【ANATOMETAL】金と銅の罪な花

今日は、スコーンと気持ち良い晴天!!
こんな日には、すぐそこまで迫ってきている春の優しい太陽、そして夏の元気一杯な太陽を想像しながら、ついつい耳のコーディネートの衣替えを考えちゃうものですよね。
私はもうバッチリ、2-3パターン決まってます♪

2011年に入ってからのアナトメタルの新作はプリンセスカットジェムダングルを含めるとすでに5つ目。
そのうちの1つ、シンフラワーアイレットは今日のような晴天の日、そしてこれからやってくる季節たちに何より相性のいいアイレット、是非是非、この春夏のコーディネートのアクセントにして欲しいアイテムです。
そしてそのシンフラワーアイレットの18金製が届きました。



【 ANATOMETAL 】アナトメタル新作 - シンフラワーアイレット6ga -
(ボディ)サージカルステンレス
(ジェム)ラベンダー
(花弁)18金イエローゴールド
平成23年2月現在の単価 : 29800円


同じく新商品のプルメリアアイレットが可憐で優しげでエレガントなら、こちらシンフラワーアイレットは華やかで若々しくゴージャス。
太陽に向かって堂々と楽しげにに花びらを開いているデザインは、着けている人をハッピーな気分にさせます。
本人がハッピーな気分になれば、ハッピーな出来事が実際に起こりやすいことは、皆さん知ってますよね??

それにしてもこのシンフラワー、ジェムカラー選びでだいぶ様子が変わってきます。
更に、6gaと4ga・2gaでは、花弁の直径が5mm近く違うので、これまた様子が変わります。




【 ANATOMETAL 】アナトメタル新作 - シンフラワーアイレット -
(写真左)花弁が18金製の6ga、ジェムはラベンダー
(写真右)花弁がブロンズ製の4ga、ジェムはシトリン

どうですか?
ジェムカラーと花弁の直径でかなり迫力が違うでしょ。
シンフラワーアイレットは、今現在、6ga、4ga、2gaの3サイズでのご用意ですが、6gaは4mmのジェムを使用し花弁の直径が9.6mm、4gaと2gaでは6mmのジェムを使用し花弁の直径が14mmといきなり大きくなるのです。
そしてこのシンフラワー、18金製の場合、花弁部分にかなり大胆に金を使用するので、お値段も大胆になります(笑)
例えば、6gaで花弁が18金製の場合29800円になるわけですが、これがブロンズ製だと9900円
ブロンズ製なら、同じサイズのジェムアイレットとシングルストーンアイレットの間のお値段という、かなり買いやすさになります。

上の写真を見てもわかるように、花弁部分が大きいだけに、金製とブロンズ製の差もはっきりしてますね。
ブロンズ製はブロンズらしい赤味がはっきりしてます。
美しさを追求するなら18金、味わい深さを選ぶならブロンズ、更に、お財布の状況にあわせて自分に適したものをこの春夏のコーデに取り入れてもらえたら、と思います。

この18金製花弁のシンフラワー6gaはお得意様のご注文なのですが、ジェムカラーは彼女の今の耳のコーデにあわせて、私が選ばせていただいたのですが…
ラベンダー可愛いですよねぇ。
私の4gのシトリン付きシンフラワーは、私が選ばずして向こうからやってきました。
それはそれで、すっごく嬉しかったのですが、やはり人様の物を選んでいると、自分にも自分の趣味で選んだシンフラワーが欲しくなっちゃいます…

けど、「自分で選ばずして向こうからやってきた」ということは、多分、今年の私のラッキーカラー。
それに合わせてコーデを考える、っていうのも、滅多にないチャンスでなかなか面白いものです。

春夏に向けてシンフラワーアイレットが気になり始めているあなた!!!
シンフラワーアイレットは全ての多面カットジェムの他にオパールも使用可能。
更にカボションカットの天然石の使用も可能なので選べるジェムは全51種類!!!
その中から、私に山勘で(笑)、私に今年のラッキーカラーを選ばせてみよう、という勇気のある方はいませんか???

まあ、それはどうであれ…シンフラワーアイレットに興味のある方はこちらからお問合せ下さいね♪













コメント

人気の投稿