Mix Juice☆ATSUSHIインタビュー

あ~坊ゴメンよ...すっかり遅くなっちゃって。
というわけで、今日は大好評のプロにインタビューシリーズ第3弾のATSUSHIくんのインタビューをお届けしちゃいますよ~!!

2月24日に東京渋谷で行われたJPPA(日本プロフェッショナルピアッサー協会)のミーティング後日、太陽が沈みかけている頃MAYオフィスの扉を叩いたのが群馬高崎MIX JUICEのATSUSHIくん。
ATSUSHIくんとはまだ2回しか会ったことがないのにテンションがあうっていうかなんていうか、とにかく強烈な親近感があるのは何故なんでしょうね。(.....その2つの秘密は後々明かされるのです!)

ATSUSHIくんは一言で表現すると楽しいキレ者、どんな面子でもその場のムードメーカーになるんですが、かといってふざけてるだけじゃあないんですよ。
鋭い観察眼を持っていて頭の回転が速く的を射た意見を言ってくれるし、とにかく話し上手で楽しい人。
私が大統領なら、ATSUSHIくんは絶対に首席補佐官に欲しいですねぇ。(....スミマセン....24 - Twenty Four -の見すぎなんです。)笑

そんなATSUSHIくんとは前々から「今日はジェムティアドロップクロスアイレットでね!」と約束していてしっかり持参してくれたわけですが、実はこの日、そのジェムティアドロップクロスアイレットにあわせて発注していたジェムアイレットがアメリカから届く予定だったのですが、色々あって結局届かず、せっかくのジェムティアドロップクロスアイレットだからトータルコーディネートで次回撮影しよう!!ということになり、MAYオフィスに訪れたままのATSUSHIくんいわく「地味すぎる」特色オイルスリックのスタンダードアイレットを主役にしたコーデで撮影となりました.....が、40BBAの私にいわせりゃちっとも地味じゃございません。笑
それではこちら地味すぎる(?)右耳でございます。

ANATOMETAL アナトメタル 特色オイルスリックのスタンダードアイレットを主役に勿論オールアナトメタルです。
コーディネートの詳しくはATSUSHIくん本人にお問合せくださいね
※夕方の太陽光での撮影のため、だいぶ赤味が強くなっています。


【この道に入ったきっかけは?】
15歳の頃からボディピアスが大好きで、高校生の時に当時のMIX JUICEに行って「この仕事に就きたい!!」とすぐに思いました。
ラッキーなことにそのままアルバイト兼見習いとしてスムーズにMIX JUICEのスタッフになることになりました。
その後、大学にも進学したのですが大学に通いつつMIX JUICEでアルバイトしていました。
そしてこれまたラッキーなことに、ちょうど僕が大学を卒業する時にMIX JUICEのピアスブースの席が空き、入れ替わりでそのまま僕がその席につきました。

YUCの追記:
MAYを経営していてつくづく思うのですが、この業界に入りたいって思ってくださっている方って相当いらっしゃいますよね。
かといって学校や講習があるわけでもなく、何から始めて良いかもわからないって場合がほとんどだと思います。
そんな中ATSUSHIくんのケースを見ていると、行動力と運がすっごく関係している気がしますね、まるでこの業界に導かれたような.....
いやATSUSHIくんに行動力と自分を信じる力があったから運がATSUSHIくんに味方したのかもしれないな。


【自分、もしくは自分のショップのセールスポイントは?】
仕事に対してすごくマジメですねぇ。(その後ろでMASAくんが首を振っています。笑)
よくお客様にこわいこわいと言われるのですが、それだけ仕事に対して真剣なだけなんです。
それぞれの部位に対してベストなサイズや向き、ジュエリーをいつも考えています。
こう見えてその場その場で頭使ってるんですよ。笑
その考え込む顔がこわいみたいですね。
あと地味にキャリアが長いので安定したピアッシングができますね。

YUCの追記:
へ~、あ~坊、こわいって言われるんだぁ。
あたしから言わせるとあ~坊ま~坊はやんちゃで可愛いだけなので、意外でしたね。
ちなみにATSUSHIくんは昼はマジメ(笑)なピアスのプロ、夜は宴会部長、とちゃんと顔を使い分けているあたりもなかなか出来る男です。
そんなわけでピアスについてと宴会については、頼れば頼るほど本領を発揮してくれるはず!


