ANATOMETAL アナトメタルのカスタムリングについて

RIN-KGネットショップ2013冬の大セールが終わってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
しかしまあ、公私共にこうも忙しいと時の流が早すぎてびっくりしちゃいますね。

2月に入って圧倒的に増えているのがLittle Seven(リトルセブン)ジュエリーのご注文とアナトメタルのカスタムリングについてのお問合せなんです。
何故ならこの2点、RIN-KGネットショップの恒例セールでは、セール対象外商品なんですよね。
皆様なかなかRIN-KGネットショップのご利用方法が上手で(笑)、セール中はセール対象品を山盛りご購入され、そこで貯まったポイント使用でセール後にセール対象外のリトルセブンジュエリーやアナトメタルカスタム(特注)ジュエリーをご購入なさるわけです。
皆様、賢いっ!!!www

そこで今日は、最近余りにもアナトメタルのカスタムリングに関するお問合せが多いので、ご注文やお問合せにあたって最低限必要となる情報をご紹介したいと思います。

アナトメタルのカスタムリングは、カスタマイズが無限大でここで全て説明することは不可能なのでほんの一部のご説明となりますが、皆様も問い合わせされるにもどこからどう説明なさればいいのかわからないと思いますので、少しは役に立つと思いますよ!

まずはフロントセットCBR with キャプティブベゼルクラスターダングルから!

【ANATOMETAL】アナトメタル
- フロントセットCBR with キャプティブベゼルクラスターダングル 14ga 7/16" -
(素材&カラー)チタン製ダークパープル
(ジェム)大きいもの4mm ライムグリーンオパール、小さいもの2mm ライムグリーンオパール
※ この商品に関しては「フロントセットCBR」とタイトルに記載し、
必ず簡単な説明図を添付の上shopping@rin-kg.comまでお問合せください。

すっごい長い名前のジュエリーになっていますが(笑)、要するにCBRのリング上にネジホールを開けて、そこにお好みのエンドパーツを付けるスタイルがフロントセットCBRになります。
フロントセットCBRはお好きな箇所にお好きな数だけネジホールを開けることができますが、1ホールに付き加工賃は800円となります。
また、リングのサイズによってフロントセットのネジホールのサイズは決まっています。
フロントセットのネジホールサイズについては以下、ご参照下さい♪
-----------------------------------------------------------
・14gaリング → 18gaと16ga用ネジホール
・12ga / 10ga / 8gaリング →  14gaと12ga用ネジホール
・6gaと6ga以上のリング → 10gaと8ga用ネジホール
-----------------------------------------------------------


フロントセットCBRのキャプティブベゼルキャプティブビーズキャプティブジェムビーズでもOK)にダングルを付ければフロントセットCBR with ダングルとなります。
ダングルは1連でも2連でも加工可能で、今現在、ダングルに使用できるエンドパーツは、キャプティブベゼルキャプティブビーズキャプティブジェムビーズプリンセスカットジェムエンドの4種類となります。
ダングルのチェーンの長さについてですが、一番短いものがプリンセスカットジェムダングルベゼルセットジェムダングルに使用される長さの3/32"(2.3mm)です。
この長さであれば加工賃等はかかりませんが、3/32"(2.3mm)以上の長さですと加工賃等が発生するので、都度お見積もりとなります。

フロントセットCBRのキャプティブベゼルをいくつかのベゼルセットジェムを使用してクラスターにすると、フロントセットCBR with キャプティブベゼルクラスターとなります。
ここでご注意いただきたいのは、クラスタースタイルはキャプティブベゼルのみで加工が可能ということです。
またクラスターの場合、1箇所の溶接に加工賃として1000円が発生してきます。
例えば↑↑↑の画像なら2箇所溶接しているので別途2000円かかります。

