ANATOMETAL アナトメタラー女子必見!カスタムジュエリー

**********************************
2013年の中盤からアナトメタル本社へカスタムジュエリーオーダーが殺到し作製が追いつかない状況にある為、2014年への切り替わりと共にカスタム加工の幅が色々と制限されました。
セグメントリングにつきましては、リング側面への溶接加工、さらにセグメントパーツへの溶接加工が不可となりましたことをお知らせさせていただきます。
セグメントリングのリング本体下側(リング外周)への溶接加工は引き続きカスタム受け付けておりますので詳しくはお問合せください
**********************************

仕事の手を止めることのないよう3週間に渡りちょこちょこと続けていたオフィス移転作業が先週土曜日無事完了!
今週月曜からは心機一転、神楽坂程近くの新オフィスで仕事を開始しております。
通常業務をしながらの引越しだったので、新オフィスはまだまだ荷物が山積み状況ですが、それでも築37年の旧オフィスに比べたら、すでに精神的にずっと快適です。
MAYは今期スタッフ増員予定なので、私達と一緒に働いてくれる子達のことを考えればやはり「耐震性」という最低限の安全は確保せにゃ!!
更に神楽坂は「東京の大人の隠れ家」「東京のプチフランス」としても有名で、美味しいお店や洒落たお店が多いので食いしん坊の私は大満足です。
実は自宅もここからすぐ近くなので、神楽坂はある意味私の縄張り。
近々、私達の御用達のお店....知る人ぞ知る的な路地裏のお店などもなどもブログで紹介しようと思います。

それにしてもこの2週間、魅力的なアナトメタルジュエリーが続々と入荷していたというのに、私は旧オフィス、撮影道具一式は新オフィス、という状況にあったので、撮影ができずに悔しい日々が続きました。
今日ご紹介する全てのジュエリーは引越し真っ只中に入荷した、オリジナリティで大人気のアナトメタル・カスタムジュエリー達なわけですが、1つは私用、1つは義理の妹用、1つは別の商品の入荷待ち、ということで昨日まで手元にあった為、撮影することができました!!
春のコーデ用にカスタムジュエリーを狙っている方の参考になれば幸いです

1つ目は私自身の春用コーディネートの主役となるセグメントリング with キャプティブベゼルクラスターダングルです♪


ANATOMETAL アナトメタル
セグメントリング with キャプティブベゼルクラスターダングル 10ga 1" -
 (素材&カラー)チタン製ハイポリッシュ
(クラスター上下)キャプティブベゼル 2.5mm & 3mm - 多面カット サーモン
(クラスター左右)キャプティブベゼル 2.5mm - 多面カット シャンパン
(ダングル)チェーン最短、プリンセスカット 6mm - バブルガムピンクオパール
※ この商品に関しては「セグメントリング with キャプティブベゼルクラスター」
とタイトルに記載し、
簡単な説明図を添付の上shopping@rin-kg.comまでお問合せください。


ちょっともうどうしましょ!笑
これ可愛いすぎませんか?乙女すぎませんか?
スタッフのLちゃんには「YUCさんらしくない~(^◇^)」と大笑いされたわけですが、実は自分自身こんな乙女チックなジュエリーを着けこなせるか不安です.....
一応、可愛くなりすぎないようにチタンカラーをハイポリッシュに、クラスター左右を当初キュービックジルコニアで考えていましたが最終的にはシャンパンにしたわけですが。
それでもなんだか清潔感に溢れる、女子好みの眩いばかりのセグメントリングとなりました。
実は次に考えている夏用コーデが、あまりにも可愛気のない感じなので、春くらいは良しとして、皆さんブリブリな私を見逃してやってください。笑

このカスタムセグメントリングの特徴は、セグメントパーツの下ではなく表面にクラスターが溶接されていること。
一瞬、フロントセット用でセグメントパーツにホールが開いていてネジ式クラスターを接続しているようにも見えますが、これはあくまでも溶接されています。
何故ならフロントセットのネジ式にした場合、クラスターではなく普通のエンドパーツならば向きも問題ないので作製可ですが、クラスターだとネジとネジのつじつまが合わず変な向きで止まってしまう可能性があるので作製できないのです。

この春コーデの主役を中心に、今回は両ロブのアイレットと右耳ヘリ、左耳インナーコンクを交換予定です。
YUCの春コーデ2013は、もう少し春めいてきた頃にまたアップしようと思います。


