まずロブスター(伊勢海老)は世界一と言っても過言ではない美味しさです。


メートル単位のピザ。笑
私たちは6人で1メートル x 2 = 2メートルをたいらげました。
具はサルデーニャ特産のイノシシ肉のサルシッチャやペコリーノチーズなどなど。
とにかく旨い!!!



そしてその日に取れた海老やお魚のフリット!!!
こちらもメートル単位です😂😂😂


あとはこれ、タイの丸焼き❤❤❤
これで約1キロって言ってたかな??2人で完食しました。笑



💡💡💡ご注意💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡
イタリアに住んでいた若いころは全く気が付きませんでしたが、日本の食事の量に慣れ、私たちも40代、イタリアに行くたびにその食事の量に年々しんどさを強く感じるようになってきました。笑
また美味しいからついつい食べてしまうので、イタリアに渡航される方は、治安よりもなによりも、まずはそこにお気をつけください。
胃腸薬はお忘れなく!!!!!笑
💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡


さてさて、ピザやフリットの写真に写っている帽子の彼、アルゲーロ生まれのアルゲーロ育ちで小さな町アルゲーロでは知らない人はいないほどの町の人気者CARMINEです。
そして彼はTATTOO TENTACLESというタトゥスタジオのオーナー兼アーティスト。
彼はこのTATTOO TENTACLESを同じくアルゲーロ生まれ育ちの幼馴染で後々あらゆるヨーロッパのタトゥコンベンションで優勝をかっさらうことになるタトゥーアーティストALBERTOと共に20歳そこそこで立ち上げたわけですが、その立ち上げメンバーにピアッサーとして加わったのが前回ご紹介したスタジオGATTO MATTOで技術を身に着けた直後の当社社長だったわけです。
20数年前、町の床屋さんの片隅でやんちゃな小僧たちがはじめたTATTOO TENTACLES、今は4人のアーティストが20畳以上もあるような広々とした一部屋づつを持つ、こんな立派なカッコいいスタジオに成長しました。
それはやんちゃそうに見えて、仕事に対しては常に真面目すぎるほど真面目に、常に最高を目指してきた証拠です。

これはエントランスホールとその奥にある待合室ですが、贅沢すぎる空間とイタリア人のセンスを感じる空間です。




TATTOO TENTACLESメンバーです。
左から2番目がオーナー兼タトゥアーティストのCARMINE、その左隣がALBERTOです。
私が初めて会った当初は2人とも20歳そこそこのやんちゃ坊主でした。
2人ともこんなに立派になっちゃって😭




今回、私たち10年ぶりのアルゲーロでしたが、今や地元の名士?であるCARMINEは今回も言いました。
「ミケ(社長の略名です。)!!アルゲーロに住むならいつでもTENTACLESに席を作る。」と。
CARMINEは私たちより年下なのに本当に面倒見のいい奴です。
年を追うごとに情の深さにも輪が掛かっている気がします。
CARMINEいつもありがとう💗💗💗
私たちが将来ご隠居生活をする場所は、ここかもしれません。
まだまだ先の話になりますが、その時は皆さん、是非アルゲーロへ遊びに来てください。


それではご隠居生活を夢見つつ.....皆さんステキな週末を!!!





































コメント

人気の投稿