ANATOMETAL 6ga、4ga、2gaの皆様アナトメタルのこの子をお忘れでは?

今日はすっかり春模様♪ 春の心地いい香りがするようになりましたね!
そしてあと少し待てば日本中がピンク色に染まるあの美しい時期がやってきますね!!
あ~今年も大嫌いな冬が終わった♪ 嬉しい~よ~O(≧▽≦)O
春到来を心から祝って、当ブログで不定期に行っている在庫セールにて残った商品全て昨日より更にお安くなってまして、RIN-KGネットショップ価格のおよそ半額からそれ以下です!!!
それからRIN-KGネットショップMAYセレクトのQUETZALLI ケッツァーリジュエリーが当店在庫のみの販売で、本日より全て40%オフとなっております!!
皆様、是非この機会をお見逃しなく☆ヽ(▽⌒)

さてさて、RIN-KGネットショップでもここ数週間すっかり春の気配がするジュエリーのご注文が増えました♥
この時期になると俄然、アナトメタルならピンクジルコニア、サーモンピンク、ルビー、ライトピンクオパール、それにバブルガムピンクオパールといったピンク系ジェムや、チタンのフクシア、18金ローズゴールドのご注文が増えます。
ジュエリーアイテムであればネジ式フラワーエンド(これは通年大人気ですが)は勿論、タマスレッドエンドプルメリアスレッドエンドなどのお花モチーフジュエリーのご注文をどんどんいただくようになります✿

1日の日が長くなりポカポカ太陽に春の香りに加え、RIN-KGネットショップからのピンク系ジェムやお花モチーフピアスのご注文が多くなり始めると本当に春を感じ、心がホッコリします♪
そして最近立て続けにいただいたご注文でとっても印象的だったのがシンフラワーアイレット ディスク付きプラグタイプ。
アナトメタルのお花モチーフピアスの中で、サイズ展開が6ga、4ga、2gaのたったの3サイズという限られたチョイスなので意外と忘れられがちなのがこのシンフラワーアイレットなのですが、やっぱり春ということなのですよねぇ~(^^)
今頃、お客様の耳元で桜の一足先に、春到来を祝福するかのようにこの美しいお花達が咲いているかと思います。

ANATOMETAL アナトメタル
ステンレスボディに18金(イエローゴールド) シンフラワーアイレット ディスク付きプラグタイプ
2ga 長さ1/4" - カボション 人工石 ホワイトオパール

ANATOMETAL アナトメタル
ステンレスボディにブロンズ シンフラワーアイレット ディスク付きプラグタイプ
2ga 長さ1/4" - 多面 人工石 ガーネット

上の画像ホワイトオパールのシンフラワーアイレットは優美でフェミニンな雰囲気が漂っています。
下の画像のガーネットのシンフラワーアイレットは大人っぽくグラマラスな印象です。
全く違うイメージの2つですが、どちらもとってもステキです♥♥

そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、上の画像の花びらの素材は18金イエローゴールド、下の画像の花びらの素材はブロンズ。
正直、パッと見たところほとんど違いはありませんよね。
強いて言えば、18金の方が光沢感が強いですね、でも色味は実際見てもほとんど変わりません。
それなのに、お値段はどどど~んと違います。

それでは18金とブロンズ、何がどう違うか?どちらをお勧めするか?、この日記を今日お読みくださってシンフラワーアイレット購入を考えてる皆様へ簡単にご説明させていただこうと思います。(※あくまでも私の経験上での見解となります▽⌒)

まず最大の違いはお手入れです。
というのも18金は錆びないので時間が経過してもそれなりの使用感は出ますが変色はなく、お手入れもそれほど必要ではありません。
一方ブロンズは比較的短い時間で黒ずんだり錆びて変色するので、ちょっと放っておいたら着ける度に銅磨きクロスなどでお手入れをする必要があります。
特にブロンズが弱いのは水ですね。
シャワーの際に装着したまま入って、お風呂内で外しそのままその日1日放置しちゃった....なんてなったら、ひとたまりもありません。
18金で万が一これをやっても清潔な布でちょっと拭き拭きしてあげればほぼ痛手はありませんよね。

よってモノグサっぷりに自信のあるあなた(笑)には、ちょっと踏ん張ってでも18金製がおススメなのです。

それから18金かブロンズかを選ぶ際にとても重要になってくるのが金属アレルギーをお持ちかそうでないか、ということです。
アナトメタルのインサート系アイレット類も18金、ブロンズ、シルバーを使用しますが、これらはあくまでもアイレット内のレリーフとしてなので、シンフラワーアイレットのように直に皮膚に触れるということはありません。
シンフラワーアイレットをロブに装着する場合、ぴったり耳たぶの皮膚に花びら部分がくっつきますから、シルバーアクセサリーなどにアレルギー反応が出る方は、確実に18金製をお選びになった方がいいでしょう。
ちなみに私もブロンズ製の花びらのシンフラワーアイレット試作品を持っています。
発売前、実験的に本社から渡されたものなので、金属アレルギーを持っているとし知りつつつも選択肢なしでブロンズ製を着けることになりました。
冬だったこともあり初めの3-4日は問題なくてラッキーと思っていたのですが、5日目頃からやっぱりカイカイが出てしまいました。(因みに私の場合、アナトメタルの18金には全くアレルギー反応は出ませんが、18金製品にも個人差はありますのでご了承ください。)
これが夏だったら2日目頃にはもうギブアップしてたかも。

上記を踏まえると.....
・モノグサで金属アレルギー体質の方→18金
・モノグサだけどアレルギーはない方→18金
・几帳面だけど金属アレルギー体質の方→18金
・几帳面でアレルギーのない方→ブロンズ
ということになりますでしょうか。

今日の日記を参照に、6ga4ga2gaホールをお持ちの方の醍醐味アナトメタルのシンフラワーアイレットを春or夏コーデに取り込んでみてはいかがでしょうか?


話がらりと変わって、3月に入ってRIN-KGネットショップに続々商品追加しています!!!

まずはゴリラグラスのゾアプラグ既存カラーのクラシックに加え、新色の5色がサイトに登場、

GORILLA GLASS ゴリラグラス

お次にゴリラグラスのフューズドディクロニックシリーズ既存の4色に加え、新色のスモークターコイズがサイトに登場、

GORILLA GLASS ゴリラグラス

更にアナトメタルのパーシャルベゼルナベルカーブと、

ANATOMETAL アナトメタル

アナトメタルのオーロラナベルカーブもサイトに追加しました!!

ANATOMETAL アナトメタル


清涼感たっぷりのガラスピアスも、おへそのお洒落に欠かせないナベルカーブも、これからの季節のマストアイテム♥♥♥

皆様にお楽しみいただけたら幸いです\(^▽^)/








コメント

人気の投稿