自慢の友達

最近ずぅぅぅぅ~っとピアスネタだったので、わたくし少々飽きてしまいました(笑)
多くの方が何故私のこの乱文ブログを読んで下さるかといえば、アナトメタルやその他高級ボディピアス関連の情報入手の為という場合が多いでしょうし(煎ちゃんモッチャンのファンも少なくはないがw)、ピアスネタに飽きちゃいけないのはわかっているのですが.....私にとって大好きなこととはいえ、仕事は仕事。
いい仕事をする為には逆に一切ピアスのことに触れずに過ごす日も必要なわけです。
そうすることで頭がリフレッシュされ、新たなコーディネートや、仕事に関するいいアイディアが浮かぶんですよねぇ。
皆さんもきっとご自分の仕事にあてはめて想像すると、私の気持ちもおわかりになるんじゃないかな?笑

そんなわけで今日は私の自慢の友達KRANTIを紹介しようと思います!

彼は以前にも何度かこのブログに登場しているのですが、アシュタンガヨガのマスターで、去年の暮れに伝統的アシュタンガヨガメソッドを教える世界で唯一の公式機関KPJAYIから公式指導者の資格を認定された、なんと世界で38人目の只者ではない人なのです。
....といわれても、ヨガに興味の無い方はチンプンカンプンでしょう。
仮にオリンピックにヨガという競技があるとすればKRANTIはまさしくイタリア代表としてオリンピック選手になる人、といえばわかりやすいかな。




その偉業を達成した資格授与祝賀パーティが、先日、KRANTIがヨガを教える代々木のアンダーザライトヨガスクール内のヨヨギラウンジで行われたので、コーラとタバコと夜更かしLOVEでま~ったくヨガとは無縁の生活を送る私達もお祝いに行ってきました。
なにせ世界で38人目!!これは凄いことですよ!!!
とにかくリトルセブンのくねくねジュエリーもビックリ(笑)みたいな複雑なポーズで何分間も静止していられる人です。
知ってますか?ヨガのポーズって、心や生活がブレブレの人は静止できないんですよ。
近年「ヨガ」っていうとスポーツの一種として有名ですが、「ヨガ」っていうのは本来深い精神世界の上に成り立つもので、その人の生き方そのもののことをいうそうです。
で、私たちの知るいわゆるスポーツとしての「ヨガ」は、穏やかで常に安定した精神に辿り着くための手段の一つなんですね。

彼は15年という長い間、来る日も来る日も、そしてそれが日本でもインドでもタイでもドイツでもアメリカでも母国のイタリアでも、早朝3時に目覚め自分自身の心と体を鍛え(早朝3時って私の寝る頃じゃないかっ!!笑)、朝6時からはヨガマスターたちにレッスンをし、夜9時には就寝するというストイックな生活を続けることで、その昔はとてもアグレッシブだった自分をコントロールしバランスが取れる人になると共に、スポーツとしての「ヨガ」のポーズも一つ一つ達成していったそうです。
1つのことをこれだけ長い間続けるっていうだけでも凄いことだけど、夜9時就寝の早朝3時起き.....これ私だったら心身共に、2日続きませんよ(笑)
これだけでも尊敬しちゃうし、そのストイックな生活があってこそ世界で38人の1人になれるのだなぁ、と思います。
KRANTI、心の底からおめでとう!!



この話だけ聞いていると、どんなに浮世離れした人かと思うでしょ???
ヨガマスター、ヨギーなんていうと、真っ先に思い浮かべるのが草食系で仙人のごとく質素な生活、ですよね?

ところがKRANTIは質素どころかゴージャスだし、浮世離れどころかバイクとタトゥが趣味で、オシャレ大好き、ピアスもロブとトラガスにティファニーのダイヤ、舌にはアナトメタルが輝いていますからね~(笑)。
1つの偉業をストイックすぎるほど貫きつつも、力強く現世に生きている...このギャップがカッコいいんですよ。
実は私達が知り合ったのも4年前のKING OF TATTOOなんですよね。
しかもKING OF TATTOOではタトゥコンテスト入賞常連さん。
そしてKRANTIも我が旦那(MAY社長)もイタリア人ということで、即、意気投合。
イタリア人って気が合うとその日知り合った人でも、何十年来の友達みたいになりますからね。
しかも好きなものが一緒となれば尚更。
それからはしょっちゅうダブルデートで美味しいイタリア料理食べに行ったり。
ちなみに普段は夜9時の就寝を貫いているKRANTIでも、私達と出掛けると相当遅くまで引き止められます(笑)ゴメンねぇ~KRANTI。
私達もピアスのことはちょっとだけ忘れ、彼もちょっとだけ羽目を外す、そして互いに次の日からフルパワーでまた仕事に戻る、そんな関係を楽しんでいます。

KRANTIは日本を拠点に世界各地でヨガを教えていますが、彼の教える多くのクラスがヨガマスター向け。
そんな中、この日記を読んでちょっとヨガに興味のわいた方や、何か健康的なことをしてみたいけれど何をしていいかわからないという方におススメなのが、代々木のアンダーザライトヨガスクールで毎週火曜19:00からKRANTIが教える初級クラスです。
これは私も数回参加したことがあるのですが、ヨガとはいえ本当にいい汗かきます。
ヨガの中でも最もアクロバティックなアシュタンガヨガを、世界で38人目の資格を持つ有数のマスターに習いながら、さすがは陽気なイタリア人、しっかり笑わせてもくれるのでこのクラスはすっごい人気なんです。
しかもこのアンダーザライトヨガスクールは同じビル内でオッシャレ~なヨガウェアも売ってるし、ヨガでいい汗かいた後にその余韻を楽しめるリラックスできるカフェ・ヨヨギラウンジまで用意してくれています。
私も時間さえ許せばKRANTIの初級クラス、通いたいんですけどねぇ~。

あ、ちなみ私、KRANTIやアンダーザライトヨガスクールの回し者じゃないですよ(笑)
ただ「本物」や「いいもの」は徹底的に応援したくなる性分なんです。
たまにピアスネタに飽きたときは、今後も「いいもの」紹介していこうと思いま~す☆





コメント

人気の投稿