アナトメタル 新商品がついに日本初上陸!!

2日前の金曜日に届かないとお騒がせしていたアナトメタル - ANATOMETAL - 新商品のスタープラグハートプラグが昨日、ついに入荷!!!

も~、あなた達のことをどんな思いで待っていたことか…
私がイタリアのミラノに在住していた頃、娘が一時帰国するたびに飛行機のちょっとの遅れでもドキドキする母の思いを味わった気分。商品が米国アナトメタル本社より出荷されるたびに、そんな感じ。まあ、うちは子供もいないし、こういうことで親のハラハラドキドキを味わうのは悪いことではないのかもしれない。人間、自分が味わって、初めて人の気持ちがわかるってもん。

で、可愛い自慢の子供達?がこちら。

 

↑ 左からスタープラグ4gaティール、2gaコッパー、2gaフューシャ


 ↑ 左の2つはハートプラグ、上が00gaパープル、下が2gaコッパー

写真で見ていただいてもわかるように、ANATOMETALスタープラグ&ハートプラグは、裏側のディスクがスレッド式(内ネジ式)になっているから、本当に装着が簡単な上に、シリコンオーリングタイプよりも確実に着け心地がいい。オーリングを無くす心配もないしね☆

しかも星型部分、ハート型部分にかなり厚みがあるからか、全体的に丸みがあってとてもキュート。ロブでもアウターコンクでも、かなりの存在感なんじゃないかな。

ちょっと興味があって星型部分とハート型部の直径を計ってみたんだけど、どのゲージでも装着する筒の部分に対してだいたい倍の直径の星かハート。
よって12gaでだいたい4mmの星。スペアパーツネジ式スターの一番大きな直径が3/16"(4.75mm)だから、やっぱりスタープラグの醍醐味は10ga(=星型が5.2mm)からってこと。
ちなみにRIN-KGネットショップでのお取扱いは10gaからです。

あぁ~、今日は久々にいい天気♪
ちょっとこれからチャリで出かけることにしよう。

今日の最後に…

近日中にまたまたアナトメタルから新作登場の予感。
ヒントは【ハート】(^▽^*)




コメント

人気の投稿