ISE is my God☆

色あせない思い出って、こういうことをいうんだなぁ…

愛猫の伊勢が惜しげもなく突然この世を去って、私オリジナルの神様になったあの日から、早7年。
今、ふとあの子が猫だった頃の甘えた声や、ゆらゆらした長い尻尾、仰向けでお腹をつきだして寝る姿、常にごきげんさんであちこちにスリスリしているところ…どんな場面を思い出しても、はっきりと鮮やかに色が付いている。そして匂いや、ぬくもりまで感じ取れる。
今でも、本当に近くにいることを感じる。

あの頃、20代最後の微妙なお年頃だった私。
今私がこんなに元気に楽しく生活できているのは、伊勢がいつでも見守ってくれているから。


そしてまた、どんな状況でも何だかんだ「乗り越えられるっ!」と前向きに思えるのは、伊勢が私に「実はこれってチャンスにゃんねぇ~」と、言ってる声が聞こえるから。
凄いよなぁ~、私だけの毛むくじゃらの猫神様♥♥♥ いつだってフルパワーだもん。

この世を去った人も動物も、こうやって身軽なスピリットとなり、私たちの心の中で生き続けてる。
このお盆休み、皆さんも、大切な故人を思い出しましたか?
故人との楽しかった思い出を頭に浮かべてニヤニヤすることこそ、一番の供養なんだと私は思います。

…ここのところピアス以外のネタがちょっと増えてますね(笑) 次はアナトメタルネタいきますよ~!!!

コメント

人気の投稿