Instagramで実験的企画はじめます!!!

やぁぁぁぁぁっと重い腰を上げ、春分の日と共にMAYのInstagramはじめました!!
ユーザーネームは may_inc_anatometal_jp です、この機会に是非是非フォローお願いします(゚∇^*)
インスタではアナトメタル新作含め主にアーティスティックに撮影したMAY取扱ジュエリー写真のアップや、MAY日本全国提携店(※リンクをスクロールすると中ほどに提携店リストが表示されます。)やアナトメタル取扱海外お友達スタジオなどの写真のリポスト、その他、インスタで may_inc_anatometal_jp をフォローしてくださっている方々だけを対象にしたキャンペーンや楽し気なことをしていきます。
こちらが今現在の当社オフィシャルインスタのプロフィールです♪




実はですね、私は個人的にはInstagramはやっていません。
だから今更お恥ずかしいくらいの初心者で、わけがわかりません。笑
Facebookだけはプライベートの楽しかった出来事アルバムとして個人的にもやっていますが、その他はInstagramもLineもTwitterもmixiも全然やってません。
でも数あるSNSの中でも匿名性の高いInstagramは誰もが気軽に参加できるのでとても使いやすく、今最も旬なSNSなのにお店を営むYUCがそれをやってないってバカか?!?と、周りから口が酸っぱくなるくらい言われてました。
でもね私、毎日仕事でコンピュータやインターネットと睨めっこなんですよ。
生身の人間である私の限りある時間をこれ以上インターネットに費やしたくないというのが本音で、今回のインスタ参入にも躊躇してたんです。

えっ?????
あーーーーーーははははは!!!ネットショップ運営する人間が「時間をこれ以上インターネットに費やしたくない」って、そんなこと言っちゃったら元も子もないですよねwww
でもアイスクリーム屋さんが、毎日アイスクリーム食べたくないのと同じ???かな。
それにですよ、私はこのオフィシャルブログも書いてるし、SNSは世の中溢れかえってるし、なーーーんかもう、今更皆様に新たに流せる情報や見せられるものってある??????
出来立てホヤホヤの新作ジュエリー写真は日々更新されているアナトメタル本社のSNSでいくらでも見れるし、着けたてホヤホヤのジュエリー装着写真は当社提携店のSNSで見ることができる。
じゃあMAYの立場ではインスタでなにすればいいのーーーーーーーーー????????

というわけで。
まずは去年の年末までFacebook MAY Inc.ページで行われていた【高級ボディピアス装着写真コンテスト】からの流れで、
【穴とメタル(=当ブログ)でインスタのあなたの装着写真使わせていただいたらお礼にRIN-KGネットショップ20%オフクーポン差し上げちゃいます♥♥】
という企画をやってみようかと、いかがなもんでしょ?
ご興味ある方は、以下の説明をよく読んでこの企画にじゃんじゃんご参加くださいm(._.)m


  1. 厚かましいですが、まずは当社インスタをフォローお願い致します。
  2. 参加資格はRIN-KGネットショップもしくは当社提携店(リンクをスクロールすると中ほどに提携店リストが表示されます。)でご購入いただいた当社取扱4ブランドANATOMETAL、GORILLA GLASS、KAOS SOFTWEAR、LITTLE SEVENのいずれかが主役のジュエリー装着写真に限られます。
  3. ご自身のページにてジュエリー装着写真をご投稿なさる際に必ず「 #mayanatometaljp 」のハッシュタグと、装着されているジュエリーをご購入なさった店舗のハッシュタグ(例えばRIN-KGネットショップであれば「 #jewelryrinkg 」)の最低でも2つのハッシュタグを付けてください。(※注意1※)
  4. 上記2つのハッシュタグを付けた当社インスタをフォローいただいているお客様の装着写真から、今一押しのジュエリー、新作ジュエリー、その月や季節の注目ジュエリー、今までに装着写真例があまりないジュエリー、などがあればこちらでチョイスして不定期に当ブログにて使用させていただきます。(※注意2※)
  5. 当ブログに使用された写真のお客様には、その写真が掲載された日記上でご本人からご連絡いただけるよう呼びかけますのでそこに記載の期限内に、ブログで掲載された写真と同じジュエリーを装着した別の角度からの写真(※注意4※)を添付しフルネームと電話番号、メールアドレスを記載してメールにてご連絡ださい。折り返し、1回に限り無期限で使用出来るRIN-KGネットショップ全商品20%オフクーポンを記載したメールを送らせていただきます。
  6. 上記条件に全てあてはまった装着写真のみが選考対象となります。

