煎とバウアー

旦那が外国人で日本語のテレビはちんぷんかんぷんの為、我が家ではほとんどテレビを見ません。
というか、すでにテレビがありません(笑)
リビングには一応テレビも観られるよう設定されたコンピューターがあって、夕食後のリラックスタイムにはコンピューターで映画を観ることが多く、HuluiTuneにある映画はほとんど見尽くしてしまいました。
....そしてついに禁断の扉を開けてしまいました。
長編のあのアメリカドラマ....24 - Twenty Four -に今更ながら夫婦でどっぷりはまってしまったのです....お恥ずかしい話、中毒になっています(笑)
Huluでシーズン1を無料配信しているんですよねぇ.....まったくもう、いい歳してメディアの戦略にずっぽりはまってしまうとは......情けない。
シーズン1を観れば当然シーズン2から8のファイナルシーズンまで全て観たくなるわけで、Amazonで中古が激安だったのでついつい買ってしまいました(;^ω^A

いやいや....だからといって別にここで24 - Twenty Four -を語りたいわけではないのです。
24 - Twenty Four -の3シーズン分が全て収まっているボックスがあるのですが、リビングに投げ出されているそのボックスを我が愛娘(猫ですが。笑)がすっかり気に入ってしまって、その姿があまりにも微笑ましかったので、皆さんにも見ていただいちゃおうかなぁ~、なんて。
ストレス溜まってる方には是非、見ていただきたいです!!すっかり癒されちゃいますから。

まずはこんな感じで、猫の得意な「頭隠して尻隠さず」状態でした。


この状態だとどうもしっくりこなかったらしく、10分後には箱を倒してこんな感じになってましたwww


向きは変わってもやっぱり「頭隠して尻隠さず」の縦バージョン。
反対から見るとこんな感じです。


人間から見たらどう考えても辛い体勢....なのに本人(本猫?)はこの体勢に満足したのか喉をゴロゴロ鳴らしております。
嬉しくてヨダレまでたらしています。
おバカそのものです(^w^)


なんで猫って、絶対自分より小さいと思われる物体に入りたがるのでしょうか???
私に不可能はない!!....とでも言いたいのか?
そんな猫のチャレンジ精神、憧れちゃいます。
同じ猫でも、煎ちゃんに比べ超ビビリなモッチャンは隣のソファーから煎ちゃんの異様な姿を見てやっぱりビビッてます。


しかしながら流石の煎先生もあの体勢で喉を鳴らすと呼吸困難になることに焦ったのか、こんな形で収まりました。


直径20cmの箱にしっぽり収まっています。
.....が。


ほっぺたが箱から溢れ出しちゃってます。笑
そしてついには旦那が本気カメラの一眼レフを持って登場です。
カメラと比べると、どれだけ小さい箱にしっぽり収まっちゃってるのかがわかると思います。


ちなみに煎先生はデブ猫では決してありませんが、小柄ではありません。
特にびろろろ~んと立ち上がるとその長さにびっくりします。
ほらね。笑


せっかくだから今日の最後に煎先生とジャック・バウアーの記念撮影といきましょうか。


煎先生やジャック・バウアーの不可を可に変える迷いのないその精神、常に心に留めて生きていこうじゃないですか!!笑

ゆる~い日記となりましたが、皆さん、ステキな週末を♪





コメント

  1. 煎茶いや煎ちゃん。めっちゃかわいすぎます(^O^)犬派の我が家ですが猫ちゃんが欲しくなってきました(^^)/
    癒されますね。もねまま。

    返信削除
  2. もねままさん

    あの逆さ体勢で大喜びしてるのはゆるすぎてやばいですよねぇ~(笑)
    基本的に猫はみんな、天然ちゃんなので見てて飽きない!もねままさん宅にもおススメです♥♥♥

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