ホッコリの春

今日は久々に春のイメージぴったりの土曜日。
東京の桜が開花してから初めてといっていいほどのお花見日和。
そして我が家の2階では心地良い陽射しを浴びながら、猫たちが昼寝。
この子達の昼寝姿を見ることに、何よりも幸せを感じてしまう。


他には例えようの無い至福の表情…
この子達のこの表情を見ながら、この子達の「気分最高にゃ~ん」って気持ちを
想像すると私まで気持ちよくなっちゃうのは異常でしょうか(笑)


他にこんなにも人間を癒す力を持つものがこの世にあるだろうか…
も~う、モッチャンがそんなに幸せなら、私だって超幸せ♪

家の中に入る陽射しと共に、この子達も密かに移動しているからこれがまた楽しい。
そして陽が落ちて夕方になると寝ぼけ眼のまま「なんか食べ物ちょ~だいにゃん」と2階から2匹そろって降りてきて大あくび。
太陽の下で昼寝の後は、美味しいご飯…こんな生活許されるの猫だけなんじゃない???

桜の満開は過ぎちゃったけど、桜大好きな旦那が長くて寒~い冬のノルウェーでの仕事を終え、先日帰国。

おかえり~!!!

今日みたいな小春日和は、時差ぼけと共にホッコリするのに持って来いだね。
ノルウェーを出て、母国のイタリアに立ち寄った彼は、どっさりとイタリア食材を持って来たぞ!


 ↑ よくこれだけ持ってこれたなぁ…お土産はぜ~んぶ食べ物。
日本で買ったらウン万円してしまう量のチーズに、エスプレッソ用コーヒー、
イタリアでしか手に入らないスパイスに手作り蜂蜜。
それにイタリアでは復活祭を祝って食べる巨大アーモンドケーキまで…
旦那よ、ありがとう♪♪♪

だてに10年一緒にいるわけじゃあない!私の喜ぶとこをよくわかってる!!

そして唯一、食べ物じゃないお土産がこちら。L'OCCITANE EN PROVENCEのシアバター


え?バターだからこれも食べ物じゃん、って???
確かに食べたいような気もするけど、こちらは食べ物のバターではなく、スキンケア用のバター。
私、冷え性の感想肌だから、越冬後は肌がもうボロボロ…
このシアバターは、フェース、ボディ、ハンド、フット、ヘアに使用できるマルチで100%天然成分の保湿用バター。ちょっと値段は高いけど、それだけの価値はある効き目!!!
30過ぎた女子には絶対お勧め(笑…小じわも消えるよ!)
ちなみにタトゥのアフターケアにもいいみたい。

普通に日本で買うと、150mlで5000円近くするんだなぁ~。
ってわけで、ノルウェーの空港のDUTY FREEで買ってきてもらったわけです。
ちなみにDUTY FREEで買うと、2500円くらいだって。半額じゃん!!!

そんなわけで、心は猫の昼寝姿でホッコリ、お腹はイタリア食材でホッコリ、そして肌もシアバターでしっとりホッコリな4月半ばなわけです。



コメント

人気の投稿