ANATOMETAL アナトメタルのカスタムジュエリー大人気です!

実に今月初のANATOMETALネタですね!
このブログの読者の方のほとんどがアナトメタラーだというのに、ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
春と共にそろそろエンドパーツの新作が出る頃では.....と、最新のネタを待ち続けていたのですが、アナトメタルのカスタムジュエリーが世に広まってから本社はその作製と、6月に迫ったAPPの準備も始まり大忙し。
確かにRIN-KGネットショップにも続々とカスタムジュエリーのご注文が入ってきています。
世界に絶対1つしか存在しないであろう自分だけの最高品質ボディピアスジュエリーが世界中で大ブームとなっているわけです。
そんな中、昨日入荷した魅力的なカスタムジュエリーを2点ほどご紹介しようと思います。

まずはこちら!
以前ブログでご紹介したワイルドすぎるアイレットダングルの変化球バージョンのジェムアイレットwithダングル10gaです。
ちなみにご注文なさったお客様がちゃ~んと図案を添付してくれたので、ワイルドなミスもなく(笑)、図案通りに可愛らしく出来上がってきました。

ANATOMETAL アナトメタル - チタン製コッパー ジェムアイレットwithダングル 10ga -
 (ジェムアイレットのジェム)ブラックジルコニア x アメジスト x 多面カットホワイトオパール x 多面カットホワイトオパール x ブラックジルコニア x アメジスト x 多面カットホワイトオパール x 多面カットホワイトオパール
(ダングル1連目と2連目)1/8" ビーズ - ジェム無し
(ダングル3連目)プリンセスカット 6mm - ライトピンクオパール
 ※ この商品に関しては「ジェムアイレットwithダングル」とタイトルに記載し、
必ず簡単な説明図を添付の上shopping@rin-kg.comまでお問合せください。


最近よく入るお問い合わせが、
「ぶら下がり系ジュエリーが大好きなのですが、10gaのアナトメタルアイレットにホールトゥピアスは可能ですか?」
というもの。
ん~、正直厳しいです。
10gaで長さが1/4"のアイレットとして、18gaで内径が巨大なCBRであればホールトゥピアスもできなくはないのですが、18gaの細さで内径が巨大となるとリングとしての強度が非常に弱くなるので装着して10分くらいでビーズが逃亡することでしょう。
だから10gaでぶら下がり系ジュエリーな方にはホールトゥピアスではなく、上の画像のタイプのアイレットダングルが断然おススメです。
ちなみにカスタムジュエリーはどれもお見積もりとなりますが、上の画像のジェムアイレットwithダングルでお値段は1つ18500円。
ゴージャスでオンリーワンなわりには、10gaなら比較的お買い得なプライスなのでその辺でもおススメですね。


そしてもう1つ。
こちらは幻となるかもしれないカスタムセグメントリングです。
すっかりアナトメタルのカスタムジュエリーに魅力されてしまったお客様からのご注文なのですが、何故、幻となるかもしれないかというと、実際に作ってみたアナトメタル本社の方から
「作製が難しすぎる!!」
という声が届きまして.....(汗)
カスタムジュエリーというのはあまりにも選択肢が広く、その都度アナトメタル本社にとっても初めて作るジュエリーがほとんどなわけです。
図案上では「よし、いける!」となっても、実際に作ってみると不可能だったり、失敗を繰り返した末にやっと出来上がったり、想像以上に手間隙かかってしまったり、ということもあるわけです。
このカスタムセグメントリングの何がそんなに困難だったかというと、リングの上に配置したクラスターから同じ角度でダングルを3本溶接させることだそうです。
まあ、まずは見てください。


ANATOMETAL アナトメタル
セグメントリング with キャプティブベゼルクラスターダングル 10ga 1/2" -
 (素材&カラー)チタン製コッパー
(クラスター左右)キャプティブベゼル 3mm - 多面カット ペリドット +(ダングルチェーン最短)キャプティブベゼル 2.5mm - 多面カット アンバー
(クラスター中央)キャプティブベゼル 5mm - 多面カット アメジスト +(ダングルチェーン最短)1/8" ビーズ + (ダングルチェーン最短)プリンセスカット 3mm - アークティックブルー
※ この商品に関しては下記情報をよくお読みの上、
「セグメントリング with キャプティブベゼルクラスター」とタイトルに記載し、
簡単な説明図を添付の上shopping@rin-kg.comまでお問合せください。


どこまでも豪華で凄い存在感!!
きっと同じようなカスタムセグメントリングを欲しくなっちゃう方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら本社側から
「次回は時期によってはお断りするか、時間計算で加工賃を相当上乗せしなければならない」と言われております。
時間計算の加工賃を含まずにこのジュエリーは1つ33400円。
今回は初めてということで見積もりどおりの価格で作ってくれましたが、次回はそうはいかないみたい......となると、相当なお値段になってきちゃいそう。
オンリーワンの最高品質ボディピアスジュエリーとなれば、それだけの価値はありますが。
とにかくこのジュエリーをご注文なさったTさん、今回はめちゃくちゃラッキーでしたね♪

結局のところ、リングの上にクラスターを配置するとダングルを溶接させる作業の際に真っ直ぐ固定することが出来ず、その状況から1本のダングルなら私の作ったカスタムセグメントのように全く問題なしだけど、複数となると向きをあわせなくてはいけない関係上、極めて困難だそうです。
よって!!
カスタムセグメントリングでダングルを溶接なさりたい場合は、今後はわかりやすく1本のみでいくのがベストかと。


自分だけのジュエリーとなると、ご注文なさる方も最終的にセットアップを決めるまでとんでもない深さのアナトメタル的迷宮で彷徨うことになるわけですが、作製する本社側も同じくアナトメタル的迷宮内で試行錯誤していたり。
しかし様々な苦労の末、生み出されたジュエリーは本当に愛おしく、プライスレスなものです。
是非皆さんも、自分だけのカスタムジュエリーを作ってみてはいかがでしょうか?



コメント

人気の投稿