※注意1※
私含め当社スタッフが「 #mayanatometaljp 」を閲覧し、その中から当ブログで使用したい写真を不定期に選びますので、他にもハッシュタグは付けて構いませんが最低でも上記2つのハッシュタグを付けてください。
※注意2※
当ブログに使用される写真は基本的には月に1~2枚を予定していますが、様々な状況によって変わります。掲載なしの月もあれば3枚以上掲載の月もあるでしょうから、あまりそれを意識せず、装着写真ギャラリー的に「 #mayanatometaljp 」のハッシュタグをお気軽に付けていただきたいです。
※注意3※
別の角度の写真はブログ掲載写真のご本人ということを証明するものですので、SNS含めインターネット上で未使用の写真に限ります。よって、装着写真を撮影する際は念のため、一度に複数の角度から撮っておくと便利ですね!


その他、注意点としては、
*****************
・当ブログの同じ記事内にて、同じお客様の同じジュエリーの写真が別角度や左右の耳で複数使用された場合も、20%オフクーポンの贈呈は1回となりますのでご了承ください。
・同じお客様の写真でも、別のジュエリーの写真が当ブログの別の記事でそれぞれ別に紹介された場合は、それが同じ月でも20%オフクーポンの贈呈は記事数と同様となります。
・すでに当ブログでご紹介済みの装着写真や、Facebook MAY Inc.ページ【高級ボディピアス装着写真コンテスト】で優勝済みの写真は選考対象から外れますのでご了承ください。
・「 #mayanatometaljp 」とご購入店(※RIN-KGネットショップもしくはMAY提携店に限る)のハッシュタグを付けた時点で、その写真はお客様に当ブログにて掲載可能の承諾をいただいたものとします。
*****************


当ブログに掲載されやすい条件は、
*****************
・画素数が72dpi x 横幅500pxl 以上の写真
・ブレやボケがなくジュエリーがはっきりと写っている写真
・あまり加工されておらずジュエリーの色味やフォルムが実物に近い写真

・全体の構図が美しい写真
・季節感が出ているジュエリーや、新作ジュエリーを使ったコーディネート写真
*****************
となります。
あとはやっぱり、シックでスタイリッシュで且つエレガント~みたいな私がズキュン!!と胸打たれちゃう写真ですかねぇ。


以下、当ブログ掲載御礼RIN-KGネットショップ全商品20%オフクーポン使用の際の、注意点です。
*****************
・1回に限り無期限で使用出来ます。
クリアランスセール当ブログの在庫セールなどですでに割引価格となっている商品は対象外です。
・RIN-KGネットショップに掲載のないアナトメタル・カスタムジュエリーも20%オフとなります。
・RIN-KGネットショップのポイントとの並行利用は出来ませんが、20%オフされた商品合計額に対しポイントは発生します。
・他のクーポンとの併用は出来ません。
・RIN-KGネットショップ自体のセール期間中はご利用いただけません。
・当ブログ掲載御礼RIN-KGネットショップ全商品20%オフクーポンご利用の際のジュエリーに関するご相談は往復各3回まで(計6メール)までとさせていただいておりますのでご協力お願い致します。
*****************


こんな感じで、いかがでしょう??
コンテストではないのでお客様側も当社側もゆる~く楽しめたらと思っています。
本当に皆様に装着写真ギャラリーとして「 #mayanatometaljp 」のハッシュタグをお気軽に使っていただきたいです。
このハッシュタグ付けたらあわよくば20%オフクーポンもらえちゃうかも!!くらいのお気持ちで。笑


そして!!!
当社社長も私もとにかく桜大好き桜バカなので、桜開花と遅ればせながらMAYのインスタ立ち上げを祝って、近々、ちょっとしたいいことやります。
東京が桜でピンク一色に染まる頃までにMAYのインスタフォローしておくと、ピンク好きの皆さんにお喜びいただけることあるかもです✿❀✿❀✿

そんなわけで、当社インスタは只今とってもピンキーです💗💗💗




ではではあっちでもこっちでも、今後とも宜しくお願い致しますm(._.)m
当分はYUC43(笑)手探り状態でインスタがんばってみます💪
デヴィ夫人のソフトバンクのCMでも「諦めた時に歳を取る」って言ってますしねwww





コメント

人気の投稿