アナトメタル本社出張から戻りました。

2日前に毎年恒例のアメリカ出張からMAY社長が帰国しました。

ボディピアス愛好家の皆さんはすでにアメリカのラスヴェガスで毎年恒例の世界規模のボディピアスの祭典(ボディピアスに関するあらゆる講義や世界屈指のピアスブランドが展示会をします。)APPが先週開催されていたことはもうご存知かと思います。
当社社長も毎年この時期は、アナトメタル本社出張を兼ねアナトメタル日本支社としてアナトメタル本社クルーと共にAPPに参加しているので、去年までは毎年APPの模様を当ブログでもお伝えしていただわけですが、実は今年はアナトメタル本社自体がAPPに参加していなかったのです。

というのも、先月の日記でも少々書いたのですが、只今アナトメタル本社のお引越し最終段階に入り、本社はもうてんてこ舞い。
「本社のお引越し」ねぇ....私は一度本社訪問をしているだけに、想像もつかないというか、想像を絶する作業だと思います。
普通の会社でもお引越しってとんでもなく大変なのに、本社には巨大な精密機械やコンピューターがた~っくさんあります。
勿論、あらゆる種類の宝石のストックや、皆さんもご存知の通り決して傷つけてはいけない商品達も星の数ほどあるわけです。
営業を続けながらこれらを移動させるって、一体どんな作業なのでしょうか.....😱
考えるだけで気が遠くなります。
そして引っ越し作業中にも世界中からどんどんご文が入るわけで、移転作業で1台ストップしている機会があれば、どんどん作製待ちのご注文はたまっていくわけで。
結果、3-4か月で完了予定だったお引越しはすでに1年を越え、どうやらあと2-3か月はかかるそうです。
そもそもこのお引越しは、日々増える世界中からのご注文にもっと早く対応する為の唯一の策。
いずれはやらなければいけないし、それならば早ければ早いほどいいわけです。

まずはこのお引越しを完了させ、今たまっている世界中からのご注文分の納期の遅れを取り戻さないとAPPでの出店も新作発表も難しいと決断し、今回のAPPは不参加となったわけです。(※尚、当社は日本支社の為、引越し作業中も最速の特別な納期となりますが、それでも通常時に比べ少々の遅れが出ることがありますのでその旨、ご理解の程宜しくお願い致します。)

以前私が訪問したころの本社も駐車場含めテニスコート3面分くらいはあったのですが、新しい新社屋(工場含め)は当社社長いわく今までの3倍4倍の大きさらしいです。
こちらが新社屋の入り口部分だそうです。


入り口だけでも立派ですが、奥までずぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続くそうです。
皆さんのジュエリーはこのアメリカ西海岸サンタクルーズの青空の下で作られています。


新社屋とアナトメタル社長!!!
頭脳明晰で手先の器用なこの人が、若かりし頃に自宅ガレージで「内ネジ式」のピアスを開発していなければ、今現在のボディピアスジュエリーの基盤はありえなかったでしょう。
そして私みたいなアレルギー持ちで肌の弱いタイプは、ピアスという一つのファッションを諦めていたでしょう。
だからやっぱりアナトメタル社長はすっごい人なのです😆

そしてついでに本社社長が当社社長の記念写真も撮ってくれたみたいです。
この構図がね(笑)、CDのジャケットじゃないんだから。
まあでもこの青空とANATOMETALロゴですから、この構図で撮りたくなる気持ちもわかりますね。



今回APPには不参加となったアナトメタルですが、やはりアナトメタル社長はアメリカのピアス業界の重鎮、世界中から販売店のオーナーさん達も来ているし顔を出さないわけにはいきません。
よって、本社当社社長コンビでAPPを覗きに行きました。
まるでチョイ悪じゃなくて本悪オヤジバイカーのようなコンビで砂漠横断の旅出発です!!!
サン・オブ・アナーキーっていうアメリカのテレビドラマ見た人います???
この二人、それに出演していても全然おかしくないです。笑
FuluやNetflixで見られるので是非どうぞ!!!



そしてラスヴェガスのAPP会場着!!!

オージービーフになりつつあるATSUSHIくん発見!!
相変わらずいい表情です。



名古屋コーチンになりつつある名古屋NINEのMASAくんも発見!!
ラスベガス滞在中、MASAくんと当社社長は朝のマラソン仲間だったそうです。



今回はセッシボンなルーカスもフランスから参加していたみたいです。
なんだか濃い3人ですね😅



そしてこちらは当社お客様方から安定のイケメンとの呼び声も高い、ゴリラグラス社長。
沢山の新作と共に爽やかな笑顔です。
やっぱり少しハリソン・フォードに似てるのかな?




さっきの濃い3人組よりもっと濃い人たち見つけました!!笑
アナトメタル イタリアのトレントのASEPTICコンビと、オーストラリア シドニーSTONE HEART PIERCINGのKawaii色物コンビです。




さあ!!日本はもうすぐお盆休み😊
当社のお盆休みは8月11日から8月15日の5日間となります。

そしてお盆明け少したってから8月下旬には例年恒例の「あれ」を開催予定ではありますが、実のところ、アナトメタルから新作もないし、引越し作業中で納期も不安定なので、あまり気は乗らないのですが........それでもやっぱりいつもよりお安く購入可能っていうのは皆さん嬉しいですよね?
引越し作業中の本社側からも、いつも通り「あれ」を決行すべし!!と協力は得ているので、新作はなくとも、皆さんお気に入りのジュエリーの秋色や冬色ジュエリーを「あれ」でご購入いただければと思っています。

これから当社のある神楽坂では阿波踊り祭!!
いまから行ってきます!今日一杯雨降らないで~。
どうやら明日は台風が日本直撃らしいので、レジャー予定の皆さんはくれぐれもお気をつけくださいね!!!

こちらは、おまけのKawaiiゴールデンブラザーズ。










コメント

人気の投稿