【自分にとってボディピアスとは?】
ATSUSHI :
ライフスタイルです。
自分の人生の3分の1たずさわっている欠かせないものです。



YUCの追記:
ライフスタイル.....カッコいいこと言っちゃったね、あ~坊。笑
ちなみに「人生の3分の1」っていうとかなり長い年月を想像しちゃいますが、この子まだ28才なんですよね(^^)
要するに私の丸々一回り下.....ということで、冒頭で書いた「強烈な親近感の秘密その1」は丑女に丑男ということだったので~す。


【今後、日本のボディピアスシーンをどの様にしていきたいですか?】
ATSUSHI :
アンダーグラウンド感がまだまだ強いから、もっともっと一般に広げていきたいです。

YUCの追記:
うんうん、そうだよね。
「一般に広げていきたい」.....これはもう、今の日本のピアス業界の多くの人達が同じ想いですね。
各自様々なスタイルを持っていますが、結局辿りつくところは「もっともっと沢山の人たちに安全で美しくて楽しいボディピアスを知って欲しい!!」というところなのです。


【これからの季節にかけて、女性に着けてほしいジュエリーもしくはコーディネートは?】
ATSUSHI :
♥ひつ♥
やぁ~でもやっぱり女性がラベンダーのジェムとか取り入れているの好きですよ。
あとはシャンパンとか、淡い色.......好きですねぇ♥♥♥

YUCの追記:
♥ひつ♥ってのが、なんかちょっとヤライです。笑


【男性におススメのジュエリーもしくはコーディネートは?】
ATSUSHI :
プリンセスカットのガーネットとか強さを引き出せる気がしますね。
やっぱり男性には濃い色のジェムをおススメしたいです。

YUCの追記:
女性は淡い色、男性は濃い色.......月並みかもしれませんが私も同感ですね!
とはいえ私自身はブラックジルコニアも大好きだったりしますが、困った時や初心者の方はまずは女性なら淡い色、男性は濃い色を取り入れておけば間違いないですよ☆^∇゜)

インタビュー最後にATSUSHIくんから皆様にメッセージです。笑
「常時、差し入れ受け付けてます!!」


=============MIX JUICE==============
〒370-0825
群馬県高崎市白銀町13 野田ビル1F
営業時間 13:00~20:30 ※定休日
TEL : 027-310-8410
HP : http://www.mixx13.com/index.html
ブログ : http://blog.bodypierce.net/
Contact : こちらから
====================================


通常のインタビューであればここで終了なのですが.....
実は冒頭で書いた「強烈な親近感の秘密その2」はATSUSHIくんと私は猫友なのですよ~だ(=^・^=)
ATSUSHIくんの実家にはデニス(通称デニたん)という猫くんがいるんです。
なにせ猫友なのでATSUSHIくんはデニたんの写真をFBのプライベートメッセージで送ってきてくれたわけですが、
「この写真ブログで使っていい?」
と聞くと、ATSUSHIくんからちょっと待った!!がかかり、
「だったら別の写真も送るのでそこから一番可愛いの選んでください。」
ふひゃひゃひゃひゃ!!猫バカならではのこの発言。笑

そして数日後、膨大な量のデニたんの写真が!!!

「デニたんのチャームポイントはハート型の黒いお鼻です♥」とはATSUSHIくん談。
どうぞ皆さん、デニたんのハート型の黒いお鼻に注目してあげてください!!







何故か靴下はかされてるし。笑
ちなみにATSUSHIくんとデニたんのラブラブショットはちょっと画像が荒かったので、ファンシーな色彩にしてみましたがいかがでしょーか。














コメント

人気の投稿