京都2010 - 観光名所編 -

皆様、お久しぶりです!京都から戻りました!!
私は中学の修学旅行以来、旦那は人生初、そして京都には当社MAY提携店SCAMPがある上に、友人もわんさか。梅雨のジメジメにも負けず、最高に楽しい3日間でした♪

SCAMPのオーナーBさんがお休みまでとって、ベタな観光名所から、地元っ子のみぞ知るレアな観光名所まで、くまなく案内してくれて、密度の濃い3日間。
日本どこへ行っても…いや、世界中どこへ行っても、こんな幸せな旅が出来るのは、この仕事とアナトメタルの輪のお陰だなぁ、とつくづく思う瞬間。

緑が多く情緒ある町並み、のんびり喋るけど明るくてゆるくって人懐っこい気質の人々、体に優しい食材…どれをとっても京都大好きになっちゃいました。
京都特有の蒸し蒸しも、東京生まれ東京育ちの私にとっては、エアコンの室外機や廃棄ガスのケミカルな湿気とは全く違うものに思え、まるで-イオンのようだなぁ~(笑)とか。



京都ならではのカップル?
京都は着物が似合います


初日は晴天。まずはベタにピッカピカの金閣寺
主役の金閣寺が旦那ですっぽり隠されてるが…



フェニックスには太陽の光がよく似合う


一面に生えた自然の絨毯




一体、何歳なんだろう


東京では見れなくなった風情のある家


京猫さん発見♪



SCAMP・BINさんお勧めの超レアな不思議なお店「壱銭洋食」
2人の後ろにいるのは何故かマネキンです…


「壱銭洋食」の京都版お好み焼き
中にはチクワやこんにゃくが入ってて、京都のジャンクフードだとか


大人の街、祇園です


お店をちょっと覗くとこんなに可愛いデザインののれんが!
 色も京都ならでは


祇園名物?舞妓はん発見!!
走らねばっ!!


川面にうつる街の明かりもアートしてる


京都ならではのスターバックス京都烏丸六角店
中に入ると一面のガラス越しに京都のヘソ六角堂が!
ここでなら、何時間でも一人で寛げちゃいそう



 2日目大雨の清水寺


2日目はたまたまBさんがゴリラグラスTシャツ、
旦那がアナトメタルTシャツ
清水寺でも宣伝は忘れないのです(笑)


清水寺のお茶屋さんにて名物湯豆腐とゴリラグラスTシャツの
絶妙なコンビネーション


世界遺産の二条城にて琴のお稽古とは何とも贅沢


最終日は京都府民の台所、錦市場にて食材たっぷり買い込みました
生麩に、ちりめん山椒に、加茂なすの漬物に、唐辛子に…

ここのところ、かなりハードワークだったので、たった3日間の京都でも最高のリフレッシュができました。やっぱりたまには息抜きすることが、いい仕事へと繋がる気がします。
今日からまた頑張るぞ~!!!

次回は「京都2010 - SCAMP編 -」をお届けします!お楽しみに♪








コメント

人気の投稿