アナトメタル天然トパーズ装着

いきなり秋が来ましたね。
前世が爬虫類だったと思われるほど湿気と暑さが大好きなザ・冷え性の私としては、夜なんてもうコタツを引っ張り出したいくらいですよ。
しかも暗くなるのめちゃくちゃ早いし、あ~夏が懐かしい!!
強いて言えば秋冬の好きなところは、夏にくらべてオシャレを楽しめることかな。
だって皆さんも夏は基本スッポンポンに近いでしょ???(笑)

そんなわけで、私の耳もすっかり秋使用に様変わりしました。
私は主に夏をアップのヘアスタイルで過ごすので、カオスのスキンアイレットリトルセブンMAYセレクトのジュエリーをホールトゥピアスしてました。
更にこの夏はゴリラグラスから魅惑のミニラグリマスも登場したので、それもヘビロテアイテムでしたね。
そして先週末、先日ご紹介したアナトメタル2mmの天然石トパーズを使用したジェムアイレット中心のコーデに衣替えを済ませました。

【ANATOMETAL】全てアナトメタル
 (ジェムアイレット)チタン製コッパー 2ga
ブラックジルコニア x 天然ターコイズブルートパーズ x 天然アクアブルートパーズ
セグメントリング)ナイオビウム製ブラック x ハイポリッシュ 8ga 内径1-1/2"
タマスレッドエンド)直径5mm 18金ホワイトゴールド製ブラックジルコニア
※ 天然石トパーズの詳しくは以前の日記をご参照ください。


衣替えの際はいつもテーマを決めている(テーマを決めるとアナトメタル的迷宮を脱出しやすくなりますよ!!w)私ですが、今回は新調した腕時計のイメージに合わせました。
カジュアルな服装にもエレガントな服装にも合うように腕時計もチョイスしたので、耳も同じくです。
ブラックベースで大人っぽくシックでありながらプチゴージャス、それが今回の目標。
あくまでもブラックを主役にしたかったので、4粒だけ取り入れた天然石のトパーズ達がとっても品の良い控えめな水色と緑色で静かなアクセントになってくれているので、私的に大正解でした。

コッパー台ということもあり、ジェムアイレットのみで着けると逆に華やかになるのですが、そこにモノトーンのツートンカラーセグメントリングをホールトゥすることで不思議とシックに仕上がるので、とても気に入ってます。

....しかし、ただでも朝に弱い私が、朝のめっさ忙しい時間に、セグメントリングのセグメントパーツとリングを連結させるその1分が作れるはずもなく(笑).....結果、何色か持っているスパイラルを突っ込んで家を出ることがほとんどです。

【ANATOMETAL】アナトメタル
- チタン製ハイポリッシュ スパイラル・シングル8ga -

うん....実はこれも嫌いじゃない。
久々にスパイラルを着けたけど、やっぱしカッコいい!!
リトルセブンのぶる下がり系ジュエリーがエレガント系なら、アナトメタルのスパイラルはファンキーでグラマラス系ですね。
スパイラル着けると身も心もいくつか若くなるような...いや、それは一人よがりか???
まあ、その辺は放っておいてください(笑)

そして服装がかなり地味目な日は、耳の方は逆に更にグラマラスになるようにスパイラルのコッパーを着けています。

【ANATOMETAL】アナトメタル
- チタン製コッパー スパイラル・シングル8ga -


いやぁ~、我ながらこれも嫌いじゃない(笑)
このスパイラルのコッパーってやつは本当に優秀で、着けやすいだけでなく、私の存在自体を華やかにしてくれる....気がします。
まあ、この辺も自己満足なので放っておいてください(笑)

というわけで、リング物だけをチェンジした3パターン見ていただきましたが、皆さんどれがお好みで???

ジェムアイレット + セグメントリングやスパイラルのホールトゥは決して新しいご提案ではないけれど、ジェムカラーやチタンカラーを変化させた数パターンを持っていると本当に楽しいし、便利だし、とにかく気軽にオシャレです。
ジェムアイレットを幾つも....となると、かなりお財布にも厳しいけれど、スパイラルやセグメントリングをチェンジするだけでもだいぶ雰囲気が変わるので、嬉しいですよね。
中でもベーシックなカラーのハイポリッシュとコッパーは持っていても絶対に損はないです。

秋冬のコーデがまだ決まってない方は、是非、参考にして下さいね!!



コメント

人気の投稿