プルメリアに願いを込めて…

今日で震災から2週間。
まだまだ安定したとはとても言えない状況が続く日本。
当社オフィスでも、やっと今さっき、まともにインターネットと電話が使えるようになりました。
震災直後から、「当分の間、皆、水や生活用品の確保に必死でジュエリーという命に関係のないものは売れないんじゃないか…」と、正直、不安でいっぱいでした。
ところが、今週に入って沢山のお客様からのご注文や、春のコーディネートのご相談があり、びっくり!!
皆さんから勇気をいただいています。
頑張らなくちゃ!!

そうですよね。
人間っていうのは、綺麗なものを見たり、身に着けたりすると、気分も明るくなり、不安も忘れ元気がでるものですよね。
こんな時だからこそ、綺麗なものを身につけて、気分をアップさせることが、日本の復興への近道なのかもしれない。
そう思ったら、本当に、頑張らなくっちゃ!!

実は、震災直後にRIN-KGネットショップが密かにバージョンアップし、写真や説明も更に充実し、よりお買い物しやすくなりました。
この3ヶ月、裏でずぅ~っとバージョンアップに向けての作業をコツコツとしていたのですが、このタイミングでやっとそれが終わったのです。
華々しく宣伝したいところでしたが、何せこんな事態です。

バージョンアップと同時に、待望のアナトメタル新作・ネジ式プルメリアエンドをネットショップに追加しました。
そして、この美しく、可憐で、着ける人の心も、見る人の心も癒してくれそうなネジ式プルメリアエンドを【東北関東大震災チャリティー第一弾商品】とすることになりました。



【 ANATOMETAL 】アナトメタル新作 - ネジ式プルメリアエンド -
18金製
(花の直径)6mm  (ジェムの直径)1.5mm キュービックジルコニア

素材は、18金製とピュアシルバー製でのご用意です。
ピュアシルバーは、比較的、アレルギーも発生しにくく、変色しにくい素材です。
でも、ちょっとでもアレルギーが気になる方は、奮発して18金製をご購入下さいね。(18金製でも1万円以内なので、お買い求めやすいです♪)
サイズは、18ga~12ga。
当初、ブロンズ製での製作も進めていましたが、アレルギー体質の方のことを考慮して、製造を休止しています。
多分、この先、直接肌に触れるジュエリーでのブロンズ製(シンフラワーアイレットなど)は、見直しに入ると思います。

ネジ式プルメリアエンドでの東北関東大震災チャリティーは、2011年3月25日から4月8日の2週間を予定しています。
この2週間の間に、ネジ式プルメリアエンドをRIN-KGネットショップよりお買い上げいただくと、50%が日本赤十字社、もしくは被災地の各県庁を通して、被災地に寄付されます。

今のところRIN-KGネットショップでのチャリティーは、第3弾まで考えています。
(第2弾は、商品の都合上、このブログからの直売になるかもしれません。)
最終的に、このチャリティーで、どれだけの基金が集まったか、更にどのような形態で寄付したかをちゃんとこのブログとネットショップ上でご報告するつもりです。

プルメリアの花言葉は、「情熱」「熱心」「気品」だそうです。
被災地、そして日本復興へ向けての皆さんの「情熱」や願う気持ち、信じる気持ちが未来に繋がるんじゃないかと思います。
更に、このネジ式プルメリアエンド、日本人なら皆気付くと思いますが、とても桜の花に似ています。

本当なら、もうすぐ誰もがウキウキする春。
日本をピンクに染める、1年で最も美しい桜の季節。

いつの日か、被災地も桜の花でピンクに染まる日がやってくること、そして放射能汚染が日々深刻になる東京でも、桜の木の下で、のんびりとお花見をできる日がくることを願いながら、身に着けていただけたらと思うんです。












コメント

人気の投稿