【ANATOMETAL】アナトメタル2mmの天然石トパーズ登場

何気に最後にアナトメタルネタを書いてから1ヶ月以上がたっていました。
そんなわけで今日は久々に皆が一番望んでいるであろうアナトメタルネタ行きます!!

一番最後にアナトメタルネタを書いたのが8月6日、新登場した天然石のパッショントパーズに関する日記でした。
その頃はまだパッショントパーズの本社在庫状況も安定しておらず、プリンセスカットと多面カットのそれぞれ3mmと4mmのみでのお取扱いでした。
ということは、ジェムアイレットスーパージェムアイレットをパッショントパーズで作製したいならホールを1"まで拡げるしかなかったわけですw( ̄▽ ̄;)w
ムーーーーーーーーーーーリーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

多面カット2mmさえ出てくれたらジェムアイレットもスーパージェムアイレットも6gaから7/8"までパッショントパーズで作製することが出来るのになぁ....と思っている矢先に、
「2mm入荷したよ~」
とアメリカ本社から連絡あり(≧▽≦)
私はその頃、ちょうどこれからのシーズンである秋冬に向けてのジェムアイレットを新調したいと思っていたわけで、パッショントパーズが発表された直後から気になっていたターコイズブルートパーズとアクアブルートパーズを取り入れたジェムアイレットを迷うことなく即効発注!!

【ANATOMETAL】アナトメタル - ジェムアイレット・シングルフレア 2ga -
(チタンカラー)コッパー
(ジェム)上下にターコイズブルートパーズ、左右にアクアブルートパーズ
他ブラックジルコニア

以下は今回ジェムアイレットに取り入れた2色の天然石トパーズのプリンセスカットジェムエンド4mmバージョンです。

 【ANATOMETAL】アナトメタル - 天然パッショントパーズシリーズ -
チタン製ハイポリッシュ プリンセスカットジェムエンド 14ga 4mm
(左から)ターコイズブルートパーズ、アクアブルートパーズ


そして秋冬用のジェムアイレットに合わせて、ホールトゥピアス用のセグメントリングとへリックス用のタマスレッドエンドも新調しました。
この色合いで揃えておけば、この先、例えば赤系の天然石トパーズとブラックジルコニアでジェムアイレットを作った場合でもそのまま使うことができます♪

【ANATOMETAL】アナトメタル
ジェムアイレット)上記参照
セグメントリング)ナイオビウム製ブラック x ハイポリッシュ 8ga 内径1-1/2"
タマスレッドエンド)直径5mm 18金ホワイトゴールド製ブラックジルコニア

装着写真はまた近いうちにアップするとして.....
天然物のトパーズを手にした感想は、「輝きが違う」それにつきます!
前回も書きましたが、アナトメタルがあえて既存の人工石カラーに似たトパーズカラーばかりを選んで取扱いを始めたのは、
「既存の人工石カラーを天然石で欲しいという、天然石にこだわりのあるお客様の為に」
です。

私が今回ジェムアイレットに取り入れた2色も、それぞれ人工石のアクアマリンとミントグリーンをより自然に、そして薄くしたようなカラーです。
人工石のミントグリーンは人気も高いしとっても可愛らしいカラーですが、かなり派手で若々しいカラーなので自分の持っている服とあわせるのが難しそうで、どうも食いつけずにいたわけですが、ターコイズブルートパーズならより自然な感じなのでわりとどんな服装にでも馴染んでくれます。
かと言ってこのパッショントパーズシリーズをまだ知らない方が見たら、やはりミントグリーンと間違えるかもしれません。

ただ....これはすでにパッショントパーズを手にした提携店さん達の意見も一致していることなのですが、やはり少しだけ値がはる分、輝きは確かに違います。

ちなみにお値段の方は、多面カット2mmの場合で1粒に付き人工石の多面カットの表示価格プラス1500円、3mmと4mmでは多面カットでもプリンセスカットでも1粒に付きそれぞれの表示価格プラス1800円となります。
(※ 原材料の価格に基づき、予告無しに値段変更される場合があります。)

例えば私が今回新調したジェムアイレットであれば、1つのチタン製アイレット2gaに2mmの天然石トパーズを4粒使用しているので、RIN-KGネットショップの表示価格14100円 + (1500円 x 天然石トパーズ4粒) = 20100円となります。

そして多面カット天然石トパーズ2mmが登場したということは、イプサスレッドエンドタマスレッドエンドの直径5mmにも使用できますね~♪
イプサやタマは取り入れやすい18金製ジュエリーとして女性を中心にとっても人気のあるエンドパーツですが、どうせ18金で作るなら石も天然石すればこれは本当に一生もののジュエリーとなりますよね。

そしてそして更に多面カット天然石トパーズ2mmが登場したということは、大人気のネジ式フラワーエンドのジェムサイズ2mmにも使用できますよね!!

早速、天然石トパーズでジュエリーを作りたい方は、多面カット2mm、3mm、4mmもしくはプリンセスカット3mm、4mmを使用するジュエリーのページから適当なジェムカラーでカートに入れていただいて、メッセージ欄にて「○○をターコイズブルートパーズ希望」などとお書き添えいただけたら、その様に手配させていただきます。
(※ トパーズカラーによっては多少お時間がかかってしまうものもあるのでご了承下さい。詳しくは担当者からのご注文確定メールにてご確認下さい。)

.....ちなみに!!プリンセスカット2mmの登場はまだですからね~(笑)ご注意あれ!









コメント

人気の投稿