はいさい沖縄!!お遊び編

今日は先日の続き沖縄日記、だらだらのお遊び編(笑)をお届けしようと思いますが、まずその前にアナトメタラー諸君!!
来る5月12日の母の日の準備はできていますか?
偽物だらけの世の中で、本物を選ぶことが出来る人に生んでくれたのは紛れもなくあなたの母上ですから、やはり母の日は盛大に祝ってあげるべきです。
身に付ける綺麗なものを貰って喜ばない女性はいません。

というわけでRIN-KGネットショップでは、母の日キャンペーンと題して4/25午後6時まで(ANATOMETAL本社より繁忙期に突入の連絡があった為、キャンペーン期間を改定させていただきました。2012年4月23日更新)にANATOMETAL アナトメタルのイヤリングをご購入いただいた場合、単品かペアでのご購入に係わらず、無料にて高級ジュエリーケースにてお届けさせていただきます。
更に期間中イヤリングをご購入の場合、ご注文主様とイヤリングをプレゼントされる方用としてANATOMETALステッカーも2枚プレゼントさせていただきます。

ANATOMETAL アナトメタル - イヤリング - 母の日キャンペーンセットの1例
※5/12の母の日までに商品受け取りをご希望の方は、必ずキャンペーン期間中にご注文ください!!!
※ジュエリーケースのカラーはイヤリングのカラーにあわせ、こちらにて選ばせていただきます。
※期間中アナトメタルのイヤリングをご購入の場合、カート上のお客様情報入力ページで「ギフトラッピング」にチェックする必要はございません。


この機会にお母様も是非、アナトメタルデビューさせてあげてくださいね☆
ちなみに私の母はいまや立派なアナトメタラーです!


さてさて、宣伝も済ませたので(笑)だらだら日記に入ります。
今回の沖縄旅行の目的は....

MAY提携店 TRUTH訪問
②海で遊ぶ!
美ら海水族館で未知の世界を味わう

の3つでした。
そして全ての任務を遂行!(←遅ればせながら24 - Twenty Four -の見過ぎで言葉の様子が最近おかしいのです。)

今回滞在した残波岬の海....民家も少なく、4月なので観光客も僅かで最高でした。


日本の4月にまさか水遊びができるとも、こんなに日差しが強いとも思っていなかったのですが、余りの温かさに仕事モードがプチッと切れ、ついつい童心に戻り陸上でもチャリ好き夫妻は水上チャリ(いや水上三輪車)に乗ってはしゃいでしまいました。


只今私の頭皮が恐ろしいほどの脱皮中で、その原因はここで強烈な日差しをつむじにうけたことかと....
次は必ずほっかむり被ります。


ちなみにこの後、あまりに美しい水に旦那が我慢できなくなり、沖の遊泳禁止地区で飛び込んでしまいライフガードのお兄さんから怒られました。
.....ダサいですね。笑
まあイタリアの海にはほとんど規則がないので、仕方ないか。

ちょっとこの写真、カッコよくないですか?と、自我自賛ですが、写真の全体的イメージが私には珍しく爽やかで気に入っております。
髪の毛のなびき方とか。笑
去年ゲットしたケッツァーリマクラメフープも一役買ってます。
今年も入荷するといいんだけど。


この後、この岩で小1時間寝てしまい、額と鼻の頭の脱皮の原因となるわけですが。

そして沖縄と言えばシーサー。
残波岬にどでかいシーサーがいたので、勿論写真を撮りました。


あ~、我が家の煎ちゃん餅ちゃんも、これくらい大きくなれば楽しいのになぁ。
と私がボソッと言うと、旦那が本気で「この大きさで毛玉吐かれたらどうやって片付けるんだ?」と。笑

残波岬は有名なサンセット(夕陽)絶景スポットでもあります。
いや~、本当に素晴らしい夕陽でした。
普段東京であくせく働いている私達、ひっさびさに大自然から癒しパワーをもらいました。


太陽に線状の雲がかかっていて、なんだかちょっと土星みたいですよね。
1度で2度得した気分♪


あ、手前にある黒い影は岩じゃないですよ、本気カメラで撮影中の旦那です。

太陽が沈むと今度は頭上にシヴァムーン(新月)が!!
ロマンチックすぎます。
こういう自然の美しさに圧倒されると、全ては自然や宇宙が導いてくれる....私達はその波に乗るだけ、そんな大きな気分になりますよね。


あ~、やっぱり海好きだわぁ♥
なんだか全てちっちゃなことに思えてくるもん。
普段わりと白黒はっきりさせる性格なんですが、海の雰囲気にのまれると白も黒もど~でもよくなる = 性格が少し良くなる。笑
TRUTHのUさんのコーデじゃないけど、それこそ気分は七色ですよね。

ここからは美ら海水族館リポートです。
美ら海水族館行った方はわかるでしょうが、本当に濃いキャラ揃いですよね。

ではまず、今流行のゆるキャラから~。


お次は、強面キャラ!!


私、こんなん初めて見ました。
君らはなにものじゃ?の、きもキャラ~。


しかしクラゲってなんて幻想的なんでしょうね。
見ようによっちゃ超サイケキャラ。


んでもって、こちらは干支キャラ~。


美ら海水族館の一番人気はなんといっても全長10mmのジンベイザメ。
気は優しくて力持ちなヒーローキャラ。


そしてこちらはお化けキャラ。


これはスタープラグキャラでしょ~。笑


これはもうそのもの!!
言わずと知れたスターフィッシュアイレットキャラですね~。


いやぁ~、楽しかったわぁ☆
本来、大海原で暮らすべき魚さん達が人間の勝手で小さい水槽に閉じ込められていることには、少々申し訳ない気分にもなりましたが、こうして一般人の私でも海の神秘を見られることは本当にありがたく幸せなことです。
魚さんと水族館の方達、ありがとう!!!

と言いつつ、帰りはカフーリゾートフチャク内にあるオシャレで東京の物価に比べたらめちゃくちゃお手頃なダイニングTHE ORANGEで今さっき「かわゆい~」と見てきたばかりのマグロとアボガドのタルタルと、魚介類盛り沢山のシーフードパエーリャを堪能しました。
私って結構残酷。笑

というわけで、今回の沖縄にはすっかり五感を満たされたのでした!!

MAYはGW通常営業だけど、これで何とかやさぐれないで頑張れそうです。笑







コメント

  1. こんにちは!
    沖縄って素敵なとこですね。
    私も行ってみたいです(笑)
    モノクロ写真のYUCさん、素敵すぎます(>_<)
    美ら海水族館の魚たちも宝石みたいです(*´`)

    沖縄旅行、素敵な旅になったようで良かったです☆

    返信削除
  2. 二宮さん

    いつもお世話になっております♥
    日本の国内旅行って10年ほど前まではアジアやハワイあたりの海外旅行より高いイメージあったんですけど、ここ数年でググッとお安くなったので、毎年1回提携店さん巡りしてるんです。

    しかし二宮さんの地元も、きっと山あり海ありで、沖縄同様とってもいいところなんじゃないですか??
    まだまだお若いので、これから色々なところにいくチャンスがありますね!
    私なんてすでに人生折り返し地点なので、けっこう焦りはじめてますが。笑

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