トマト祭り~♪

まだまだ暑いけど、ついに9月が始まりました!!
Facebook MAY Inc.ページ【Powerd by MAY Inc.高級ボディピアス装着写真コンテスト】も再開されています!
すでに1名の方が投稿してくださってますが、相変わらず皆さんのニュースフィードには掲載されないようなので、お時間ある際は是非、Facebook MAY Inc.ページを覗きに行ってくださいね。
PCからならMAY Inc.ページのタイムラインで表示されてますし、スマホからならMAY Inc.ページの「他のユーザーからの最近の投稿」を開けると見ることができますよ。
見に行きついでに「いいね!」と、コンテストへの参加もヨロシクお願いします☆

そしてRIN-KGネットショップ夏の大セール2013でアナトメタルのみをご購入いただいた皆さんに、とっても嬉しい情報が!
繁忙期に重ね、当店セールの大量注文により通常納期がかなりずれ込むことを予想していましたが、セール初日23日と24日にご注文いただいたお客様のジュエリーは順調に行けば明後日金曜までには入荷しそうです♪v(⌒o⌒)v♪
よってアナトメタルのみのご注文で代引きもしくはお支払いが完了されているお客様にはご注文から2週間前後という通常納期でお届けできそう!!
アナトメタル本社、日本のアナトメタラーの為に本当に頑張ってくれました。
当社もジュエリーが入荷次第、検品と発送準備、一丸となって頑張ります!!!


さてさて話は全く変わって.....
我が家ではRIN-KGネットショップ夏の大祭り(...だからセールですね。笑)が始まる前の1週間、トマト祭りが開催されてました。
今思えば灼熱の最中、倒れることもなく強烈なセールの1週間を無事に乗り越えることができたのは、事前に栄養と愛情たっぷりのトマトを盛りだくさん食べておいてからかもしれないな。

というわけで今年も去年同様、岐阜の友人のトマト農園、石川トマト農園の宝石箱を取寄せ、多種なトマトを食べまくりました!!


パッケージも可愛いし、見たことのないトマトから今年は石川トマト農園のトマトで作った手作りトマトプリッツまで入っていて、トマト好きとしてはめちゃくちゃテンションあがります。

ちょうどお昼頃にトマトが着いて、テンション上がってすぐに作ったのがこれ。
イタリア産生ハムとたっぷり桃太朗トマトとハニーマスタードソースのトースト。
トマト以外は普段と変わりない食材なのですが、やっぱり新鮮なトマトがめちゃくちゃきいてて最高に美味かったです。



そして何より私が恋しているトマトがこれ。
石川トマト農園自慢の調理用トマト、シチリアンルージュとサンマルツァーノ。
実は料理嫌いで不精者の私がトマトの皮を1つ1つ湯剥きしてでも食べたくなるのが、ここのシチリアンルージュとサンマルツァーノで作ったコクのあるトマトソースなのです。


ちょうどトマトを取寄せた時はトマトの本場シチリアから帰国したばかりで、シチリアと同じ品質のトマトが食べたくなり、いてもたってもいられなくなって即効注文。
トマトが到着した晩は、シチリアンルージュとサンマルツァーノでトマトソースを作り、揚げナスとイタリア産パルミジャーノレジャーノをたっぷり乗せたパスタを作りました。



スイマセン...自分で作っておいて、今見てもヨダレが出ます。笑

サイドデッシュもやはりトマトです。


これはビールのつまみに最高の(←飲めもしないくせにwww)、セロリとさらし玉ねぎをのせたトマトサラダ和風ソースです。
次の日はトマトと卵のオイスターソース炒めを作ったのですが、見た目がパッとしなかったので飛ばします。笑
で、その次の日はまたパスタに戻りました、パスタは写真写りがいいですねぇ~。
プチトマトとガーリックとツナとズッキーニのパスタです。
ポイントはレモン汁を入れて炒めること。
爽やかで夏向きのパスタです。


