心も体も(?笑)でっかくなって、只今戻りました!!-オーストラリア 前編-

2週間お休みをいただいていましたが、心も体(?笑)もでっかくなって社会復帰致しました!!
実はお休みの間、まだまだ夏のオーストラリアに20年ぶりに行ってまして、仕事しすぎてギスギスだった心と大嫌いな冬でガチガチだった体をしっかり溶かして参りました。
まあ体はですね、溶かすだけでなく、あまりの全てのスケールのでかさに肥えました。笑
同年代の女性なら私の気持ちを痛いほどわかってくださるかと思いますが、自分に上手にほどよく飴を与えてあげないと全ての効率が悪くなるお年頃なんですよね。
そんなわけでこの冬はこの飴玉がよく効いて「風邪やインフルにかかったらオーストラリアに行けなくなるからガンバレ!!」とどんなに忙しい時でも自分に言い聞かせ、だましだまし倒れることも寝込むこともなく越冬できました。
今回と次回はオーストラリアらしく大味にざざっとオーストラリアねたを書こうかと思います☆-(^ー'*)

とその前に一つお知らせ!!!
R-20あの禁断のサディスティックサーカス2017春バージョンが来る4月22日土曜22:00よりオールナイトで新宿FACEにて開催されます。



今やサディスティックサーカスは春と秋の年2回。
当店のお客様でもちょっとした刺激と非日常欲しさに観に行かれてる方も多いようですね(⌒-⌒)
ここ最近は秋は大き目のディファー有明で、春はこじんまりと新宿FACEで開催されることが多く、フラッと覗きに行く感覚でなら交通の便もいいこちらの春版がお勧めです。
今回は海外からのゲストに2015年秋のディファーにも登場したSQUIDLING BROTHERSが登場、当ブログでは大スターのPAIN SOLUTIONとも全米サイドショーツアーで共演したり、ロックバンドのPriums、パンクバンドのExploitedとのコラボレーションなど幅広く知られる、いま全米で大注目の危険なパフォーマンス集団です。
勿論、SQUIDLING BROTHERSメンバーはMAY社長のMとも大の仲良しなので今回も当社社長助っ人しますよ、見かけたら声かけてやってください!!!


さてYUCのオーストラリア紀行ですが、そもそもは高校生の頃から大好きなロックバンドGuns n' Rosesが2016年奇跡の復活を遂げたことが発端でした。
彼らは今全世界ツアー中なわけですが、勿論、日本公演にはガンズカラオケチームの私と当社社長と名古屋NINEMASAくんで参戦しました。



....がしかし、ガンズカラオケチームコアメンバーのもう一人で弟分の元高崎MIX JUICEのATSUSHIくんがオーストラリアでワーキングホリデー中で、日本公演参戦できず。
でも日本公演の1週間後にはGunsのオーストラリア公演ということで、そもそもはATSUSHIくんとシドニーでGunsのコンサートに行こう!!しかもシドニーなら私の幼馴染ファミリーも住んでいて久々に再会できるし一石二鳥じゃないか!!!!というお話だったのです。
まあでもほら、Gunsのシドニー公演は確か2月14日で、その頃当店にはにはセールでご注文いただいたジュエリーが続々と入荷する時期なわけで、それを放ってオーストラリア行ってきまーす!!なんて言ったらそれこそもう経営者失格どころか人間失格。
一回は計画中止になったわけですが、私がオーストラリアに行くと言ってしまったことで一度ノリノリになってしまった私の幼馴染の熱がおさまらず、結果、やぶれかぶれじゃっ!!この際だから時期をちょっと遅らせてオーストラリアで夏を満喫してしまえっ!!!と。

というわけで、はい!!!
これが2月の南半球オーストラリアで~す。
そもそもの目的(Gunsでオージー達と大暴れ)はなくなったけど、本当に行って良かったで~す。
幼馴染が取ってくれたホテルがビーチの目の前だったので、ここで寝転がってるだけでも行った意味がありました。


シドニーは都会なのに中心部から車でたった15分のビーチでこれですから。
東京でいうお台場がこれ、みたいな。
なんだか豊かな人生送ってるなぁ、と思いましたね。


滞在してたCoogee Beachの街です。
オシャレなカフェもあるし一通り全て揃いますが、とにかくのどかですわ。



シドニーには中心部からたった15分でこのすんばらしい解放感と
ダイナミックな自然が拡がってます。
けど中心部で吞んだくれた酔っ払いがたまにこの崖の下に落ちてるそうです....😱


とにかく自然も人も生き方もファッションも食べ物もダイナミックなオーストラリア。(同じ外国でもイタリアなんかとは全然違います。ミラノあたりでいけてるオシャレをシドニーですると相当浮きます。笑)
さすがはオーガニック大国でどこのお店にもグルテンフリーメニューやベーガンメニューも充実していますが、ニッポン肉食系女子代表のYUCはそれらを一切無視!!で、これクレイジーでしょ??wwwww、という量のオージービーフを食べまくりました。
よって体が少しでっかくなったわけです。横にね.....笑

これはオーストラリア行ったら絶対挑戦すべき逸品。
オージービーフのリブステーキです。
私の肋骨部全てより大きかったですが、BBQソースがはんぱない上手さで、
全部食べれちゃったから恐ろしいです。笑
これを食べずしてオーストラリアは語れません!!!

幼馴染夫妻のオージー旦那が焼いてくれたリブアイです。
1人500グラムですwwwwwwww
トウモロコシの大きさを見れば、ステーキのでかさが伝わるかと。
超絶美味しかったです💓💓💓これ食べたいからまた行きます!!
硬いというイメージのあるオージービーフですが、今やWAGYU(和牛)という品種もいて、びっくりするほどクオリティ高かったです。

ステーキじゃなくてもやっぱり異常な量です。笑
郷に入っては郷に従えで、昼からこれ全部たいらげましたwwwwww


でもって、ちゃんとGunsもしてきました。
ちょっと前までは危険な地区だったRedfernという場所にあるガンズグラフィティまで行ってきましたよ!!!



このRedfern、今は「ストリートアートの街」として街を安全に整備し、危険な地区というイメージを払拭しました。
色鮮やかなグラフィティの数々とオーストラリアの抜けるような青空のコラボ、とっても絵になってました。
ここに連れて行ってくれたのは.......


そう!!!ガンズカラオケ弟分のATSUSHIくん!!!!
ひげ面で且つオーストラリアの紫外線にやられて相当黒くなった彼は、「マレーシア人?」とか、「フィリピン人?」とか言われてて、日本人と言っても誰も信じてなかったからウケましたwwwwwwww
ちなみにGuns+ATSUSHIくんとなるとついYUCの中指が立ってしまうのでまたモザイクです😁😁😁

彼、すんごく元気にやってますよ!!!
シドニーとパースにお店を構えるオーストラリアで一番有名なピアススタジオと言っても過言でないAPP加盟店でピアッサーとしての職をゲット、今はパース店でバリバリ働いてます。
そんなわけで、ATSUSHIくんが在籍するピアススタジオのシドニー店を取材してきましたので次回オーストラリア続編としてお届けしますね!!!




コメント

人気の投稿