アナトメタルゴールドに♡

先日自宅後ろの工事現場にてガス漏れ事故発生。
自宅前の道路は「KEEP OUT」と書かれたあの物々しい黄色いテープにて封鎖され、消防車に救急車にパトカーが何台も…
家の中にも強烈な異臭が充満してきた頃、「近隣の皆様、家の中で強いガス臭を感じる場合、当分の間テープ外へ非難して下さい。それから火は決して使わないで下さい。」と、これまた物々しいアナウンス。
これはアナウンスを聞いてない近隣住民の一人がタバコに火をつけたら、この周辺全て吹っ飛ぶかも(゜ロ゜)…というわけで、我が家は猫2匹を旦那が肩にかつぎ、とりあえずちょっとした金目のものや、通帳を持って非難。

その時、つくづく金の価値っていうのがわかったんですよねぇ(笑)
家が吹っ飛べば紙幣は燃えてしまう…
インフレになれば紙幣はただの紙クズに…
その点、どんな状況下でも金は金でありつづけますからね。
何かで非難する時は、全て身に着けて非難すればいいわけで。

そんな思いが私の気持ちを後押しし、ついに耳用のピアスジュエリーとしてはお初で金に手を出してしまいました!!

【ANATOMETAL】アナトメタル 18金イエローゴールド製 - シームリング12ga 1/2" -
アナトメタル 18金イエローゴールド製 - ネジ式ハートエンド付きフラットバックラブレット14ga -


お客様からゴールドのご注文を受けるたびに、私ももう37歳だし、そろそろ時が来たかなぁ~、とは前々から思ってたんです。
でもチタンの色付きも大好きなので、なかなか踏ん切りがつかず、今まできたわけですが…
先月サプライズで、ブロンズとシトリンのシンフラワーアイレット試作品を本社からプレゼントされた時、使い慣れていないシトリンを中心にコーディネートを色々と考えているうちに、金に手を出す覚悟はほぼついたんです。

トラガスは自分で装着が困難だから、着けっ放しを考えて、この先のコーデで何にでも合う18金のハートエンド付きラブレットにしよう!
2番目のロブにはトラガスの18金が浮かないように、同じく18金のシームリングを持ってこよう!
この2箇所はフィックスにして、後はロブとへリックスで遊ぼう!

だから、ちょっとした贅沢もいいかな、ということで、↑の写真のセットを頼んだのですが、着ける前から、アナトメタルの上品なイエローゴールドに、もう大満足ですv(≧∀≦)v

春の気配を感じる今月末くらいには、↑の写真のゴールドセット、シンフラワーアイレット、更に先日アップしたプリンセスカットジェムダングルを全て着けて、ハッピーでゴージャスな春を迎えたいと思ってます。

【ANATOMETAL】アナトメタル 18金イエローゴールド製 - ネジ式ハートエンド14ga 3/16" -
只今の金の時価で単価 7900円

写真見ておわかりかもしれませんが、18金のネジ式ハートエンドはチタン製やサージカルステンレス製と微妙に形が違います。
気持ち横広で、厚みがあるんです。
フラットな(平らな)チタン製やサージカルステンレス製のハートエンドも若い雰囲気で可愛いですけど、この18金製ネジ式ハートエンドはとにかく甘いんです!!
まるで金色の紙で包まれたチョコレートみたいです。
とっても甘いんですけど、厚みがあることで見た目にも高級感は増し、イエローゴールドが大人を演出、いい具合で色々な要素がミックスされていて、とにかく惚れ込んでしまいました♥♥♥
ハート型は自分には可愛すぎて…って思ってたけど、18金なら大人っぽさが演出されるのでいけちゃいます!!!
この18金イエローゴールド製 ネジ式ハートエンド、ご興味のある方は、こちらからお問合せ下さいね♪


【ANATOMETAL】アナトメタル 18金イエローゴールド製 - シームリング12ga 1/2" -

シームリングはとっても単純なジュエリーなので、18gaや16gaの内径の小さなものであれば、18金製品でもお買い求めしやすいお値段です。
けど…こちら12gaで内径1/2"、1つ20000円のシームリングです。
18金はチタンやステンレスに比べ、かなり重たい素材の上に、12gaでこの内径ですからズシッときます。
本当は私はもっと大きな内径のリングが好きなのですが…1/2"で我慢しました。
でも、何にでも合わせやすいから、ずっと着けっぱなしにすることを考えたら、決して高い買い物ではありません。
しかも、アナトメタルの18金の質は、他の素材同様、これまた一級品です。
そして、日々、金の値段は高騰をつづけてます。
その割りに、ホント~にお買い得なお値段で、私たち頑張らせていただいてます。
18金製品はこんなに金の価格が上がる前の、数年前のお値段のまま据え置きにしてるんで、正直、ほとんど赤なんです(´_`。)

だから、18金狙ってるアナトメタラーさん!!
今がチャンスかも!?!?!












コメント

  1. mixiでは、美しいピアスの写真を拝見しております。
    こちらにコメントするのは初めてですが、、、
    googleリーダーで最速でいつも見ております!
    アナトメタルもcoolですが、にゃんこがたまりません!

    18K、美しいですね。。。欲しいです。。。
    私は、普通(?)のシームリングを
    3*左右=6状態です。

    昨年結婚したし、さぁー全部18Kに!と
    意気込んではいるものの、、、
    内径サイズ → さっぱり判らず
    装着 → 自分では出来ません(涙 な為
    時間を作り、お金を握りしめて
    原宿E店に向かえない日々が続いております。。。

    今年こそは、、、
    サイズが判って自分で装着出来れば
    ネットショップで即買い出来るのに残念です。。。

    更に、、、自分では、あと3つ位開けたかったのですが
    旦那に「ジュエリー系、増殖、拡張禁止令」
    出されました(涙
    今日もWebで眺めようかな。。。

    返信削除
  2. シマさん、遅ればせながらコメントありがとうございます!
    >アナトメタルもcoolですが、にゃんこがたまりません!
    最高に嬉しいお言葉です♥♥
    そう、我が家のにゃんこはたまらんのです(←親ばか)

    18Kのシームリング、カッコいいですよ!!
    それを6個も耳に着けること考えると、ゴージャスでステキすぎますね。
    サイズなどでお悩みでしたら、
    shopping@rin-kg.com
    に、写真添付して送っていただければ、少しはお力になれるかも。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