サイドディッシュも勿論、トマト。
イタリアでは最もポピュラーなトマトとモッツァレッラチーズのサラダ、カプレーゼです。


これは2色のプチトマトとグリーンカール、茹でたアスパラとオイル漬けのアーティチョークをディジュネーズとオリーブオイルを混ぜたドレッシングであえた私の創作サラダで超お気に入りです。
かなりのボリュームなのでパンを添えればランチや、軽く済ませたいディナーにもなりますよ!
ここにゆで卵を添えても良かったかな。


これだけ食べても美味しいトマトならまだまだ飽きない私。
しかも美味しいトマトを見ると、一時だけ仮性料理好きになるから不思議です。

最後に少しだけ残ったプチトマトを使った料理がこれ。
チキンソテー香草焼きプチトマトソース添えです。
奥にあるのはズッキーニのズッキーニ詰め(笑)オーブン焼きです。
ズッキーニの肉詰めかと思うでしょ?
実は茹でたズッキーニの中身をくり抜いて、ガーリック、卵、パン粉、パルミジャーノレジャーノ、塩こしょうをプロセッサーにかけたものをズッキーニの外側にもどし、オリーブオイルをかけてオーブンで焼く料理で、イタリアではよく中身をくり抜いた野菜でこの技を使うんです。



ほほほほほ~。
そりゃこれだけ食べまくれば猛暑だってセールだってかかってこい!!ってなもんですよね。
とにかくどれもこれも美味しかったぁ♥♥♥
やっぱり素材がいいと料理も美味しい。
素材がいいからトラブル知らずのアナトメタルジュエリーと同じですね♪

ちなみに今は普段通りの料理嫌いに戻っているわたくしです。笑

去年も書きましたが、夏野菜農園である石川トマト農園のお野菜通販は10月一杯で終了となります。
野菜たちの育ちっぷりによっては完売してしまう商品も出るので、試されたい方は9月終わり頃までには注文なさることをお勧めします!
そんな我が家もこの夏にもう一度、美味しいトマト系パスタをむさぼりたいので、今度はセール関連のことが一通り終わりエネルギー切れになった頃、調理用トマトBOX 1Kgを頼むつもりです。

それではセールをご利用いただいた皆さん!
当店はピッカピカのトマトの代わりに、ピッカピカの一流ボディピアスジュエリーをなるべく早くお届けするので待っていてくださいね~☆





コメント

  1. わーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ大好きなトマト料理たくさん。どれも美味しそうでよだれが…(笑)

    野菜が食べたいって今日思ってたので
    私も注文してみたいと思います!

    そしてsaleお疲れさまでした(^^*)
    私も服屋でsale最中あまりにも大量の服の検品やら値付けやらで疲れがどっとでてましたが、祭りだーって気分でいたことを思い出しました。

    これからがまた大変ですが
    頑張ってください!

    早く私も欲しいー。ゴリラくる前に欲しいなぁ。と独り言。りんもね

    返信削除
  2. りんもねさん

    安全で新鮮なトマトなので、ぜひぜひりんもねさんも取寄せてみてください!!
    きっと可愛い娘さんも喜んで食べてくれるだろうし、調理用トマトの皮の湯剥きは子供も面白がるらしいですよσ(゚ー^*)
    それから家庭と仕事を両立する女性にとって、冷蔵庫に新鮮な野菜がたっぷり入っているのはとっても便利ですしね。

    確かにセールはお客様も提供する私達も体力的に疲れ果てますが(笑)、それでもテンションは上がりっぱなしという...祭りにそっくりでしょ!!

    9月一杯は大量ジュエリー入荷→検品→梱包→発送が続いてかなりハードな日々だとは思いますが、皆さんの喜ぶ顔を想像しながら、私達頑張りますからね☆

    返信削除
  3. こんにちわ~
    トマト頼んじゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    まずはトマトの到着を待ち、味を楽しみながらアナトメタルを待つわ~

    返信削除
  4. 岩下さん

    それは最高のダブルプレーですね(≧∇≦)
    すでにトマトは受け取られているんじゃないかしら???
    美味しいトマト料理を作りながら、アナトメタルの到着をお待ちくださいね。
    順調にいけば今週末には発送完了メールをお送りできるかと思います!!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