フロントセットCBRのお取扱いサイズは通常のキャプティブビーズリングと同じです。
そしてそれに付属させるエンドパーツについては上記の全てを参考にしていただいて、各エンドパーツページで使用可能な直径やジェムカラーをご確認下さい。
お値段に関してもカスタムフロントセットCBRに使用する全てのパーツのお値段を足し、そこに上記で記載した加工賃をプラスしていただければ、だいたい検討が付くかと思います。

カスタムフロントセットCBRをお問合せ&ご注文の際に大切なのは、キャプティブベゼルクラスター、キャプティブベゼルクラスター with ダングル、キャプティブベゼル with ダングル、ここの部分は全て同じ素材の同じ素材カラーにすることです。
また、ダングルを3/32"(2.3mm)以上の長さで加工されたい場合、以下の6色のチタンカラーは使用できません。

・グリーン
・ティール
・ブループル
・フクシア
・パープル
・レインボウ


お次はこれ!!サーキュラーバーベル with キャプティブベゼルクラスターです。

【ANATOMETAL】アナトメタル
- サーキュラーバーベル with キャプティブベゼルクラスター 8ga 3/8" -
(素材&カラー)チタン製コッパー
(ボールサイズ)3/16"
(クラスタートップ)クリップインキャプティブベゼル 3/16" - ブラックジルコニア
(クラスター左右)キャプティブベゼル2mm - シャンパン
(クラスターボトム)キャプティブベゼル 2.5mm - ブラックジルコニア
※ この商品に関しては「サーキュラーバーベル with キャプティブベゼルクラスター」
とタイトルに記載し、
簡単な説明図を添付の上shopping@rin-kg.comまでお問合せください。


このサーキュラーバーベルも、上で説明したフロントセットCBRと注意点はほぼ同じです。
ただ1つキャプティブベゼルクラスターについての追記があります。
フロントセットCBR with キャプティブベゼルクラスターについての箇所で
キャプティブベゼルのみで加工が可能
と書きましたが、キャプティブベゼルはRIN-KGネットショップのページ上ですと18gaから12gaまでのお取扱いで最大直径も3/16"なのですが、クリップインパーツ(リングに挟み込むパーツ)以外の溶接パーツ達はキャプティブベゼルではなく、ネジ式ベゼルセットジェムエンドでお取り扱いのある全ての直径で加工が可能なのです。
これは勿論、フロントセットCBR with キャプティブベゼルクラスターでも同じことです。
ですから、クラスターの溶接パーツについてはネジ式ベゼルセットジェムエンドのページをご参照されると便利です。


そして、私が一目惚れしてしまったこちらセグメントリング with キャプティブベゼルクラスターです。
春のセットアップはこれをホールトゥで決まり!!ということで、早速発注かけてしまいました!

【ANATOMETAL】アナトメタル
セグメントリング with キャプティブベゼルクラスター 12ga 7/16" -
(素材&カラー)チタン製ハイポリッシュ
(クラスター中央)キャプティブベゼル 2mm - キュービックジルコニア
(クラスター左右)キャプティブベゼル 3mm - キュービックジルコニア
※ この商品に関しては「セグメントリング with キャプティブベゼルクラスター」
とタイトルに記載し、
簡単な説明図を添付の上shopping@rin-kg.comまでお問合せください。


このセグメントリングも、上で説明した他3点のカスタムリングと注意点は一緒。
ただ!
セグメントリング with キャプティブベゼルクラスターならではの注意点が3つあります。
1つ目は、同じキャプティブベゼルクラスターでもリングにクリップイン(挟み込む)パーツが存在しないので、ネジ式ベゼルセットジェムエンドでお取り扱いのある全ての直径で加工が可能です。
2つ目は、ご注文&お問合せなさる際にセグメントリングのセグメントパーツにキャプティブベゼルクラスターを溶接したいのか、もしくはリング本体に溶接したいのか、ということです。
リング本体に溶接ご希望の場合は、勿論、どの辺にご希望なのか指示していただく必要があります。
3つ目は、全てを同じ素材で、更にキャプティブベゼルクラスターとキャプティブベゼルクラスターを溶接するパーツは同じカラーである必要があります。
要するにネジ式ベゼルセットジェムエンドがバレットカット以外ではチタン製のみのお取り扱いなので、セグメントリングもチタン製である必要があるわけです。
が!!
セグメントリングは比較的取り外しが難しい(特に小さな内径では)ので、RIN-KGネットショップでは軟らかめの素材であるナイオビウムとサージカルステンレス製のみでのお取扱いとしています。
しかしながらキャプティブベゼルクラスターを溶接したい場合、セグメントリング本体もチタン製である必要がありますから、勿論、チタン製でもご注文受け付けさせていただきます。
補足としてはチタン製でも内径が1"くらいあれば取り外しもそれほど困難ではありません。

