はいさい沖縄!!TRUTH訪問編

皆さん、ただいまです!!
沖縄から帰って2日、私の額、鼻の頭、腕、胸はボッロボロに脱皮中です。
昨日の朝は、額の皮むきについついはまってしまい遅刻してしまいました(^w^)
まさか4月に日本でこんなに日焼けできると思っていなかったので、私の肌が想定外の大惨事。
アラフォーの良い子の皆さんは、絶対に真似しないでくださいね~(笑)

今回の沖縄ネタは2度に渡ってお送りしますが、今日はお休み明け第一弾の日記なのでまずは沖縄のMAY提携店TRUTH訪問ネタでいきたいと思います。
だって久々の日記がゆるゆるの旅日記では皆さんに愛想を尽かされてしまいそうなので(笑)
ゆるゆるの旅日記はお休み明け第二弾にまわすとします。

今回、残波岬に滞在していた私達は、那覇空港から国道58号という鹿児島市内から沖縄本島を繋ぐ道を通過して滞在先へ。
国道58号を走ると沖縄の澄み渡る空の下、目に付くのが米軍基地。
そして国道58号付近にはアメリカンなショップやバーが点在し、まるで海外。
TRUTHはそんな国道58号沿いに広々としたお店を構えています。
隣はTATTOO SHOPで、この周辺は私の知る数々の日本の提携店とはまた一味違う雰囲気があります。
そうそう、どちらかというと海外で見るスタジオの雰囲気なんですよね。



上の写真が国道58号、その向こうに見えるのが米軍基地です。
TRUTHと隣のTATTOO SHOPの入り口には厳ついお兄さんやアメリカ人がうようよしているので、ビビリな方だと一瞬入りにくいかもしれませんが.......

TRUTHに入ったとたん、この3人が笑顔で元気よく出迎えてくれるので、いきなりリラックスさせてくれますよ!


左からキュッと抱きしめたくなるような可愛い笑顔の見習いAちゃん、そのお隣はフレンドリーなザ・沖縄美人のカウンタースタッフMちゃん、そして一見厳ついけれど寛大でピースフルなオーラをかもし出すオーナーのUさん。
3人の笑顔とゆる~い沖縄弁に和むと同時に、ショップの広さにも驚きます。
ある意味、そこもアメリカンです(笑)

広くてピカピカに磨き上げられた店内には、本当に沢山のショーウィンドーがあり、ところ狭しとジュエリーがディスプレイされています。


こちらはアナトメタルジュエリーを中心としたメタル系ピアスジュエリーのメインショーウィンドウ。
ガラスがピッカピカな上にウィンドウの真上に蛍光灯があり、撮影しようとすると跳ね返しが強烈だったので真上の蛍光灯を消してもらったら、今度は色味が微妙な写真になってしまいましたが、エンドパーツを主に、とにかく相当数のアナトメタルジュエリーが揃ってます!

こちらはガラス系ピアスジュエリーのショーウィンドウ。
パワープラグ系列、アイレットボルネオスパイラルを中心にゴリラグラスの品揃えもなかなかのものです。
確かに沖縄とガラスジュエリーって、カラフルでなんだか相性いいですよね♪



そしてこちらは入り口すぐ横のショーウィンドウ。
リトルセブンが占領しています!!
夏がとっても長い沖縄にぶら下がり系(ハンギングスタイル)ピアスジュエリーは欠かせませんよね。



店内奥に行くとと~っても清潔で充分な広さのピアスブースがあります。
ここだけは土足も厳禁で塵一つなく、安心して身を任せられます(笑)
なんだかの~んびりとしたリラックスムードのスタッフさん達だけど、衛生面は本当にキッチリしてます。



さてさて、この辺でTRUTHスタッフさん達の本日のお耳紹介といきましょうかd(⌒o⌒)b

まずは見習いのAちゃんのお耳。
主役は勿論、アナトメタルのハートアイレット
バンダナとハートアイレットの関係がとってもキュートだし、ハートモチーフってAちゃんのパーソナリティにピッタリだと思います!



お次はカウンタースタッフMちゃんのお耳。
主役はトラガスのネジ式フラワーエンドwithフラワーダングル。
上のフラワーエンドと下のフラワーエンドでジェム使いが全く反対になっていて、とってもオシャレ。
ダングルをトラガスに着けるのは負担も大きいかなと思ってましたが、フラワーエンドの形状はトラガスにも最適なので意外と大丈夫みたい。
ちなみに同じタイプのネジ式フラワーエンドwithフラワーダングルは、TRUTH実店舗で沢山見れるはずですよ!



そして最後はUさんの派手でハッピーな沖縄コーデ。
主役はどれかって???そりゃ全部ですよ。
でも強いて言うならやはりアナトメタル特色のオイルスリック シングルストーンティアドロップアイレットでしょう!
なんで夏や海ってこういうカラフルなものが似合うんでしょうね。
やっぱり気分が開放的に楽しくなり、それを目で見える形で表現するとカラフルになるのかと思います。
久しく開放的な気分から縁遠い生活の私......沖縄っ子達、羨ましいぞ!!笑



ちなみにこんなにいいお店なのに、TRUTHは近々更に広いお店へ引っ越すそうです。
これからのゴールデンウィークから10月頃まで沖縄はハイシーズン。
このブログを読んで下さってる方でも沖縄旅行をお考えの方も多いかと思いますが、TRUTHに遊びに行く際は必ず事前に連絡して、現店舗か新店舗のどちらで営業しているか確認を取ってくださいね!!

話戻って、店内で雑談していると開店前だというのに次から次へとアメリカ人のお客さんが!
というわけで私達はお邪魔なので退散しましたが、その前に全員で一枚。


そして今日の最後にTRUTH使用のキャップを被ったUさん後頭部をどうぞ。笑
ちなみにTRUTHではTシャツやキャップをはじめとしたTRUTHグッズなんかも売ってますよ~。


TRUTHの皆さん、今回は嵐のように失礼致しました~。
絶対にまた沖縄行きます!
その際はゆっくり皆で沖縄牛でも食べにいけたらなぁ、と思います。

将来は私も絶対、島生活してやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-。笑



コメント

人気の投稿