アナトメタル・アイレットダングル装着...ステキすぎてゴメンなさいw

あら。前回アナトメタル・シングルストーンアイレットダングルのカスタムオーダーをご紹介してから、すでに1週間経過してますね。
私も引っ張りに引っ張りましたね、装着写真。
理由その1。
だってあまりにもステキすぎて、着けるのがもったいなかったんです。
普段使いしたくないっていうかなんていうか....
理由その2。
こんなステキなジュエリーを装着して写真を撮ろうというのに、ここ最近、あまりにも不足な天気続きでした...昨日だって、太陽を金星が通過していたというのに雨で観測できなかったし(泣)
理由その3。
....ただ単に、忙しかったです。

というわけで、今日はやっと装着写真撮影絶好日和♪
正直この雰囲気、今までで一番好きかもしれない.....奮発した甲斐ありです(○⌒∇⌒○)
まあ、とりあえず見ていただきましょう!!

【ANATOMETAL】アナトメタル
 - シングルストーンアイレットクラスターダングル 2ga -
チタン製ブロンズ x 多面カット・アクアマリン


やばくないですか??
テンション上がりまくってるのは、私だけだろうか???
このダングルのプラプラ具合....揺れ具合が実にゴージャスでフェミニンでオシャレなんですよぅ。
4つジェムを組み合わせた大きすぎず小さすぎずのクラスターも我ながら大正解のチョイスでした、おほほ。
全て薄い水色のアクアマリンなのですが、ブロンズにセットアップすることで色がかなり濃い目にくすんで出て、それがどこか時を感じさせドラマティック。
イメージ通り!!いやそれ以上!!!
これはだーれも、最先端をいく素材と技術で作られたボディピアスジュエリーとは思わないでしょうね。
どちらかと言えば、歴史感じるアンティークイヤリングですよね。

たまにお客様に
「拡張を考えているのですが、ホールの大きさを一番目立たなくさせるジュエリーは?」
とご相談いただくのですが、ゴリラグラスのシークレットピアス、ストレートリテイナーとカオスソフトウェアのシークレットピアス、ハイダープラグ以外であれば、すっぽりとホールを覆ってしまうソリドプラグシングルストーンアイレットと今まではお答えしていました。
がっ!!
シングルストーンアイレットにジェムをダングルさせることで、その効果はより高まる気がします。
というのも、こういうスタイル=イヤリングもしくはファッションピアスという先入観があるからです。

だから逆に、
「アイレットダングルを作りたいけどボディピアスということをアピールしたい」
という方は、ジェムアイレットスタンダードアイレットオービッツアイレットなどの空洞があるタイプのアイレットで作るといいと思います。

ちなみにアイレットダングルがアクアマリンなので、へリックスの18金ホワイトゴールドのイプサスレッドエンドも、エメラルドからアークティックブルーにチェンジしました。
ちょっと寄ってみましょう。


アークティックブルーは少し濃い目の水色ですがジェム直径が2mmなので、大粒のアクアマリンといい感じで調和してくれています。

ああああああ~~!!!!!
今回水色系で作ったので、オパール系と緑系と赤系でも欲しいぞお!!
でもお値段が結構なジュエリーだから、一気にそんなに買ったら破算しちゃうぞお(笑)
でも、夏になると私は赤系の服も多いので、もう1ペアだけ....赤系だけはいっちゃおっかなぁ...

それと余談ですがアイレットダングルはシャワーや就寝時は外さなくちゃ、と思っていたのですが、昨夜は疲れていたので面倒になってそのままシャワー&ご就寝。
結果全く問題ありませんでした。
年中着けっぱなしというわけにはいかないでしょうが、それほど神経質にならなくても大丈夫そうです。
品質やデザインだけでなく、便利さまで兼ね揃えてくれてることを発見できました♪




コメント

  1. こんにちは!いつもブログを見させていただいています。

    私はボディピアスが好きで、いつかアナトメタルでコーディネイトしたい!と思っています(*^^*)(学生なので今お金を貯めています!)

    そして質問なのですが…。
    私はタトゥーやボディピアスが好きなのでそういったことに関係のある職業に就きたいと思っています。
    自分でも調べてみたのですが、どういった職業があるのかわかりませんでした…。

    もしよかったらどのような職業があるか教えていただきたいです!
    よろしくお願いします。(今、大学一回生です。)

    返信削除
  2. ヤマグチ様

    こんにちは!!
    こちらにコメントがあることを今まで気付かず、お返事遅れて申し訳ないです。

    学生さんでらっしゃると、アナトメタルでコーディネートするのはなかなかハードですよねぇ。
    当店のお得意さまでも学生さんがいらっしゃいますが、皆さん、少しづつお金を貯めて、ゆっくりゆっくり揃えていらっしゃいますのでヤマグチさんも頑張ってくださいね!!

    ご質問についてですが、ボディピアス業界には大きく分けて職種が2つあると思います。要するにアーティストと販売。
    どちらもやっている人もいれば、当社のように販売のみのところもあります。
    ただ、1つ言えるのは、とっても小さく横のつながりの強い業界なので、どちらにしても入り込むのは簡単ではないかと思います。

    ですから、「ここで働きたい!!」というスタジオやショップを決めたら、諦めずに時間をかけて勉強がてら通いつめるなどするといいかもしれませんね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