そしてこちらが4年ぶりに今週末来日する義理の妹へのプレゼント、フラワーイヤリング with ダングルです。

ANATOMETAL アナトメタル
フラワーイヤリング with ベゼルセットジェムダングル 20ga 2mmジェム使用 -

(素材&カラー)チタン製コッパー
(フラワー中央)多面カット アメジスト
(フラワー花びら)多面カット ブルージルコン
(ダングル)チェーン最短、ベゼルセット 3mm - 多面カット ラベンダー
※ この商品に関しては「フラワーイヤリング with ベゼルセットジェムダングル」と
タイトルに記載し、
簡単な説明図を添付の上shopping@rin-kg.comまでお問合せください。

このスタイルは以前に母にプレゼントしたネジ式フラワーエンドwithベゼルセットジェムダングルでご紹介済みですが、今回はネジ式フラワーエンドのカスタマイズではなく、イヤリングでのカスタマイズです。
イヤリングは20gaなのであまり沢山のジェムをダングルさせると装着した際に前のめりになってしまうので、1粒、多くても3mmと2mmの2粒くらいまでをおススメします。
お値段はチェーンが最短であれば、各イヤリングの価格 + 各エンドパーツ(ダングルさせたいエンドパーツ)の価格となります。
ダングルできるエンドパーツは今現在、ベゼルセットジェムエンドプリンセスカットジェムエンドビーズジェムビーズの4種類となりますので、皆様、その旨お忘れなく!!

最近もう、私が女の子(母含めwww)にプレゼントするといったらアナトメタルのぶら下がり系カスタムジュエリーばかりです。
だって結果、何をあげるより皆喜ぶんだもん。
特にアナトメタルがイヤリングを出してくれたお陰で、私の周りの女子でもファッションピアス用のホールが開いてない子はいないから、本当に私は助かっちゃってます。

プラス、超お得意さまで最近ではお母様もすっかりアナトメタルのイヤリングにはまられている母子共に生粋の(?)アナトメタラーさんの情報によると、
「アナトメタルのイヤリングのキャッチは硬いので外れにくくてとてもいい!!」
そうです。
義理の妹も喜んでくれるといいなぁ~。


そして今日の最後は豪華絢爛、大人なネジ式プリンセスカットジェムダングルの5連!!
きっと彼女さんへのプレゼントじゃないかなぁ~、と思います。
お気に召していただけるといいな♪

ANATOMETAL アナトメタル

(素材&カラー)チタン製ゴールド
(トップジェム)プリンセスカット 4mm レッドジルコニア
(2連目と3連目)1/8" ビーズ
(4連目)プリンセスカット 3mm ホワイトオパール
(5連目)プリンセスカット 6mm ライトパープルオパール
(ダングル)チェーンいずれも最短
※ この商品に関しては「ネジ式プリンセスカットジェムダングル○○連」とタイトルに記載し、
詳細をお書き添えの上こちらからお問合せください



特色のチタンゴールドが見事に豪華さを演出してますよね。
そしてまたチタンゴールドとほんのりとピンクがかったビビッドな赤のレッドジルコニアが相性いいこと。
これはちょっとしたパーティーなんかに着けて行きたいジュエリーですよね。

ダングルは連数が増えれば増えるほど勿論豪華になります。
しかしやみくもにジェムエンドばかりをダングルさせると、ちょっと派手すぎたり、かなりの重みになってホールの負担になってしまったり。
そこで連数の多いダングルものの作製をお考えの方に是非おススメしたいのが、このネジ式プリンセスカットジェムダングル 5連のように間にビーズを挟むことです。
それによってとてもしっとりとした豪華さになるのです。

お値段の方は、イヤリング with ベゼルセットジェムダングルと同様、各チェーンが最短であれば、単純に各エンドパーツの価格を足していったものとなります。


あ~、今日も書いた書いた!
引越し直後でやらなければならにことが山積みだというのに.....
カスタム系ジュエリーは深すぎて、書いても書いてもまだまだ書ききれていませんので、詳しくはお問合せくださいね~♪


--------------------------------------------------------------------------
【このブログに関する大切なご連絡です!】

昨日、このブログをご愛読くださっているお客様から
「ブログ画面右にあるブログ内検索が機能していない」
というご連絡をいただきました。
早速、検証したところ、Blogger自体の不具合ということがわかり、只今、どのように対処できるかを検討中です。
皆様には大変ご迷惑お掛けしますが解決できるまでこの「穴とメタル」内の検索は、googleなど各ブラウザで以下のように検索してください。

- 例えば「穴とメタル」内の「天然石 パッショントパーズ」についての記事を探したいとき -

ブラウザの検索機能に

穴とメタル トパーズ

と入力し検索してください。
当分お手数お掛けしますが、Blogger自体の不具合につき何卒ご理解くださるようお願い致しますm(_ _)m

....実はMAYスタッフである私達自体もこのブログを覚書として使用していたりするので、不便だったりするんですよねぇ(泣)




コメント

人気の投稿