皆子連れになっちゃって…

梅雨入り前の晴天の土曜。
十数年前なら皆が集まるのは夜中の2時。どこかの山奥の野外パーティーとか、人目につかない入り江のシークレットビーチパーティーに、ド派手な服装で週末といえばどこからともなく集まって、ドロドロになりながら夜通し踊り明かしたもの。
そして現在。超久々に、当時の仲間が5カップル集合。土曜の真昼間の2時に代々木公園で。
それこそ十数年ぶりに会う人もいる。5カップル中、私達ともう一組を除いて、み~んな子連れ。
皆いいパパとママになっちゃって…思考も行動も、すっごい健康的だし。
いい意味でも悪い意味でも、相変わらず夜型で、思考もぜ~んぜん十数年前と変わってないのって、私達だけじゃんか…。 私達の行動に、最後まで付き合ってくれる人たちがどんどん減ってっているような気がする。要するに私達も充分、年取ったってことだよね(笑)。頭の中身も成長せねば!


昨日は、私の高校の同級生で20年来の大親友、オーストラリアに嫁に行ったNも9ヶ月の子供とオージーの旦那を連れて、参加。1年半ぶりの一時帰国。
旦那のNは、 十数年前の日本でサイケデリックトランス(今でいうオールドスクール)のDJをしていた。
よく一緒に朝まで…いや昼までハッチャケたものだ。
オーストラリアに帰ってからも数年は、サイケデリックな音を作っていたけれど、時代と共にちょっとづついらない部分が削除されていき、数年前にSHADES OF GRAYを結成。
今では研ぎ澄まされたちょっとファンキーでクールなミニマルダンスサウンドを作っている。
日本のパーティーでも何度か招待されてライブセットをしたが、音があまりに洗練されていて、若い世代にはわかりにくかったみたい。誰もが踊りやすいイケイケサウンドではないから。
その分、遊び尽くしてディープなとこまで辿り着いた大人にはすっごく受ける音。
ミニマルなリズムと、ちょっと皮肉っぽいラインに、踊っていて笑みがこぼれてしまう。

そんな音にちょっと触れてみたいなぁ~、って人!

彼らのレコード会社BEEF RECORDSから出ているコンピレーションアルバムPRIME CUTS VOL.3はお勧め!! 一昨年に出たPRIME CUTS VOL.2は、更にミニマルで私はこちらも超好き♪




↑ PRIME CUTS VOL.2 ↑

こんな音が出せちゃうDJパパ、子供だったらかなり嬉しいよね☆







コメント

人気の投稿