ううう.....ラベンダー8mmに関する訂正とお詫び

先週末にANATOMETALの大人気ジェムカラー、ラベンダー8mmに関する日記を書きましたが、昨日深夜に本社から
「何を今更!!ありえない(*゚□ ゚*)」
的なショックすぎる連絡が入ったので、この場にてご報告させていただきます。

最初にこの話を始めるのに基本的な情報を1つ。
ラベンダーは最大の直径が8mmのジェムカラーです。
8mm以上のお取り扱いはありません。
そしてまたラベンダー8mmは本社に入荷する絶対数も少なく、入ってもすぐ売切れてしまう希少価値の高いジェムカラーです。

もともとシングルストーンアイレット2gaには直径8mmジェムを使用する、と聞かされていました。
よって、RIN-KGネットショップのシングルストーンアイレットのジェムカラーを選ぶプルダウンメニューにもラベンダーが表示され、選択可能でした。(※すでに表示されないよう修正済み)
今回、前回の日記で書いたとおり、お得意様からのプロングセットジェムエンド8mmのラベンダーのご注文により、先日ラベンダー8mmが本社に入荷し、今のところまだ数にも余裕があることが発覚しました。

そこで私は春に向かっての爽やかコーデの主役として、シングルストーンアイレット2gaをラベンダーで発注しました。
通常、品切れや作成不可能といった大切な連絡があれば、発注の次の日には必ず本社から報告が入ります。
ところが今回は2日たっても3日たってもシングルストーンアイレット2gaラベンダーに関する報告はなし。
要するに問題なく作成進行中、というサインなのです。
私は何も問題がないことを確認し、前回の日記を書きます。
そして数名のお客様からラベンダー8mmを使用するジュエリーのご注文が入る。

そこまでは何も問題ありませんでした。
もうすぐ、あの美しくレアな大粒ラベンダーを使用したシングルストーンアイレットをもうすぐ装着できると思うと、ウキウキワクワクが止まらず、すでに頭の中には春が訪れたような気分でした。
そんな私の気分を春から真冬の南極へ突き落としたのが、本社からの昨夜の連絡。

「シングルストーンアイレット2gaで使用するジェムは9mm。だからラベンダーでは作成できない。」

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
なにそれ.....なんでそんな大切なことを今更。
私のアイレットを発注してからすでに5日も経過してるじゃんか。
しかも8mmって言ってたじゃん。
今の気分はもう最悪です。
正直、腹が立って仕方ありません。
すでにラベンダーでシングルストーンアイレット2gaをご注文なさったお客様には申し訳ない気持ちで破裂しそうだし、私のラベンダーコーデへの夢も泡となり....

なんでも先週の本社は色々と人手不足で大変だったようです。
それで連絡が遅れてしまった、と。
本社なりに反省しているし、物事がスムーズにいかない時って誰にでもあり、その理由も千差万別とわかっています。
気分を取り直すことにしますが、やはり組み合わせしだいで50万通り以上にもなるジュエリーを取扱い、そしてまたその本社が海外ともなると、本当にこの仕事簡単ではありません。

とにかく何であれ、本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!
シングルストーンアイレット2gaで使用するジェムサイズは8mmではなく、9mmです。

そんなわけで、ある意味またラベンダー8mmの希少価値は高まりました。
シングルストーンアイレット2gaがリストから省かれ、今はっきりと言えるラベンダー8mmを使用するアナトメタルジュエリーは以下の3つのみ。

スーパージェムアイレット00ga
フローティングストーンアイレット00ga
ネジ式プロングセットジェムエンド14ga~8ga 直径8mm

この他、ネジ式ジェムボールとキャプティブジェムビーズの巨大なサイズで8mmジェムを使用することが可能ですが「どんな風に使うんだ?」的な特殊なジュエリーになってしまいます。

上記の3つのジュエリーが当てはまるサイズのホールをお持ちの方、特にスーパージェムアイレット00gaとフローティングストーンアイレット00gaはラベンダー8mmを使って、今のところとっても珍しいアイレットを作るチャンスですね。
00gaのホールをお持ちの羨ましいあなた、もしくはもうすぐ00gaになりそうな気配をお持ちのあなた、是非、私のリベンジをして下さい!!!

それではこの度は結果、誤った情報をブログに載せてしまうことになりましたこと、ANATOMETALスタッフ一同、そしてMAYスタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

コメント

人気の投稿