それからこのセグメントリング with キャプティブベゼルクラスターで多いお問い合わせが、
「セグメントパーツのみでの販売はしていますか?」
というものなのですが、こちらはNOです。
セグメントリングはCBRなどと違い、金属ブロックから1つの真円状のセグメントリングを掘り出して作製されるので、バラ売りは出来ないのです。


今日ご紹介したカスタムリングのどれをお問合せなさるにせよ、必ず簡単な説明図を一緒に送ってくださいね!!
ペンと○と数字と矢印と日本語(場合によっては◆も)があれば描けちゃうレベルの説明図で全く問題ありませんよ!


ぐあああああ~。疲れたぁ( ̄◇ ̄)
これだけ書いても、書き忘れていることもあるかもしれないなぁ...しかし、今日はこれが限界なのでご勘弁を!!w
読んでいる皆さんだってこれ以上書かれても、頭の中まとめられないですよねぇ。
ちなみに書いてるうちに私の頭もグッチャグチャになってしまったので、リンクミスや誤字脱字があるかもしれませんが、そこもまたお許しください。

それにしてもカスタムリングによって、ただでも深かったアナトメタル的迷宮が、こりゃもう底なしになりましたね。
今日書いたことを応用していただければ、本当にあなただけの、世界に一つのどんなカスタムリングだって作製可能ですから。

「何から書いていいのやら?」
から考え始め、頭の中まとめて、書き終わったら私はもう頭の中がスッカスカになってしまいました。
今日はもう疲れたので、仕事終了!!
夜の街へとちょっくら繰り出してきま~す♪
皆様も楽しい週末を。


-----------------------------------------------------------
【mixiコミュニティ ANATOMETAL Family in Japan】メンバーの皆様へ

皆様いつもこのコミュの楽しいご利用をありがとうございます。

今や600人の大所帯であるにも係わらず開設以来3年半、平和を保ち続けていたANATOMETAL Family in Japanにてこのようなご連絡をするのは私達もとても心苦しいのですが、今後も楽しい場を作り続ける為に大切なことですので参加者様はどうぞこちらからお読み下さい。 

また、一部コミュニティの利用規約も変更致しました。
以下、新たに追加されたANATOMETAL Family in Japanをご利用なさる上での規約となります。

<注意>
ネット上でANATOMETAL Family in Japanの侮辱的発言などをされている方は、当コミュの平和維持のために、以下のいずれかの手段を取らせていただき ますのでご了承くださいm(_ _)m

1: 該当者がこちらからのアクセスブロックをかけていない場合、このコミュの閲覧をブロックさせていただきます。
2: 該当者がこちらからのアクセスブロックをかけている場合、メンバーから外し、投稿も削除させていただきます。


この件につきましては、当ブログへの書き込みはご遠慮くださるようお願い致します。
お気づきの点やご不明な点がある方はこちらからメールにてご連絡お願い致します。


皆様に色々とご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ございません!!
心優しい皆様がいつも私達を応援してくださること、これはMAYの最高の宝物です。
そして私達は今後もずぅ~っと皆様の為に頑張らせていただきます!

MAY Inc. スタッフ一同

コメント

人気の投稿