今更ながらソリドプラグのクリスタル

.....冠婚葬祭....
この4文字はボディピアスファンにとって悩ましい言葉ですよね。
しかもその日は突然やって来る。
更に、ホールが大きければ大きいほど、ごまかすのは難しくなるし(泣)
かと言って派手な耳のままで常識知らずとは思われたくないっ!
(ボディピアスを着けてる人=あぁ非常識なのね、とは私は絶対に思われたくありません!!)

私も先日、耳を地味にしなければいけないそんな機会がありました。
さて、2gaのロブをどうするか。

1案、外す。
2案、カオスのハイダープラグなどのシークレットピアスを使って、隠す方向へ。
3案、あえて隠す方向には持っていかず、ホールの大きさだけ目立たなくなるような無色もしくは白系のジュエリーを着ける。

ふむ...
私の場合、この季節になると髪をおろしていることがほとんどだし、折角買うなら普段も使いたいし、それを考えると3案有力!
ということで、今更ながらゴリラグラスの無色透明のソリドプラグを購入。
これならパッと見、どういう構造なのか謎な上に、まさかこの前面部分の下に、直径6.5mmのホールがあるとは一般の方は想いもつかないでしょうね。
ファッションピアスのように、前面部分に細~い軸がついていて、後ろはキャッチで留めていると考えるのが普通です。

【 GORILLA GLASS 】- ゴリラグラス - ソリドプラグ・クリスタル2ga

どうでしょう?
無色透明だと後ろまで筒抜けに見えてしまうんじゃないか心配という方もいらっしゃるかと思いますが、これがいい具合に淡く光を反射して、まるでパールのような輝きになります。
パールといえば、冠婚葬祭でOKとされる宝石。

今回一応、冠婚葬祭用として購入したはずなのに、この上品な輝きがやけに気に入ってしまい、実は私、今日もそのまま着けっぱなしです。

このソリドプラグ・クリスタルと同じ考え方で冠婚葬祭に使えるのがアナトメタルのシングルストーンアイレットです。
サージカルステンレスにホワイトオパールが一番無難かと思います。
私も↑の組み合わせのシングルストーンアイレットを1つ購入予定ですが、一応、0gaが最終目標なので、0gaになったら揃えようと思います。


最近このシークレットピアスの話題がmixiのコミュでも持ち上がりました。
Hさんは、ロブに1/2"というかなり大きなホールをお持ちで、お仕事用にカオスソフトウェアのシークレットピアス、ハイダープラグをご愛用。
このハイダープラグ、通称「耳たぶ」です(笑)
考え方としては2案ですね。

Hさんがmixiに写真を投稿して下さいました。
(ありがとうございました*^▽^*)

【 KAOS SOFTWEAR 】- カオスソフトウェア - ハイダープラグ・スキントーン1 

Hさんは日本人としてはかなり色白。
そんなわけでスキントーン1 がみごとに「耳たぶ」と化しています。
大成功例ですね。

ただ、このハイダープラグ。
あくまでもアメリカ製の白人用。
黄色人種である私達日本人の場合、スキントーン1.5が一番肌に近い色かと思います。
それでもあわない方は、いっそ、私のように3案を使うことがお勧めですね。

そんなわけで、すでに大人気のゴリラグラスのソリドプラグ・クリスタルを今更ながら皆さんにお勧めしてみました♥



コメント

  1. こんばんは。毎度、Sです・∀・♪
    Hたんの装着画像だったので大喜びでコメですw
    先日から本気でハイダープラグ購入考えてます~

    そして。

    私も大大大好きなソリドプラグ、クリスタル!
    普段着はずーっとこれです^∀^
    でも冠婚葬祭で考えると左ロブはHと同じく1/2"になったので
    ハイダープラグがやはり良さそうです・・・^^

    返信削除
  2. Sちゃんさん

    あっちでもこっちでも毎度お世話になっております♪
    確かに1/2"ともなると冠婚葬祭には、やっぱりハイダープラグが1番ですよね。
    Sちゃんさんも美白色白だから、スキントーンは1でいいと思いますぞ。

    00gaくらいまでは、逆にソリドプラグ・クリスタルが自然かも。
    ホント、着けてみると可愛いから普段使いもOKだしねん♫

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